だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


野菜が旨い!

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日の天気予報は晴れ。
午前中ずーっと曇り、昨日からの強風がまだ吹いてる。
何だよー 晴れんのかよー 寒いからお陽様出てくんなきゃ暖かく成らんじゃん!
気温も今日は25℃位に成るって・・・成るのか?

そんな期待の午前中が過ぎすとぉ、晴れた 気温上がって来た。風も少し弱く成ったぞー。

今週は20℃超え気温の日が続く様ですが、ほんとか? まぁ、暑い暑い!!って言わない程度に上がってほしい物ですね。



この時期我が家でも毎日の様に食卓に上がる野菜

20140527-DSC_4338.jpg 20140527-DSC_4334.jpg

グリーンアスパラ に リーフレタス他レタス陣、 食事を気にする様に成ってからレタスにキャベツは丼に盛って食べてます。
レタスを70gとか食べると、お腹が結構膨らんで来ますよ。アスパラはバター炒めするとカロリー高いから、もっぱら茹でて食べてます。  旨いっす。






午後から気温も上がった事で、七分のパンツで散歩に行って来ました。


finepix z1 140527 1029


出掛ける前は暑くて汗をかく程でした(家の中)ので、薄着で出掛けましたよ。
風が遮られる所では、20℃超えの気温を感じられるんですけど、風に当たると 寒い!
が、しかし、ウェル&ミルキーは直射日光が暑い様で、ベロ出し全開ですわ。


finepix z1 140527 1030


何だか身にまとっている物が気の毒に成っちゃいますね。結構毛替わりしてるんだけどなぁ・・・
まだ夏バージョンじゃないのかぁ、そーだよなぁ すでに夏バージョンだと風邪引いてるわな。

何だか歩くピッチが落ちて来たんじゃない?


finepix z1 140527 1031


帰り道が進と更に口が開いて来ましたねぇ、お二方とも歳だからねぇ仕方ないっか。
喉カラカラなくせして、よだれ 良く流れますねぇ。 だから喉乾くって? なるほどね。

ちょっと太ってるからさ、野菜食べたら野菜!



Comments

 
アスパラうまいよねぇ
面倒な時はチンしてしまいますよ
野菜の旨さのわかる渋い大人になったんですね
成長したよね
 
昨日は予想気温が28度ぐらいだったのに、思ったほど上がらず、午後は
肌寒かった!
でも、天気は良かったよ。

今週末は、いろんなイベントもあるので、今後の天気が心配です。
昨年も行った工芸品の祭りですが、今年はパワースポットにも寄ってきます。
お楽しみに~!!!
ずんだ さん 
おっアスパラの旨さが解る人何だねぇ、旨いよね!ホントこの時期毎日びゅんびゅん伸びるから、食べ放題状態です。レタス類も種蒔いて育てた奴で、暫くは食べ放題です。
ドレッシングの掛け過ぎにも注意だね。私は大さじ15g 一桁台のカロリーのを、ほんの少しで食べてます。成れるとね、ほんの少しでも大味に感じて来るのさ。
生で食べれる野菜は、イイよね。
えび彦 さん 
こちらも予報気温は高いんだけど風がAC風で超冷たいわ。とにかくここ数日風が止まん!
今日は少し風収まる様だけど、予報通りだと暑く成りそうです。
こちら今週はづーっと20℃超えの予報ですよ、そちらも良い天気だと良いですね。梅雨もそろそろでしょうしね。
 
こんにちわ♪
生野菜が安くておいしい季節ですよね~
私も毎日丼1杯食べてます
が・・・やせないよ~(涙)
ドレッシングたっぷりかけるからか?

ミルキーちゃんウェルちゃんもお散歩
暑かったんだね!
こちらはすでに30℃近くで日中お散歩
できなくなりました(汗)
一二三 さん 
あちこちの畑で収穫される様に成るこの時期、お値段控えめに成りますねぇ。しかも美味しいですねぇ。
あらっ、体重落ちませんか?ドレッシング結構関係有るかも知れないですね。私はノンオイルの物10g弱程度もしくは何も付けずに食べます。勿論それだけで体重減ったとは思ってませんけどね。
ミルキーは何年か前から散歩の歩く速度が遅く成ちゃって、体力が落ちてますねぇ。その割には良く無駄吠えするんですけどね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login