だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


この夏

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ミルキー  ウェル  
今日は涼しかったですねぇ、やっぱホッキャードー本気出すと涼しいです。

今日は、南寄りの風が天気予報通り強く途中真っ黒な雨雲も流れ込み、天然のミスト 霧雨が降る天気でした。勿論日差しも有り、気温の暑さに風の強さで丁度良い気温でしたが、風は強過ぎ。

気象状況で言えば、エルニーニョが発生するが偏西風が例年と違い大きく蛇行して吹く為、北日本は冷夏には成らず平年並みの気温の夏に成る様だとか・・・、しかし8月には少々雨が多く成りそう・・・って、玉葱の収穫時期でしょ! どーすんの!




昨日の散歩時、コンナウェル&ミルキーの会話が聞こえたとか聞こえなかったとか、


Canon PowerShot SX200 IS2014-06-27 16-17-44 - 0001


Canon PowerShot SX200 IS2014-06-27 16-17-57 - 0002


Canon PowerShot SX200 IS2014-06-27 16-18-21 - 0003

そーだよなぁ、家にはエアコン付いて無いしなぁ、外より涼しい時も有るけど、風の無い天気のいい日は間違いなく家の中の方が暑く成る時有るよね。扇風機の風が「熱風」って時がさぁ。
っつーか、だーさんの方がエアコン欲しいのさ、ウェルとミルキーにかこつけて言って見るかな?なんてそんな事考えてもいけない事でしょ! がまんがまん。

でもなぁ・・・今の異常気象は、我慢出来るのかなぁ?

そんな初夏の事情を logって置きますね。


コーギー ブログランキングへ

Comments

No title 
いや、だーさんエアコン買って~
どうしてもだめな時ってあるでしょ?
そんな時は迷わずエアコンです!!
今のエアコンはそんなに電気代もかかんないから
何が高いって本体だよね(笑)
買うときに勇気いるんだけど
ウェルとミルキーだってきっとよろこぶ♪

わが家はみっけがうちにやってきたときにつけましたが
かなり快適ですよ~

みけハルまま さん 
ま まじっすか・・・ AC付けてるの、いいなぁ・・・
相方がOLの時からAC嫌らしく、もう買ってる時でも首を縦に振らなかった・・・ 悲しい・・・
そーだよねぇ快適だよねぇ、北海道もACいるよねぇ・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login