だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いや~ 春っぽいですよ

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
ここ一週間近く穏やかな暖かな天候が続いています。
今日は曇り空で風も少し強く気温が上がりません。予報では今日も10℃位の予報でしたが・・・


先日3月としては10℃を超えた日が3日連続で有りましたが、それが何と6年振り だそうで、
昨日も10℃超えてたから凄い事なんでしょうね。

今日は10℃超えるのかな?


その暖かな数日で、雪解けもかなり進んだ様です。畑ももう直ぐ土が顔を見せそうに成ってる
所が、あちこちで見受けられます。


何時もの散歩道も先週改めて除雪されたお陰で、アスファルトも乾燥路面に成って来てます。




sx200is.jpg  sx200isIMG_3465 20140327_628 -300

ほらぁ、10日間でこんな感じですよ。

だーさん的には、3月17日の日も結構春めいていたんだけど、比べると段ちですね。

写真右側が日中陽をサンサンと受けるので、溶け方もちがうなぁ・・・でも左側だってその向こうは
お陽様に当たってるんだけどね。



何時もの散歩道 別ルート

sx200isIMG_3460 20140327_623
(さっきの道は、この道を行った先の道です)


sx200isIMG_3461 20140327_624

sx200isIMG_3462 20140327_625

sx200isIMG_3463 20140327_626

sx200isIMG_3464 20140327_627


この雪はきっと4月上旬頃には溶けている事と思います。

その頃に成ると、農作業本番! ですかね。

でもね、雪解けが進むと台地が乾くまで あの悲惨な散歩道の情景が・・・・


sx200isIMG_3432 20140323_598

この道とも戦わなければなりません。

毎年の事ですが、雪解け時期・雨の日・雨の日の後 づーっと悩みの種の通り・・・

最近はここを避けるため、北海道犬を飼っているお宅の前を通ります。
うちのコギス、そこのお宅の前に行くと 爆吠えするので、ホントは通りたくないんですけどね。

以前に2度程、散歩中にそのお宅の北海道犬の鎖がはづれ我々の所に襲いかかって来て
軽傷を負った経緯が有るもので・・・勿論だーさんがですよ。コギズを守っての負傷です。

そりゃぁ ビックリしましたよー!!  でも

その時の傷は    もう   ありまあせん   アッハハハハハー



そんな 春っぽく成って来た事 logって置きますねぇ。



Comments

 
だーさん今日もあったかいね〜!
ちょっと風強いけど、パニックになるほどじゃないでしょ?

お散歩道も乾いてるね♫
今朝のお散歩は比較的キレイに終了でした。

ミルキーったら ホントは照れてるんじゃないの?
女子は素直じゃないからね(笑)。
あ、この子達は、角の高橋さんとこのワンちゃんだっけか( ̄▽ ̄)
お散歩代行お疲れさま〜(笑)
 
高橋さん家のコギさんたちのお写真
セリフ入りって初めてかな?
仲良しでいいなあ
北海道犬は強いもんね
しっかり しつけや管理をしてもらいたいね
だーさんも気を付けてね~(^_^)
みけハルまま さん 
おはよー
そーさ、昨日は風が強かったよね。パニックには成らなかったけど、コギズとの
散歩時(そうそう高橋さんちの散歩代行さ)の感覚では、10m位かな。
何も無い畑道では向かい風の時は、前に進まないので、足に来ます。
昨夜は雨が降ってた様ですね。最近は寝るのが早くて爆睡なので、気きませんでしたけど
今朝の速歩の時、昨日より30cm位雪が減っていたのでビックリしましたよ。
もう直ぐ春が来るねぇ。
マロ母さん 
高橋さんち(?)のコギズの台詞入り写真はお初じゃありませんよ~。
先日も有りましたよ~。もう何度もありますよ~。
まぁ、Sママやおかさんに比べたら無いみたいなもんだけどね。

我が家の(高橋さんちの)コギズは根っからの弱虫犬なので、とにかく吠えまくります。
なので「寝る子を起こす」状態で、近くを通るぞ!って教えながら歩くので
困ります。そのお陰で2度も・・・・

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
