だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


シューズ

Category: 農作業   Tags: ---
今日は 快晴。 北西の風 超強風(ここだけ?)。


季節の変わり目で強風が吹くのは仕方ない・・・かも、いや、今迄もそうだったから・・・
でもここ一週間の風はどー成っちゃってんの?
「大地を乾かす風」。まぁ確かにそう言われりゃそーなんだけどね。
それにしてもここ数年の気象状況は、”過ぎる ”天候があちこちで多いですよね・・・

責任者 出てこいや!




sx200is 140415 776

タイトルの「シューズ」、

これ先日購入して来た どう見ても  です。 ねっ。

なんつーか ドライビングシューズ? 今時のバスケットシューズ? そんな感じですねぇ・・・

いいえ、これ 作業用安全靴です。

今時のデザインって、安全靴でもこんな風にそれっぽく見えないデザイン何ですね。
しかもお値段もリーズナブルです。デザインもドライビングシューズっぽくて気に入ってます。
重要な履き心地は、まぁ値段相応ってな所でしょうかね。

この歳でとも考えましたけど、HC何かで売られてるスニーカーデザインでも、いかにもってな
デザインばかりでして・・・何せこれ 爪先に耐荷重性の高い樹脂製カップを内蔵。
だーさんの様な素人農民には欠かせないアイティムです。

ホントは ゴム長が一番楽な様な気がするんですけどね、雪が無く成ると 暑い って
事が問題でして、やっぱり雪が溶けて台地が乾くとゴム長ではねぇ・・・

雨が降って来てこの靴が泥でデロデロに成った時の為に、もう一足欲しいですねぇ。
いえいえ、デザイン違いで ですよ。洗って乾くまでの間に履く物をですね。



話はコロっと変わるんだけど、だーさん4日前より左胸ろっ骨が折れたかの様な痛みが有って
治ってくれません。原因・・・分かりません。覚えてないのかも知れないけど・・・もしそうだと
したら、忘れる位の衝撃だったんでしょうか?

ろっ骨の骨折はだーさん経験有るから分かるけど、息をしても痛む、歩く振動で痛む そんな
症状は分かってるんですが、似た感じは有るけどあの時とは痛みが ダンチ 。


原因が判らないままですが、早く治ってほしい物です。

相方には「病院に行ってレントゲン撮って貰ったら?」と言われるんだけど、
そうだったとしても「シップと患部に巻くベルトだけじゃん」って思うので行ってません。
実際今も家ではそうやっていますので・・・以前の骨折時のベルトが有るのでね。


何だかホントにここ数年毎年 厄年の様で、何時に成ったら人並みに成るんだろ・・・。


そんな、更新頻度がめっきり悪く成ってるだーさんの近況でした。



でわ そんなことをlogっておきますわ。










Comments

 
沖縄の天気で「今日は晴れ、所によって曇り、雨のところがあるでしょう」みたいなことをテレビで言ってました。そんなのビミョーすぎる。
オシャレな安全靴もいいですが、まずはお体お大事に。
 
び、病院行こう!だーさん!
レントゲン撮って安心しようったら

たいしたことないと思うと行くのヤダよね
病院…
たぁまぁ さん 
こちらは晴れの予報ですが、今曇って来てます。相変わらず、北西の風でとてもつめたいですわ。
所によって雨の所・・・なかなか良い逃げ言葉ですねぇ。まぁ、言いきっちゃったらクレームの嵐だからでしょうね。
ホントに今年は体の不調ばかりが目立って・・・あちこち油が切れて錆ついてますね。
さのあママ さん 
そーなのさぁ、大したことない!とか、もう少ししたら痛み無く成るって思ったら、病院代がもったいなくてねぇ・・・ぱみゅぱみゅの モッタイナイカラ♪ って口づさんじゃいます。
相方は私が「おーイテテ」とか「うっ うぉー」とか声出すから「煩いからさっさとレントゲン撮って来い!」って言うんですが、一言「大丈夫かい?」って声かけてくれたらイイのにって、何時も思っちゃいます~。
 
だーさん、大丈夫?
肋間神経痛かも鴨カモ…
ネットでちょっと調べてみて。
症状当てはまらないかな?
ろっかんしんけーつーって読むの。

どっちにしても病院行ってね!
わかった?
 
えっ?これ安全靴???
なんだか、ドライビングシューズにも見えるね!
コレ履いて歩くと、筋力付きそうです。

肋骨ですか・・・。
えび彦は、肝臓が腫れてきて肋骨ギシギシ言ってます。
いい加減、酒とたばこやめないと、☆になりそうです・・・。
みけハルまま さん 
おはよー
コメ遅く成りました、スミマセン。
相方からも言われていたんだけど、昨夜ネットで調べてみました・・・
症状が結構 ピンポーン 部分が多いので、それかと自身納得しています。
しかも昨夜から痛みが和らぎ始めたので、なおの事・・・。
御心配掛けますです。

えび彦 さん 
おはよー
コメ遅れてすみません・・・
でしょうー、ドライビングシューズでしょう?片方380gで軽いし!
でもその分底が薄いみたいで硬めです。

先のコメにも書きましたが、昨夜から痛みが緩和して来ました。
皆さんに心配して貰うと、よく成る事が多い我儘で寂しがり屋の
私の体です。

何でも過度に喫煙、飲食すると体に良く無いので、適量を越えなければ
私はタバコも飲酒も問題ないかと思ってます。肝臓は早く治しましょうね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login