だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

新聞デビュー

Category: 農作業   Tags: ---
いやー 暑い暑い。

今日も30℃超えた様ですよ、ここも。朝は涼しかったんですけどね・・・。
今年の6月一体どうしちゃたんでしょう?こんなに夏日でいいの?!夏に夏が来るの?今こんなに暑くてさ。
何年か以前にも、6月が猛暑の歳が有りましたが、7月一杯暑くて8月に入ると肌寒い日が続きそのまま秋に突入した年も有ったし・・・このまま秋に成るのかなlぁ・・・・それは早いし!!



カテゴリー 農作業・・・ この続きでどーやって農作業に続ければイイの? おせーてぇー!!



今日のことさ。

今日は娘の旦那が休みの日で今日も気温が30℃超えそうな予報だったから、BBQでもすっか?と、
娘に打診してたんだけど、やりましょう!の返答が有ったので、今シーズンお初のBBQ。
あれー 写真撮って無いし・・・ やっちゃいましたねぇ・・・。


そんな予定もありーのの今日、BBQに向けて午前中は畑の草取りを消化する為、朝早くより畑に出ました。
流石に昨今ここまで気温が上がると、日中の作業はちと厳しい状態です。脱水に成っちゃいますね。暑くてさぁ!

午前の作業も終盤を迎えた頃、中腰で草取りをしていただーさんの視界に一人のカメラをぶら下げた方が・・・
北海道の地方新聞社の記者の方でした。
猛暑の札幌の取材でした、「取材してもイイでしょうか?写真撮ってもイイでしょうか?撮影に良いロケ見つけたら声かけてイイでしょうか?」矢継ぎ早に問いかけられ、「イイですよ」とだーさん断る理由も無く返答したんだけど、今日の夕刊に載っちゃいました。


sx200is 140604 1113

だーさん 新聞デビューです!

記者さんからは、奥さんと二人でお願いしますとオファーだったんですが、相方は「嫌だ!」と、だーさん一人での取材でした。

地元新聞に掲載されるのは我が家としては珍しい事では有りませんが、だーさんが載るのはお初の事で、ホントにデビューでした。


そんな記念すべき事を log って置きます。


Comments

No title 
デビュー、おめでとう!!!

しかしこの気温、どうなってるの?
釧路は逆に寒すぎるけど・・・。

水分補給しながら、気を付けて作業してね!!!
あっ、よさこい始まりましたね?
見てみたいな~!
えび彦 さん 
おはよー
あ ありがとう! こっちの地元紙ですが、載っちゃいましたよ。

北海道の太平洋側から吹く風が山にぶつかり、日本海側にフェーン現象となって気温が上がっている様です。週末から気温下がるとか言ってましたけど・・・

そーさ、よさこい始まった。LIVEで見てみたいけど何せ人混み酔いしちゃうからTVで見ますよ。
おぉ… すごい☆ 
だーさん、ステキなことですねぇ
お仕事、美味しい玉葱づくりに気合が入る(*^^)
玉葱、収穫の頃にも取材に来るんじゃないですか?
その頃、その時を
私も愉しみに待ってますね♪
chiku-chiku さん 
こんばんわー
ありがとうございます。まぁたまたま取材記者の目に入っただけ何でしょうが、暑かった日の出来事としては、何とも鼻の穴が膨らんじゃう事でしたよ。
こう成ったら収穫時にも来てほしいもんですね。
でも・・・こんなに雨が少なくちゃ、収穫時に恥ずかしい収穫に成っちゃうかもしれません・・・。
No title 
見たい 見たいわその新聞
バテないでね 北国の暑さのニュース
毎日見てるけど心配だわ
だーさんだって知り合いのヒトが見たらすぐわかるくらい
新聞にバーンと載ってるねっ!!
さのあママ さん 
暑さも落ち着いた様です。今朝は曇り、長袖ポロに長ズボンのジャージ着てます。寒く感じますよ今日は。よさこいの踊り子さん達には丁度イイのかもしれませんがね。
夕刊見た知り合いからはTELが来てたり、メールが来てたりしてましたよ。取材地名と漢字でフルネーム年齢まで出てましたからね。分かっちゃいますよ。
No title 
だーさんおはよう♫

ホントだ!
だーさん新聞に出てる(笑)!
カメラ目線でピースサインじゃなかったのがザンネン…
お母さんも一緒に撮ってもらったらよかったのに〜
記念だよ!
捨てないで大事に取っとかなきゃね〜

今日は少し涼しいから草取りも楽かな?
あんなに広い畑…草取りなんてはてしない作業だよね。
無理しないようにね。
がんばっ!!
みけハルまま さん 
おはよー
ねっ、出てたしょ。まぁたまたま他所が畑に出て無かったから何だけどね。
記念って言えばそーかもしんないけど、この先何年も有るし秋の収穫の時の方が載りたいって言やぁ載りたいかな。

第一次草取りは終了しました。次は来週かな、スギナが直ぐに顔出すからね。
今日は涼しいじゃ無く「寒い」って感じだよね。それも強風のせいだわ。よさこいにはいいのかな?
おかさんも ガンバね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
