だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


シーズン お初

Category: 自転車etc.   Tags: ---
きょうもはっきりしない天候。
もう畑には雨が欲しいんですが降りません、ここの近隣ではスコールの様に降ってる様なのに・・・

何だか最近地震があちこちで起きてますよね。わが国では珍しく無い出来事かも知れませんが、今日の朝何時ものウォーキングの後何かをしている時に揺れてた様です。震度2・・・。解らんかった・・・。
人一倍 地震の揺れには敏感だったのに・・・ 体重減ると揺れ感覚も鈍るのか。



先日の天気の良い日に自転車漕いで来ました。
今シーズン初乗りです。

20140511-DSC_4144.jpg 20140511-DSC_4141.jpg

北側の自分にとっての入口から、南に向かったロードです。何だかこのロケーション見ると何時も胸がスキっとします。
きっとこの画像からは解って貰えないでしょうけどね。途中には桜と拳の木が並んで原っぱにポツンと花を咲かせて立っていました。これも現場の雰囲気が伝わらない画像ですねぇ・・・。

石狩川河口側から札幌市街に向かうコースですが、晴れてるととても気持ちの良いコースです。
が、途中立ち入り禁止の看板が出てました。何かの間違えかと思いその看板は写真撮りませんでしたけど、その後それの意味が判りました。

20140511-DSC_4146.jpg 20140511-DSC_4147.jpg

最初は「雪解け水で川が氾濫してここまで水位が有ったんだなぁ・・・」なんて思っていたんですが、「それにしては人工的な跡が有るなぁ」、なんて思う様に成り  解った!ここは冬季間の雪捨て場に成っていたんだ と。
延々この様な風景が4~5km続いたでしょうか、昨年初めてここに来て感動した時とは余りにもかけ離れた風景です。
昨シーズンも雪が多くて、雪を捨てる場所にするには最良の場所だもんなぁ・・・。
でも、昨年の様に雑草で青々とした場所に戻るのかな?そんな事を真面目に考えてました。

20140511-DSC_4154.jpg

その先にはこの様な船着き場の様な場所が有ります。
写真左側に野外スタジアムの観客席の様な段が有るんだけど、ビキニパンツ一枚の筋肉ムキムキのおっさんが日光浴してます。それもあっちとこっちで二人も、だーさんが帰る頃もう一人挙動不審なおっさんが来たんだけど、辺りを気にしながら、こちらの事もじろじろ見いのキモイ。
早速自転車漕ぎ初めて薄路を振り向くと、先に来ていたパンツ一枚のおっさんの所に行ってた・・・怪しい・・・。

でもって、初日は25km程で帰って来ました。
とにかくケツが痛い!漕ぎ初めて10km程で痛く成って「帰れんのか?」なんて心配した位です。
帰り道何時ものモエレ公園テニスコートで息子が試合に出ているのを観戦して帰って来ました。

いや~ホントにケツがいたかったぁ!

シーズンお初 logって置きます。

Comments

 
春っぽい風景になりましたねぇ
バイクを漕ぐにはいい季節になりましたね
汗もそんなかかずにすむし
空気も乾燥してさわやかだもんね
お尻だけは訓練だね
 
だーさんおケツ大丈夫(笑)?
怪しいおじさん…気になる。
だーさん明日も行ってきて!!

今年初チャリ、いつ見ても気持ち良さそうでうらやましいけど
おケツ痛くなるんじゃなぁ〜
割れたら困るし…(笑)

わんこのお散歩も気持ち良さそうな所だね!
これからチャリレポート増えそうで楽しみ♫
 
そうそう、地震多いね!
確か水曜日の朝だと思うけど、パソコンのカエルが立ち上がっていました。
予想震度は1でしたが、全く揺れず・・・。
変な地震が多くて、怖いです!!!

チャリか~!
新しいの欲しいけど、今年は我慢します。
そろそろ、早朝サイクリング始めますよ。
ずんだ さん 
おはよう
昨年ここを知ったのが7月頭頃ですから、あと1月半もすると昨年の様に緑の様子に
変わるんでしょうかね?今回の様な様子だと、癒されないなぁ・・・。
そーだよねぇ、尻は鍛練と成れ、それまでは短距離でこなしますよ。
みけハルまま さん 
おはよう
おケツはサドルから離れると何にも痛く無いんですよ。早くケツを成らさなきゃ成りません。
そーでしょう、怪しいオジサンでしょう。あの場所は今回で2度目の場所なんですが、毎回
あの場所にパンツ一枚でオイル塗って寝てます。悪い事してなきゃいいんですけどね。
えび彦 さん 
おはよう
ねっ、多いよねぇ。また大きい揺れが来ない事祈ってますよ。
えび彦さんは暫くお店の改装で忙しいですね。んっ?早朝サイクリングしてたの?
早朝は気持ちイイですよね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ さん 
いやいや、送らないで下さいね。
我が家の6匹で十分なのでね。ビオトーブのメダカも孵化してる様ですし。
何時も気遣いありがとうございます。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login