だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


新年度

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は ぬぁな何と4月1日ですね。

風は強いですが晴れた良い天気です。

エイプリルフール そうそう 日本の企業で官公庁、学校etcでは 新年度 ですね。

何だか背筋がシャキッとしません? だーさんは直接かかわりは無いけどそんな気持ちに成ります。


あーーーーそうい言えば 消費税3ポイント上がって8%に成っちゃいましたね。
その後、状況を見て10%に成りそうなんですよね。

もっと良い税収の集め方って無い物でしょうかね。

3月末には「増税前のまとめ買い」とかってそれぞれの販売店では売上前年対比を上げていたそうです。
4月の売上落ちるから、大変ですよね。


で、我が家と言えば ・・・・・ 御多分に洩れず買って来てましたねぇ・・・・。

10万とか100万とかの単位の物だと3%って大きいけど、まとめて買っても1万円とかの物だと
¥300の世界ですよ~って相方に良く言ってましたが、相方には相方の考え方が有った様でして・・・

仮に¥300の得をする為に車のガソリン代¥500使ってたら ダメじゃん!って言う事なんですよ
だーさんが言いたいのはね。



ほれ、

sx200isIMG_3454 20140326_618  sx200isIMG_3468 20140327_630

洗剤に柔軟剤、コギズの2種類有るご飯とかぁ・・・ w/d何時もは7.9kg物を飼ってますが、今回は
11kgものをポチっとしました。

何度も書くけど、そんなに得した気に成らないのはだーさんだけでしょうか・・・?


消費税、後の我々の年金に等にしっかりと成ってくれると良いのですが、貰える方々だけの物に成らぬ様
しっかりと目を見張って行きましょうよ ねぇ。



でもって、今日は何か気のきいたウソ 出ましたでしょうか?

以前、だーさんがお邪魔してるblog「コレーさんゆうてな」のコレーさんのご主人が凄くオシャレな
ウソを言われてた事思いだして探してみたんですが、見つけれなかった・・・
ここで是非そのオシャレな一言を紹介したかったなぁ・・・。

私だーさん的には、ウソの許される日だって事、さっき思いだした程なので何も有りません。


それでは 新年度 張り切って行きましょう! 




Comments

 
だーさんおはよう♫
いつも応援ありがとう!

ウチは増税前の買い物、ほとんどしませんでしたねぇ…
みけハルのフードをちょっと前倒しで買ったくらいかな?

4月、色んな事を仕切り直して出発するには
本当にいい時期です。
わたし的にはね、お家をキレイにスッキリ住みやすくしたいです。
仕事が忙しいのを言い訳にしてゴチャゴチャにしてるからね(笑)
いつ誰が来てもいいような
そんなおうちを目指します!

だーさんは?
なんか目標立てた?

さて、今週いっぱいは死に物狂いで働かなくては…
だーさんも畑、本格始動?
頑張ってー!
みけハルまま さん 
えーおかさんのうち綺麗でしょう。それ以上綺麗にすると、家の中に何も
無くしなきゃならんよ。

ん?目標かい、まずは秋に良い作物を収穫する事ですね。目標って訳じゃ
無いけど、それが基本でしょうから。
 
あれ?コメントが消えた・・・。
いろいろと書いたけど、何を書いたか忘れました!!!
思い出したらまた書きます。(笑

とりあえず、明日から泊まりで仕事に行ってきます。
3月に注文したパソコンが、やっと届きそうなんです。
ただ、今日配達予定だったのに、2個口のうち1個しか青森に届いていないとのこと。
ホテルも予約しちゃったし、明日間違いなく全部届くかな???
 
消費税上がる前に焼酎←ジンロしか飲まない
ラップなんだかゴチャゴチャかいましたよ・・
コーヒーなんて4袋もあるし←買ったことを忘れてしまうので・・
トイレットペーパーはお一人様2点限りになってましたね

ウソもつかずに終わったエイプリルフール
♪折れたタバコの吸殻でぇ アナタのウソがわかるのよ~♪
さあ この歌知ってるヒトは同年代・・かちら
 
あれ・・その歌知ってるな。
だれかいいヒト~できたのねぇ~
できーたぁ~のぉね~♪
うふふ・・同年代♪
えび彦 さん 
一筆入魂の物がfc2の送信時に何かのトラブルによって消え去って
しまうのって、心底から溜息が沸いて来ますよね。
同じ事が書けない・・・思いだせない・・・書いた事に疑問を持ってしまう・・・
etc・・・とにかくショックですね。

ん?出張お疲れ様です。PCちゃんと揃うと良いんですけどね。
” お土産は 無事故がいいの おとうさん ” こんな感じでしょうか、とにかく
気を付けて行って来て下さい。
さのあママ さん 
ママ、色々とご多忙でしたね。ジージョ まるるさんのご祝儀お疲れ様でした。

焼酎 ジンロ派でしたか、そーでしたか・・・ん?ジッチが飲んでるの?ママ?
消費税上がった日の折り込みチラシ見たら、安い安い!駆け込みで買いに行ってた
相方・娘のチラシを見た時の顔を浮かべながら クックックと笑みを浮かべた。
多分1~2wは安めのチラシ入るよね。

中条さんの歌、知ってますよ。
エィプリルフールの事は忘れてましたよ。知っててもジョーク何か通じない我が家事情です・・・かね。

おかさん 
おかさん・・・一回りは若いはづなのに、何でしっとるの?
でもおかさんが歌なんかを良く歌った年頃に流行ってたかな・・・
その頃は歌謡番組幾つか有ったもんね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login