だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いやー 寒いっすねぇ

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

今朝は晴れの一日の予感で始まったんですが、予感は大はづれ曇後雪。

午後なると更に北西の風が冷たく成り、コギズ散歩時は冬の装いで出掛けたけど寒かった。


でも、ハウスの中は

finepixDSCF0009 20140406_689

ほらぁ 何だか春めいてるでしょ? あーこれまた比べる物置かなかったから、伸び具合
分かりませんねぇ。玉葱の苗、長い物で12~3cm2葉も出て来てます。
今日は灌水してる時に撮った画像ですね。

何時もは苗が夜出すガスを換気するのに、風の方向を見て毎朝戸を開けてみたり、側面を
開けてみたり、温度管理なんかも兼ねて毎朝の日課で行うんですが、今日は換気もほんの
少しだけで夕方早々に閉めました。
いや、ホントに寒かったぁー。

これ書いてる今、雪がもっそもっそ降ってます。



最近の散歩時の事、去年?一昨年?も記事で書いた事有るんですが平野にいてはならない
生き物が・・・

sx200is 20140406_692

分かるかな、ウミネコ・・・? かもめ・・・? まっいづれかが飛来してるんですよ。
最初空を飛んでる時は「鶴?」とか思った。北海道だから飛んでても不思議じゃ無い!
ここは鶴居村とかウソでも居ちゃえば、鶴は「分かんない分かんない」何てね。

どー考えても海辺とか海岸とかの方が食糧有ると思うんだけど、一体海で何が起こってるんだあー!

何だか海では深海の生き物が上がってるとかTVニュース何かで見たり聞いたりしますけど
やっぱり海で何かが起こってるんでしょうか?




sx200is 20140406_696  sx200is 20140406_697

散歩の帰り道、雪が降って来た所をデジカメで撮ったんですが・・・判んないね。

一向に腕の上がらんオヤジだわ。

大分溶けたでしょう?何時もの散歩道。

皇居ののニュースをTVで見たけど、各ブロガーさんの記事でも の話題見るけど
ここはまだまだ桜の話題は先ですね。毎年GW当たりの話だもんなぁー


そんな まだまだこっちは寒いよーって話 logって置きますね。


Comments

 
札幌の中央の川沿いにいるのは
知ってるけど、だーさん地区にまで
遠征してくるのは、凄いね
ハウスで魚は採れないもんね(*^O^*)
何を食べるのかな?
桜はもう散りはじめました
マロ母さん 
えー 中央区川沿いにはいたの?知りませんでしたぁ!
けどマロ母さん、すっごいプチ情報ですねぇ。我が家のご近所にいた頃
仕入れた情報でしょうか。
でもねぇ、この時期の雪解けの畑にはミミズもいないのになぁ・・・何捕ってんだろ?
ここ何日かいるって事は、何か餌に成る物有るって事だよね。

えー桜? 桜って何でしょう? 分かった 餅でしょ
i-179
 
宮城まで、桜来ましたね!
青森は、来週末かな?

玉ねぎ君、こんなに早く成長するんですか。
収穫は秋?それとも、二毛作?
原油も値上がりしてきてるし、暖房代が大変だ~!!!
頑張れ~!!!
 
だーさんおはよう♫
玉ねぎちゃんの苗、グングン育ってるね〜
ここだけ春満開だ。

あ、カモメね。
去年も話したよね?
うちの方にまでやって来るって。
でもまだ今年は会ってないなぁ〜
今朝のお散歩は気持ちよかった!
あんよもドロドロ地獄から解放されて
ささっと洗えばOKでした♫

桜は遠いけど春を感じますね!
えび彦 さん 
ど ひぇー、青森も 桜 そんな感じなの?v-237 流石に津軽海峡の手前は春が来てるんですねぇ。
まぁ 個人的には花見に行く訳じゃないけど、見てて綺麗だもんね。

玉葱の苗、今朝はもっと成長してましたよ。この後2Wで、どんどん成長する様です。
この方法は移植は楽なんですが、それまでの管理が結構ありましてね、移植予定日から
2w前に最後の灌水するんだけど、その予定日を決めるのって難しいよねぇ。
天候の事も有るしね。
みけハルまま さん 
おかさん おはよー
苗 成長してます。写真では比べる物無いから判んないでしょうが、大体12~3cm程
でしょうか。移植の時はその倍以上は有ると思います。
そそ、ハウスの中は室内プールの様にあったかですよ。灌水の時は眠たく成っちゃいますね。
そーだったよね、去年おかさんからそっちでも見るって教えて貰って、ビックリしてたんだわ。
かもめはいるし、キツネも鹿もいるし、どーしちゃったんだろ石狩平野。
今日も天気は良いようで、デロデロが乾きますよー。特にだーさんは幸せです、乾くのが。
この生活サイクルに成って、一日3回コギズのお世話係何でデロデロはたくさん何ですよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login