だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


行って来たぁ

Category: 自転車etc.   Tags: ---
いやあ~ 久しぶりの晴れた天気さ、気持ちいい~!!

ホントに久しぶりの青空 この梅雨状態に成る前の 干ばつ状態が続いた日々の事が懐かしくて懐かしくて、改めて人間の身勝手さを痛感したのですが、天気も「過度」は駄目でしょ!って、お互い様 ドローって事で まぁ勘弁してやっか・・・ マジ?

今日までの3日間、小雨の合間を縫って草取りに畑に入って正解でしたね、だって晴れた日に自転車漕いでこれたんだからさ。



先日更新してから早3日、あっという間ですね。天気が悪いとネタに成る事が見つけられない、気が付かない 硬い頭の私、死んじゃえばイイのに・・・  誰?そんな事言ったの?


NIKON D70002014-06-22 09-58-38 - 0001

ほらぁ イイ天気っしょ!  どーしたらあんなにどんよりした天気に成るんだか、だからサッカー勝てないんだわ。あんなに頑張ってるのに!


NIKON D70002014-06-22 10-30-30 - 0010



行って来たよー 自転車で ポタリング。


ほんの2時間でしたけど 久しぶりに気持ち良かったなぁ。




NIKON D70002014-06-22 10-57-09 - 0021

いつものモエレ公園も、青々として 芝生で おにぎり食べたく成ったなぁ、だけど  おにぎりって何であんなに美味しんだろ?


さてと この後一週間 晴れのマークが出てるけど、夏が来るのでしょうか? エルニーニョがどーだとかこーだとかTVで言ってるけど。
良いも悪いも普通であってほしいです、特別は 今は要らないです。普通で良いんです、何事も。



オバコギ会にも 行きてーなぁ・・・・



2週間ぶりの 晴れた天気 log って置きますね。



Comments

No title 
凄く良い天気だね!
こっちは、寒いし雨が降るし、体にカビが生えそうです・・・。

あっ!
まだネタにもしていないけど、白黒ビーが抱卵してました。
白黒ビーは既に新水槽部屋へ移しましたが、環境が変わったからかな?
秋には派兵出来そうです。
えび彦情報だと、ずんださんがメダカのおかりしたみたい。
だーさんも、ギノコメダカ飼育してみる???
No title 
だーさんおはよう♪

ね、やっとちょっと初夏らしく・・・梅雨明け?みたいな・・・。
ひどかったね~あの雨続きにハルはちょっとおなかがゆるくなったりしました
ミルキーとウェルは大丈夫だったかい?

写真の青空、なんてきれいなんでしょか♪
こんな中を自転車で走ったらそれはそれは気持ちいいよね

で、オバコギ会・・・いつか一緒に行く?
スゴインダヨ・・ミンナスゴインダヨ・・・ホントダヨ(笑)
えび彦 さん 
こんちわ
今日もこちらは快晴です。いつもは「風が冷たくて・・・」と言ってますが、
昨日今日の風はとても「爽やか」ですよ。ムム 梅雨明け宣言しても イイーんじゃないですかぁ!

いえいえ、メダカは本格的に考えていないので。やっぱbeeはお願いするかもしれません。
沢山増やして置いて下さいね。バンド柄で良いので。よろしくです。
みけハルまま さん 
こんちわ
梅雨明け宣言ですよ!あれ、何日か後に雨のマーク出てたけど、それも一日だけだもんね。今日も畑に草取りしてるけど、風が実に爽やか!私の笑顔の様です。
そうさ、この青空の下、自転車で河川敷走ってると実に気持ちがいいんです!

お陰さまでウェルもミルキーもうんぴーの変化は無かったですね。

オバコギ会・・・あこがれの・・・ 写真見たら、何だか女子会だからやめよっかな。でも行きたいなぁ。
カタカナ文字の言葉の意味合いは、何となく察しが付いてます・・・。

No title 
こんちは
おかさん、無事に返しましたよ
たぶん、中毒になってるはずですので
禁断症状が、でたら
また、飛行機に乗せてやってね
あっ、玉ねぎの営業忘れた!って
言ってました…ボソ
オジコギもたくさんいますので
だーさんが来るときは、参加させますからね
安心して来てください~(^_^)
マロ母さん 
お世話になり、有難うございました。が、あれから おかさん、放心状態ではないかと心配してます。
刺激が強かった・・・っつーか。
玉ねぎの営業忘れたのは、痛いなぁー。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login