だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


優勝!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日も天気は良かったですよー、でも南風が強かったなぁ。

そんな今日はこの辺の町内会が集合の連合町内会の運動会でした。今年で42回目で、サッポロでも珍しい活動であると何度も新聞紙上にも取り上げられるイベントです。

余りにも強風のため、町内会のテントが何度も飛ばされそうになる事態が・・・ 大会本部席のアナウンスで「○○町内会さん、テントが危険です!」とコールされる程。運動会止めればイイのに・・・。


何と今年は 優勝 (2回目)でした。

FinePix Z12014-06-29 10-37-05 - 0004

このイベントも、町内会によっては参加する人数が居ないとか、高齢者しかいないとかで15程有る町内会の9町内会で行いました。だーさんも、もう止めてもイイのじゃないかと思ってるんですが、参加するとこれまた盛り上がってしまうんですよ。
ここ数年は1位に成ろうと参加していないのに 2位、3位とかの順位なので、意外と楽しいかったりしてました

FinePix Z12014-06-29 14-34-08 - 0008

2年前には雨天で玉入れだけやって一等賞だった我が町内会が暫定優勝でしたが、今回は本当に優勝でした。
こうやって優勝してしまうと、来年また参加しなきゃならなく成りました。札幌市のイベントにも何だか知りませんが参加しなきゃならない様で、面倒な事も有ります。

が、プログラムに出場すると町内会から参加賞がもれなく当たり、1~3等に入ると連合町内会から別に商品が当たります。帰りには大きめの買い物袋からあふれんばかりの商品を持って帰る事に成るので、まぁ 悪い気はしないんですがね。

取り合えず、悪い事じゃ無いので、logって置きます。


人気ブログランキングへ

Comments

 
やったね 勝負事は勝つにこしたこたぁーない
おめでとう!!!
で、だーさんの競技の結果は?
ずんだ さん 
有りがとう御座います
私が出た種目、玉入れ2位 綱引き3位 タマネギリレー4位 でした。
我が町内会は、上位入賞で得点を稼いだんですね。一番の種目は無かったんですけどね。
 
玉ねぎリレーに、爆笑♪
ずんだ さん 
スチロールで出来たタマネギダミーを台所用品のおたまに載せて走るんだけど、
これがまた中々タマネギが軽くて難しいんですよ。
No title 
遅くなりましたが、優勝おめでとう!
いくつになっても、優勝って嬉しいよね!!!

スチロールの玉ねぎ・・・、こりゃ苦戦するはずだ~!!!(笑
えび彦 さん 
あ ありがと。
まぁ何でも結果が出ると、嬉しいもんですね。スタップ細胞も改めて出来ると
いいんですけどね・・・ 何のこっちゃ。

玉ねぎ 軽くて軽くて、予選タイム一等賞だったのに決勝は4位でした。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login