だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


散歩に春を感ず

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は久しぶりの 晴れ~。 でも明日からまた崩れるってさぁ。

なんとか心と春の空 てかぁ! 待て待て それは 秋 だろ!


いやー焦った焦った。
いえねぇ、もう一つのblog pfoto f の更新6日から出来て無かったんです。
ここのメインblogだって、危なかしい状態だったし。

何もしてなかった訳じゃない。

農作業は今月に入ってから本格的に春の作業に入ってるし、天気 悪いし、雪解け進んで無いし(それ関係あんのか?)、アイフォン買っちゃったし(使い方覚えんの大変!)、PCに中々向かえないっつーの。


sx200is _19

そーさ、スマホじゃ無くアイフォンよ!誰か仲間に入れて?
外の作業に家にいる時間が少なく成ったら、急に今のモバイル欲しく成って家電の光回線も
買えちゃいました。だって今よりやすいんだも!





春 春 春 。

東北、北海道以南は春まっ只中何でしょうねぇ、こちらはまだ遠慮無く  してまーす。
こんなに雪深い卒業シーズンだったのもここ数年ですね。
我々の頃は雪こそ残ってたけど、後少しで無く成るーってな感じだった。


sx200is

これ17日の散歩道の様子。やっと道が開きました。2週間ぶり?かな。


sx200is _14 sx200is _02 sx200is _13


こう成るとこの散歩道も雪解けが進みます。
でもね、雪解け始ると、ケンタン(犬短)のコギズ腹がデロデロに成ります。毎回散歩の後洗います。
これからの時期4月中過ぎ頃まで、その事考えるとホントに 憂鬱 ~~~。


sx200is   sx200is _03
でもって左のこれは今朝の模様向こうに向かってる、で 右が午後3時頃 同じ散歩道ですが、
こっちに戻って来てるんだけどアスファルトの乾き具合が明らかにちがうでそ。
左の朝の方はアイスバーンに成ってるのさ。

sx200is _06 sx200is _07

sx200is _08 sx200is _09

まっ何時ものコギズ先頭で歩いてる所。
ミルキーが「こんな感じでいいの?」って確認してますわ。

そんな近況 logって置きます。

ps. ちゃんとわんずいますよー。って、誰に言ってんだい・・・。


Comments

アイフォン☆ いいなぁ~~(^^) 
ガラケーと違って、覚えることがいっぱい…
パスワードを次から次らに要求されて大変でしょう^^;
メモっとかないと覚えてはいられませんよ 大変大変…
機能が凄すぎて訳が解からない(?_?)
それにポジャギで忙しいせいか、スマホににかまっていられずに
私は最小限のアプリしか使ってません
スマホよりアイフォンの方が使い勝手が良いらしいですね
長崎に戻ったら私も国産のアイフォンに買い替えますよ(*^^)v

雪、まだまだ たくさん残ってますね
北海道のお散歩は寒そうです^^;
花々がきれいなライラックの季節が待ち遠しいですね(#^.^#)
chiku-chiku さん 
おはよー

どーですかぁ、旦那様のインフルは完治してる事とは思いますが、体調は?
chiku-chikuさんもどーですか?ポジャギ相変わらず忙しそうですね。
雛はすねていませんか?

春っぽいんだけど残雪がどっさり残ってます。まだ冬・・・
アイフォンしか知りませんけど、へーこんな事も出来るの?って感心の毎日です。
でも取説何か一切無いので、息子に毎日聞いてます。
アプリは目的の物しか使って無いのでそれだけで一日終わっちゃいます。
これだも若い方々、ハマっちゃいますよねぇ。
 
アイホンデビューおめでとうございます
これを期に憶えといてくださいね
携帯にはガラパゴス携帯(ガラ携)とスマートフォン(スマホ)があります
スマホには、アイフォン(アメリカ)やギャラクシー(韓国)
エクスぺリア(ソニー)などが含まれます
スマホで日本での売上NO1がアイフォンとなります

楽しんでください。
ずんだ さん 
へへ、あんなにスマホ必要ないって言ってたのに、農業青年に成ったら
急に必要性感じちゃいました。ビビビって来ましたよ。
オーそっかそっか、大分類スマホ 中分類 アイフォン だね。
楽しむって言うか、取り合えず健康管理のアプリからさ。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
だーさんおはよう♪

おぉ!!道がきれいに開きましたね~
ずーっと先まで続くいっぽん道、ちょっといいな♪
ウェルもミルキーも楽しそう!!

でもこのあとにはドロドロ地獄が(笑)
やだね・・・ほんとにゆーうつだね

あいふぉんデビューおめでとぉ!!
わたしもあいふぉんですよ
でもイマイチ使いこなせてません(笑)
おほほほ~
みけハルまま さん 
おはよー
おかさんアイフォンなの?!おー仲間がいたっしょー。良かった良かった。
私は必要な機能しか覚えません。まずは電話とメールと健康管理のアプリ
これ位ですわ。

春に成って来ましたね。でも汚いですねぇ。特にここはね。
4月中頃まではあきらめてますよ・・・トホホ。
こんにちわ。 
スマホデビューおめでとうございます。ワタシも
あいふぉんです!
長女もあいふぉんデビューしました^^
そもそもipod使ってたからお手の物よ。(笑)
必要ないと思っていましたけど、やっぱりいる!(爆)
今では家計簿もあいふぉんです。
ダケドね。。。。。正直、画面小っちゃいわ・・・・・(涙)
ipad欲しいんです。
ねねまま さん 
あー皆さんアイフォンなんですねぇ!これは使い方分からないとこ、皆さん
に教えてもらえますね。
ふぁーチョージョさんもそーですかぁ、老若男女皆持ってるんですね。
そうそう、画面小さいですね。お店で色んなの見てたら、アンドロイドの方が
画面大きくて、一時ぐらっと来ましたが心決めて行ったのでアイフォンで落ち
着きましたけどね。
アイパッドairもいいなぁって思ったのですがどーしてもキーボードが無いタイプは
抵抗ありまして・・・


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login