だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


待ち人来る

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
ここ3,4日天気が良くありませんねぇ・・・
と言っても、晴れたりするんですけど、何時も書くけど「風が冷たい」。
まるでエアコン吹き出し口に居る様で、ぶるぶる震えちゃいそうです。
散歩時服装に困ってしまいます。そー言えば何日か前、網走に雪が降って
白の世界に成ってるニュースがTVで流れてました、以前、玉葱の苗移植をGWに
やっていた時にチラチラ降って来た事有ったけど、流石に5月もここまで来ての降雪
って、やっぱ寒いんだよなぁ。



sx200is 140524 1019

ほらぁ、こんな美味しそうな魅力的な物お土産で頂いちゃいました。
右のおやつは我が家のコギズ、ウェル&ミルキーに。
左の入れ物に山ほど入ったシュークリームは、だーさんに 孫の社長と専務に、と。





実は、コーギーブロガー ” マイペースコーギー♪みっけ隊長ハル隊員のおはなし” の みけはるままこと
おかさん が、我が家にお見えに成ったのです。


それは、だーさんがおかさんの記事を読んでいて、家庭菜園してるって知ったのですよ、
我が家に一月前に終了した玉葱の苗が若干残っていたので、「植える?」ってコメしたんですよ。

sx200is 140525 1020

声を掛けたのが約2週間前、予定では先週お渡しする予定が雨で中止、昨日に至った訳です。
移植するにはかなり遅すぎる状態なので、一度はあきらめ掛けましたが、「駄目元で」と言う事で
来て貰いました。

上手く育つといいんですけどね。お渡しした苗は、さっぽろのブランド玉葱「札幌黄」の苗。
苗はこの時期食べても美味しいんですよ。刻んで料理の薬味とか、酢味噌和えとか、刻んで鰹節と
醤油を掛けてご飯の上に乗せて食べるとか、卵焼きの中に入れるのもいいですねぇ。


ブロガーの方とお会いすると何故か初対面の気がしないのは私だけでしょうか?
みけはるままのおかさんとは昨年夏に一度お会いしているんだけど、それにしても普通に話せます。
カメラもって家から出たんだけど、中々撮るタイミングが無くて・・・・

sx200is 140524 1015  sx200is 140524 1018

みっけとハル 実に躾が身についてるコギズです。おかさん躾の結果ですね。
それにしても、みっけとハルは小さいですねぇ。区分「小型犬」で、いいんじゃない?って程。

おかさんの正面のおさしんは、撮れませんでした(見惚れてた為)。なので背後から攻めてみました。
我が家のウェルとご対面の模様です。ミルキーもこの様にしたのですが、吠えて煩かったです。
ウェルは吠えはしなかったけど・・・やっぱ躾が成っとりません・・・反省・・・。
我が家のコギズ、みっけとハルに比べたらやっぱり「大型犬」です。体重倍位有るもんね。

あっ、左側しゃごんで写真撮ってるのが、おかさんです。右側はだーさんでは有りません、相方です。

昨日も風が冷たくてね、細身のおかさん辛そうでしたけど風邪引いて無い?
あの後無事にワンパークに着いたでしょうか?

何もお構いもせずに返してしまい、かなり後悔してますが、夏に成ったらBBQしようね。

でわ、おかさんが来た! logって置きますね。




Comments

 
だーさん、土曜日はありがとさんでした!
相当寒かったのにお外に引っ張り出してしまったわ…
ワタシは寒いの慣れてるのでまったく平気デス!

念願のウェル&ミルキーにもやっと会えて
そして奥さんもステキで興奮しました〜
だーさん、ホントにコーギー飼ってたのね(笑)?
あ、いた。 って思った(爆)

玉ねぎちゃん、なんとかちゃんと育てて
見事におっきくなったぜ!!
って見せたいですが、こんなに風強くて寒くて大丈夫かなぁ?

ありがとうございました!
あ、あのあとわんぱーく、何とか無事に着きましたが
一箇所トラップに引っかかってビビりました(笑)

またお邪魔しますのでその時はゆっくり〜
みけハルまま さん 
こちらこそ、お土産頂きながら何のお構いもせづままに・・・ごめんね。
寒かったよねぇ!あの寒さはあの場に居た者にしか解らんね。

そうーですね、やっと我が家のコギズに会って頂けたようですが、大型犬の
様なコギズでビックリしたでしょう?相方の事も褒めて頂き恐縮します。

玉葱は・・・どーでしょう・・・球が大きく成る事祈ってますよ。何せ札幌黄ですからね。
風と寒さには強いんだけど、いかんせん移植の時期が・・・とにかく育つ事祈ります。
我が家の伝統の種で芽が出た苗だからね。

今度はゆっくりとね。
 
初対面でもなぜかずっと前からの知り合いみたいな気がするのは
ブログ内でたくさんやりとりしてるからでしょうね^^
最初は緊張するけどすぐ打ち解けちゃう
不思議ですよね~
だーさんが痩せたってこと ここでちゃんと書いておくからね!!
すてきなご夫婦でしたね~
写真だけでも伝わってきました
ウェルさんミルキーさん 大きい!!うちのシロップもそうだよ~
おっきくてカッケーよ!ウェルさんミルキーさんと一緒だよ!!
さのあママ さん 
おはよう
そうなんですねぇ、コメでのやり取りで普通におともらちぃ~ですね。
ん!やっぱり写真が出回ってるんですかぁ?おかさんだなぁ・・・それはちと反則!
まぁいいっか・・・。隠す程のもんじゃないしね。

みっけとハルが小型何ですよ。カテゴリーは「ミニコギ」でしょう。
大きくてカッケー?そーかい?でも抱っこすると重いから、もう2kg程軽くてもいいかな。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login