だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


あっついし・・・ うまいし・・・

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
サッカーワールドカップ ニッポングループリーグ敗退・・・ しっかし暑い・・・

サムライブルー 良くやりましたよね。話題としては既に遅い 話題でしょうか?
なんやかんや取り立たされてますけど、負けは残念としても我々日本人はこの4年間サムライブルー面々の活躍のお陰で一喜一憂して来ましたから、十分に国民に勇気も希望も与えてくれたかと、私は思っています。

残念な気持ちは私にも有りますが、プロセスを思い起こすともう一度書きますが、色んなものを与えてくれましたよね。私は代表の面々に賛辞を贈りたいと思ってます。

ありがとう!



さて、こんしゅうのだ―さんち地方は、2週間の梅雨状態より初夏の気候に成ってます。真夏日がここ2日は続いてます。挨拶も「暑いっすねぇ」が開口一番の言葉に成ってますよ。関東方面では「瓢」が積もってたりしてますが、梅雨明け初夏の暑さを一足お先に頂いてます。


今日午後の散歩も、暑く無い時は午後3時半頃に出掛けるのに、真夏日は午後4時半から5時に出発。それでもわんずにはまだまだ強烈にアスファルトの照り返し熱が厳しい様です。

まぁ、足も短いから影響が大きいよね

ミルキー 暑いか?

Canon PowerShot SX200 IS2014-06-26 17-04-03 - 0004

やっぱね。そのベロの出方見れば分かるね。  大型犬が熱放出してる時のベロのようだわ。


ウェルは そのベロの出方だとそーでも無い感じ?

Canon PowerShot SX200 IS2014-06-26 17-04-21 - 0005

あっ ごめん やっぱ暑かったか。

こんな暑い夕方の散歩途中 良くこんな事考えてます。

「帰ったら、まづ キンキンに冷えた じゃん!」とか、「シャワー入っちゃおっかな!」とか、皆さんサラリーマンの方々には申し訳ない様な事考えてます。でも実際はそんな事ないんだわ、謙虚にサラリーマン時代を思い出し、帰って直ぐじゃ無くせめて20分は我慢する様にしてますから・・・ 20っ分かよ・・・ 専務に晩御飯やっていたら 20分は直ぐに経っちゃいますからね。






今日は叔母がだーさんの大好物を知ってか知らぬか、お土産に来ました。



morimoto の菓子です。

写真ないけど、シュークリームに 10円饅頭。 道内morimotoの店舗で何店舗でしか販売されていない商品です。10円饅頭はホントに大好きです。千波に20個入って230円です リーズナブルでしょ!


Canon PowerShot SX200 IS2014-06-26 20-57-15 - 0002

一口と言う位ですから、一個は小さいです。 温泉宿の温泉まんじゅうの一回り小柄な大きさです。
温泉まんじゅうは大体が、生地がパサパサしてますが、(そうじゃない所も有ります。だーさん的に名を挙げて書けば、北海道各地 の「万世閣」の物はこれまた美味しいです。)

このmorimotoの饅頭は、生地がしっとりふわふわ何ですよ。しかも中のこしあんが丁度良い甘さ、何個でも食べちゃいます。この後4個食べて、イエローカードを貰ったのは言うまでも有りません・・・。

最近、体重はkeepしてるんだけど、体脂肪が僅か増えた事が気に成る、美味しい物の話でした。

でわ


人気ブログランキングへ

Comments

No title 
暑いときにカーっと飲みたくなるのはわかるわ!
でもシュワっとしたいならビールじゃなくてサイダーじゃ
ダメなのかしら
サイダー(みつやにかぎる)大好き じゅうぶんしゅわわ~っと
夏を満喫できますゆ
シュークリーむの写真見たかったな。。。
さのあママ さん 
サイダーでもイイんだけど、ちょいと甘みが濃くてね。アイスを食べた後水物欲しく成る様に、そこは甘みの無いアルコールで!
三ツ矢は昔から有る老舗のブランでですよね。我々の小さい頃はリボンシトロン、リボンナポリンと言う炭酸飲料がメジャーでした。
キリンレモンが早かったかな、三ツ矢は結構後発でしたね。でも初めて飲んだ時の味は、格別でしたね。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login