だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


あ~ あ・・・

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
昨日の世間では、降雨連続10日間・・・とか言ってましたが、自分的には9日間と思ってた。
一日違いですね。

一昨日夜の天気予報では今日19日は晴れる予報だったのに・・・昨日は曇りの予報だったのに
結局雨の予報に変わってしまった。明日晴れても結局草取りに入れるまでに約2週間も間が開く
なんて、また筋肉痛に成っちゃうね

・・・・・・・、・・・・・・・・・・。

昨日そんな書き始めで記事書き始めたんだけど、下書きにで更新して昨夜はそれっきりでした・・・
相方が夕方から具合が悪そうで、体温計ったら37.6℃ 夜7時には床に入ったのでだーさんは一人
ソファで横に成りTVを見てました。そーしたら続きを書くの面倒に成っちゃって・・・・




Canon PowerShot SX200 IS2014-06-19 08-02-04 - 0002_1

冒頭の話だけど、結局今日も雨が落ちました。降雨連続記録更新ですねぇ。
写真の空模様がづ~っと続いています。日照が有りません、ホントにビタミンDが作れません。
北海道には無いと言われる、正に 梅雨 でしょう。
天気予報、明日から の表示が出ました。何だか今度はまた干ばつに成るかも・・・なんて考えたら 頭が痛く成って来ますよ。
えーっ また新聞に載るって? 勘弁して下さいよ~。載るのは良いけど熱過ぎる干ばつの様子で載るのは、ご勘弁。



サムライブルー サッカーワールドカップ日本代表、本日朝のTVのギリシャとのゲーム、とっても残念でしたね。今日の試合は「勝っちゃう」なんて今朝まで思ってたんですわ。
実力出し切れ無いのって、日本人の特性なのかもしれないね。FIFAランク日本が46位でギリシャが12位、あのオランダが15位だから、FIFAのランキングって何だかなぁ もう・・・っつー感じですね。

とにかく次の試合はグループ決勝トーナメント進出決定のコロンビアですね、相手は負けても決定してるんだから練習試合感覚で試合に臨んでくれると、日本にも勝機は有るかもね。


ホントに明日は晴れ間が有るのだろうか?ホントに体がカルシュウム作れません・・・それって まづいっしょ。


気が付けばまた長期間更新が開いてました。しかしながらこれと言ってネタが見つけれられない・・・気が付かない・・・と、そんな事も言ってられないし・・・・とにかくいい塩梅に晴れて欲しい 今日この頃です。







Comments

No title 
おはよう!
今日も、2時に起きてサッカー見てます(笑
日本、残念でしたね~!まあ、今回は期待しないでおこうと思う・・・。

こっちも、連日雨が降っています。
ただ、降るのは何故か夜中が多くて、日中はそんなに降らないので助かっていますよ7。
そうそう、北海道には梅雨が無いと言われていますが、「蝦夷梅雨」と言うのが有るとの事。
ニュースで初めて聞きましたが、野菜の為にも、これから回復することを願っています!!!
えび彦 さん 
おはよー
昨夜も雨降ってましたよ。今朝もどんよりしてます。天気予報は 晴れ 何だけどホントに晴れるの?!って感じ。
蝦夷梅雨・・・TVで見ましたけど、初めて聞いた名称です。
良く本州からの営業マンが出張で来た時に「暑い暑い!北海道梅雨無いって言うのに、この湿度は・・・」って、言ってましたからねぇ。まぁ夜が涼しいのが何よりですけどね。
サッカー残念だったよね。あんだけシュート打っても入らないんだから、後半30分からは「こりゃぁ勝て無いな」って思っちゃいました。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login