だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


メガネ変わった

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

ここ2,3日曇り空な、毎日。風も有り 気温はそんなに低く無いですが、体感は 寒い !!

ここは 今夜から風が吹き始めて、明日午後より猛吹雪の予報です。
このシーズン最後の吹雪で合ってほしい物です。

そー言えば3月の吹雪って強烈な吹雪の印象ですねぇ。
昨年息子が、吹雪の吹き溜まりに車が突っ込み、脱出できずにSOSが来て助けに行ったけど
死にそうに成って帰って来たのが、3月3日の事でした・・・(昨年のBLOG見るとそうでした。)
昔から2月が荒れるって聞いて来たけど、3月の吹雪の方が記憶に残るものばかりでした。

そんな事考えると、何だかドキドキして来た・・・。


そんな今日この頃、春の玉葱苗移植の種蒔きも昨日完了し、今日は後片付けでした。


が、午前中はメガネ屋さんに行って来ました。

インスリン治療始めてから、視力が変わって(眼科医曰く、視力は変わらないと言うが・・・)
って、どう変わったかと言うと裸眼で遠・中が良く見える様に成ったのです。

がしかし、それは一週間程で二週間後にはメガネが居る様に成りましたが、今迄の物は
度が合わずに使えない・・・、眼科で視力とメガネを計って貰うと、やはり合ってない・・・
しかもメガネの度が強すぎる等、でもまた今迄のメガネが使える様に成ったのですが近が見えない。

やはり作ろう!と言う事で今迄より度数の低い物をあしらえました。



sx200is _02

度を下げても視力が出ます。見やすい、疲れない、近くの度は+2上げて貰いました。近くも見える。
ブルー光カットコートもして貰い、PC画面も目に優しい!

一つ心配なのは、近々に視力が変わらないのか?と言う事ですが、3ヶ月内はレンズ交換できる
そうなので踏みきっちゃいました。

レンズの度数が下がったことで、レンズの厚さも薄く成りましたよ。

まづは 良かった 良かった の だーさんでした。





Comments

 
眼に影響があるんですね
不思議な感じです
楽になって良かったです
このまま変わらないよう祈ってます~(⌒‐⌒)
吹雪は怖いですね
気を付けてくださいね!
 
老眼は仕方ないとして、昔よりもメガネを変える頻度が下がりました!
遠近・老眼万能タイプは、使い道により少し不便?
現在3個所有していますが、私もその都度変えるようにしていますよ。

しかし・・・、机の上・・・、私と違い綺麗だな・・・。(笑

マロ母さん 
合併症の中に「目に来る」って言われるんですが、眼底出血で失明して
しまう事さえ有るようです。今の所眼科に行って来ましたがその症状は無い様
なので、血圧の上が下がった事で少し血のめぐりが改善されたせいでしょうか
と、思っています。

今朝から吹雪いていますよ。この後午後からもっと酷く成る様です。
えび彦 さん 
メガネ、大体3年周期で変えてます。って言うか度が合わなくなって来るので。
遠くの度数が強すぎ、近くの度数が低すぎを改善しました。
今回、遠くはまだしも、近くがホントに見えなくなったので今回のメガネでまた
世の中が良く見える様に成りました。

えー、PCディスク散らかってるしょ、80cm幅に色んな物載せるから賑やかです。
 
風、強いね…
朝は猛吹雪の中出勤でしたよ〜
午後からまだすごくなるの?
コワイ…

私はメガネかけてないけど
おとさんがつい最近、とうとう遠近両用にしました〜
合わないメガネは疲れるって言うからね、
だーさんもスッキリしたかな?

今朝の吹き溜まりの雪かきでくたびれたので
夜はやりたくないなあ…
だーさんなんとかして(笑)!
みけハルまま さん 
いやー雪が降るともの凄い吹雪に成りますね。それだけ風が強かった。
3時過ぎにわんず連れて散歩に出たけど、周り何にも見えなくて引き返した。
あの時は凄かったぁ!そちらは南側だから雪もそうでも無かったでしょ?
この後は西風に変わるので、風が少し弱まるかなって思ってます。

メガネはやはり掛けてる人じゃないと、辛さが中々伝わりません。
肩は凝るし頭痛はするし合わないと大変です。
お陰様でスッキリしてますよー。

雪はねねぇ・・・よっしゃ、何とかしたる!と、思う・・・ かも・・・
 
だーさん!!猛吹雪なんじゃない??大丈夫?
去年のブログ記事覚えてますよ!怖かったよね
ほんのちょっとの距離でも街中でも遭難することもあるんだもん
だいじょぶかな・・北国のみなさん。。。
さのあママ さん 
こんばんわ
あっ覚えてますか?北海道、道東で吹雪による犠牲者が出て、我が家も
息子のSOSに救出に行って、2次災害に合いそうに成った事。
でもね、今回も風向きでこちらはそんなに被害有りません。
ご心配ありがとうございます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login