だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


3月終了

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は北西の強風が一日中吹いてる晴れた日でした。


今日で3月も終わるんですねぇ、ひと昔まえだと我が家でも卒業生がいたり、新入学する
者がいたり、我々親も一喜一憂してましたねぇ。
次の4月は新入学、新入社新たに始まる事が多い月ですね。

私も我が子の学生生活が終了したら色んな事楽になるのかと思いきや、一喜一憂 終わりは
無さそうですね。


私自身、この春は人生の新たな出発の春でも有るわけで・・・ 

だーさん ガンバ、 ガンバレ 自分 


あの国民的長寿番組「笑っていいとも」も本日で幕を下ろしましたね。
三十何年やっていたそうです。
昼に弁当食べながら見ていましたねぇ、その後その環境が無い所で働くと共に見なく成りましたけど。
早い時代の流れに負けづに、よくぞ頑張りましたね。
お疲れ様でした。



さて、今年1月より体調を崩して生活習慣病が分かったのが2月。
そこより、あらゆる欲求を節制して来ました。
前々回の記事でも書きましたが、だーさん結構頑張って来たので経過も順調でして少しだけ
節制を解除した事が有ります。


カロリー節制のの面で我慢してきたインスタント麺類、少しだけ食べてます。

こんな状況の中だったので、記事での紹介UPしていませんでしたけど、青森のブロ友さんの
えび彦さん よりプレゼントが届いておりました。

それが2月の2,3日にインスタント袋ラーメンの記事をUPしたら、これも美味しいよとの差し入れでした。


sx200is 20140208_410

ほら、こんなに!鍋のスープも入ってました。
ラーメンはこちらのSPでも販売されてる者ですが、中々高価で購入する機会のない物です。

で、それこそ血糖値が抜群に高い時ですから写真を撮った後、目に着かない所に保管してたんです。
とても食べたかったんですよ~。


最近ですが、やっと食べられる機会が来まして食べさせて頂きましたよ! えび彦さん。



IMG_0795 合体 sx200isIMG_3469 20140328_631


ねっ!美味しそうでしょ? あー盛りつけ方が悪いかぁ・・・ だーさんがやったからなぁ・・・


左は「熊出没注意」塩ラーメン、右側は「札幌円山動物園」ラーメン醤油。

どちらも北海道旭川の藤原製麺 乾燥生麺です。 

乾燥生麺と言えば 札幌 菊水 のの物が私的にめじゃーだったんですが、藤原製麺 バンザイ!超旨いです。

麺の内容量も普通の袋ラーメンと変わらない気がするんですけど、なぜか量が多く感じます。

とにかくまづ麺が旨い!生麺に限りなく近い・・・ 生麺乾燥なので当然かも知れないけどね。

と、スープがこれまた本物っぽくて麺とマッチングがとても良いです。

どちらもあっさり系です。
高校生の修学旅行で食べたTOKYOの屋台のラーメンの感じでしょうか。


これ系食材も少しづつですが量を少なく食べられる様に成って来てます。



そんな美味しい物 logって置きます。

Comments

 
そうでした・・・、送ったのを忘れていました!(笑
まずは、食べることが出来て良かったです。
体調も良くなってきたようだし、これからは農作業で体も動かすので、
ますます健康になりますように~!

そのラーメンを食べたときは、衝撃でした。
確かに高いけど、普通のラーメン屋のと同じ味と食感にびっくり!!!
ゆで時間が長いのがネックですけど・・・。

鍋の時期も終わって、今日から4月。
お互い頑張りましょう!
あっ、次は社長と専務に、革細工の小物プレゼントしますね!!!
えび彦 さん 
イヤイヤイヤ、とても旨かったですよ。しかも地元の私がえび彦さんに
送って貰って食すとは思いませんですたし・・・ とにかく食べれる様に
成った事も嬉しかったですけどね。
あの旨さだったらゆで時間は気に成りませんねぇ。お値段以上ですね。

ん?プレゼントは要りませんからね!!運賃の下敷きに成っちゃうから
お気持ちだけ頂きますので・・・
 
こんにちわ♪
北海道限定のラーメンですか?
おいしそうですぅ~
近くにあった北海道ラーメン屋さんが
閉店して最近食べてないな(涙)

我慢ばかりだとかえって体に悪いと
思うから上手に付き合っていって
下さいね!
一二三 さん 
このインスタントホントに美味しいですよ。生麺乾燥タイプなので。
SPで普通の袋ラーメンが¥80~100で並んでいるのに対し¥160程で
並んでます。やっぱ高いですよね、でもお値段以上ですね!

はい、せっかくここまで頑張ったのですから調整・帳尻合わせを上手く
やって、余り我慢しない方法も体を動かす事柱に考えて行きます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login