だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

何と既に木曜日

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は 朝 雨、その後 曇 で、午後から晴れ。北西の強風・・・ 超さむ!

裏の実家の小庭に鳥用餌台が幾つか設けて有ります。

爺さんの趣味?楽しみ?何だか説明は出来ませんが、それ以外に玄関前に米も蒔いちゃったりしてます。



sx200is 20140409_743

ここに来客するのは、スズメさん御一行様、カラス、そしてこの絵の ひよどり?が最近2羽来ています。
餌台のりんご、美味しそうですね。相方が昨年末に頂いた青森産のりんごを何日かに一度置いてます。
勿論、痛んでしまった物ですけどね。

玄関前に米を蒔くのは、スズメがカラスに餌台を奪われるからで、スズメさん御一行が沢山玄関前で
啄む様子を眺めるのが好きな様です・・・爺さんがですよ。

この絵の鳥は、スズメより3倍程体が大きい鳥ですが、ネットで検索して見たら「ひよどり」に
そっくりだったので、勝手にそう思ってます。


今日はもう木曜日ですね、春が来るの待ってたら一週間が 早い早い!4月も後何日かで中に成りますよ

畑が乾かなくて、少々焦り気味です。4月末~GWに掛けて、農作業の繁忙期が来ますからね。
畑が乾いて肥料を蒔いて、畑を起して準備をしなければ成りませんから。

ん、木曜日? っつー事は明日は既に週末に成っちゃう訳だ。


そんな事 logって置きます。



Comments

 
寒いね~!
昨日は雨で、今日は晴れマークだったのに、何故か雪マークが?
気温も10度まで上がらないそうです。
ただ、明日から少し回復しそうなので、そろそろメダカビオを立ち上げようかと。

改装工事は、まだまだ終わりそうにありません。
当分、メダカビオはべランダへ設置です!

エサ台の林檎の隣に置いてある木は何に使うの?
鳥が運んできたのかな???
えび彦 さん 
おはよー
今朝は真っ白の世界ですよ。せっかく春が近いかと思ったら・・・桜も咲いて無いのに・・・
この先どー成る事やら、フーッ・・・・

改装、私も楽しみにしてるんですよ。

えさ台の枝は、止り木ですかね。少しでも多くの鳥達に・・・ってな思いでしょうか。
 
だーさんこんにちは♪

今日も風が強かったね・・
お天気はいいのになぁ~

わたしの実家の花畑にも小鳥用の餌台、あります(笑)
わざわざそれ用に農家からくず米を買ってるらしいです・・・
そしてリンゴももれなくおいてありますよ~

そしてカラスがリンゴを持って行ってしまうと怒ってます(笑)
色んな鳥がかわるがわるやって来てはチュンチュンピーピーやってます

畑の乾き具合、どうですか?
4月末から忙しくなるんですね。
体調万全にして乗り切ってくださーい!!
 
ひよとりさんかわいいですね~
おじいさまおやさしいんですね♪
まだまだ寒いんですかね?北海道は・・・
そろそろ桜でしょうか

そうそう!すぐにGWだ
なんの予定もありませんが・・・(汗)
農繁期がんばってくださいね♪
みけハルまま さん 
こんにちわ
昨日は畑仕事で疲れて・・・バタンキューでした。
風 強かったねぇー。春だから仕方ないですけど、ホントに強いよねぇ。
でもこの風が大地を乾かすので、我慢です。畑仕事が職業に成ると
自然の力が結構必要何です。ってな事が分かって来ました。
明日も雨が降るとか予報出てましたが、せっかくここまで乾いたのになぁ。

あっ実家にも有るんだ?!歳取ると生き物に優しく成るんだろうね。
一二三 さん 
こんにちわ
桜はまだまだとお~い未来です。って、毎年5月のGWが開花宣言に成ってますね。
そちらは既に終わってるんでしょ?まっこれも北海道ですよ。
そーですねぇ、既にGWの話題ですよね。私は24歳の時からGWと秋の取り入れ
作業は手伝って来たので、GWの連休は「雨降れ雨降れ」って思ってましたよ。
今じゃ、降らないでぇ~!ってなもんで、変っちゃいましたよ気持ちが・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
