だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


雪だるま パートⅡ

Category: バブ   Tags: ---

今日は 概ね  晴れ で いいでしょう。

今朝はね起きてビックリ 玉手箱! 状態でした。(なんじゃそりゃ?)
春めいて来たこの頃、気を緩めた我々に 一括 を入れられた様な積雪。
昨夜寝るときには粉雪程度で降ってたのは分かってたけど、まさかねぇ こんなに積もるとはねぇ。

20~25cm位? えっ、昨日の天気予報で言ってたって? 知るかー!

人に伝わって初めて言ったって事だわい!!

今朝は6時前からトラクターで除雪、ウォーキングは中止。
だって朝一で病院に行く日だったのさ。
前回のhba1cの数値よりどれだけ変わったかの検査の日だったのよ。




さてさて、用足しから帰って来たら何やら表で社長とそのママがまたダルマ作りをやってました。

今日は2体増えて、3体に成ってました。

まるで プチ雪まつり・・・。 



20140310-DSC_3853.jpg

との コメントでしたが、はたして分かって貰えるのでしょうか?

社長は、ツマツマと雪遊びで1時間程外にいる様です。あんなに外に出るの嫌がってたのに。
でもね、ソリには嫌がって載らない様です。一体何が嫌なんだろ?


そんな 雪だるま パートⅡ のlogでした。



Comments

 
いや、降ったね!
こっちも、週末から30センチは積もりました。
しかしこの雪も今週いっぱいで終わりそうで、今週半ばから気温も上がります。

だーさんところは、これからゲチャゲチャ道で悩む時期ですね?
でも、2ワンズの為にも散歩頑張ってくださいね!

トトロは判ったよ~!(笑
社長、段々可愛くなるね~!!!
 
だーさんおはよう♫
病院の検査結果どうでしたか?

うん、私もトトロはわかった(笑)

昨日の朝の雪には参ったね〜
もう出勤までに時間はないわ、みけハルはお散歩待ってるわ
バタバタでしたよ…

社長、雪遊び満喫してますね〜
楽しくて仕方ないんでしょう♫
今日も良い天気だし、あとふたつくらい増えてるかもしれないですね!


 
こんにちは^^
トトロ可愛いですねぇ。
バラエティ豊かな雪だるま、素敵です。

私が通っていた大学のキャンパスにも、
雪が沢山積もった次の日はトトロなんかが出没していたのを思い出しました^^

社長ちゃんの雪遊びスタイル、かっわいいなぁ。
ぎゅぎゅってしたくなっちゃいます^^
えび彦 さん 
まぁこの時期の雪は間違いなく溶けるの判ってるけど、それにしても
良く降ったね。こちら街中の積雪ゼロの予報が4月6日だそうです。
こちらの畑は、そうは行かないと思うけど、4月に成ったらさっさと消えて
もらいたいです。
トトロ 分かった?そう・・・
みけハルまま さん 
検査の結果、先生も驚くほどの良い数値でビックリしてます。
って言うか、自分ではそれだけの事はしたと言う実感が有るので
やったー!って言う感じですね。
一月でここまで落とす人中々いない様です。教育入院だったとしたら
どれ位下がったのか、興味有ります。

おかさん、どーでもいーけど 降ったねぇ。早朝に大変そうな姿が目に
浮かびます。お腹の調子は良く成ったのかな?
おかさんは太る暇無いよね。
佐倉悦巳 さん 
あらっ、トトロ・・・分かったんだ・・・。流石です、皆さん。

大学のキャンパス、良い響きですねぇ!そっか、よく考えるとトトロは
作りやすいよね。くびれも無いしね、ダルマはくびれ有るし・・・あんまり
関係無いですね。

でも、アンパンマンは分かんなかったでしょう?
 
つっーーか トトロにしか見えないよ
来年は大通り公園デビューだ
よその子の成長は早いなぁ
こんなでかいのかぁ

孫は、子供よりかわいいと聞くけど
感想をお願いします
ずんだ さん 
そっかい?その前の日のアンパンマンがイマイチだったからさ、見えるのか
なぁと思ってさ。
そそっ、「隣の芝は青く見える」っつーのと似てるけど、そう言う風に見える
だけですよ。でもねぇ、成長は早いわ。

孫は子より可愛いと思います。ただ、憎たらしい事言わない間だけどね。
私はそんな感じですかね。
ご無沙汰しております。 
お久しぶりです。
先月、実父が急きょ入院しまして、
忙しくしておりました。
そろそろ、いつもの生活に戻ってきました。
また、遊んでね。
ねねまま さん 
そーでしたか、暫く更新も無かったので何やかんや忙しいんだなぁとは
思っていましたけどね。
ここ一月私も病との戦いに少しからだが疲れて来た様な気がするんだけど
PCに向かっても、記事が出て来なくて更新がまばらに成って来てます。
えーとんでもない、こちらこそ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login