だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ももの節句

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は全国的に ももの節句、雛まつり でしたね。

こちらまづまづの天気で(風が凄く冷たかった)、午前中農作業をして夕方我が家と爺さん婆さんと
ささやかな食事をしました。

娘の旦那が日曜休日の仕事じゃ無く、だーさんは何時でもOK、息子も日曜休日の仕事じゃないし
ここ2年イベント事がひっそりと行われています。
以前は大ぜい集まって行っていたので、何だか寂しいの一言ですねぇ。

しかも 「専務」の初節句。本人は訳分かってないと思うので、雛デコケーキは撮影して置きましたよ。

それと、爺さんの誕生日だった!それも同時に祝った夕方でした。




sx200is 20140303_561
皆さん、一年振りですね、元気でしたか?

この今は流行らない6段飾り、我が家の6畳間を占領しております。

娘の家にもってけ!と言ったのですが、アパートには設置出来ないので断念・・・。



sx200is 20140303_557

これ 爺さんのバースデイケーキ。(不二家)
言うまでも無く、アンパンマンのひし形ケーキな事は言うまでも無い・・・。

あれ、爺さん何歳? 80歳? 赤いローソク8本だもなぁ。

80歳でアンパンマンかい?!




20140303-DSC_3823.jpg

本日2つ目のケーキ。 こちらは雛デコ(柳月)ですね、先程のアンパンマンケーキの箱の上に
置いてますが、何だかいい感じですね。


20140303-DSC_3829.jpg  20140303-DSC_3828.jpg

社長は一日に二種類のケーキが食べる事が出来てご満悦。

だーさんと言えば、アンパンマンの方を一口頂いて我慢の行でしたが、幸せなひと時でした。


そんな今年の3月3日 logって置きます。

Comments

 
じーさんのケーキ、凄い~!
社長は、二種類食べられるので、かなり喜んだのでしょうね?

家は・・・、特にひな祭りをやるような家ではないけど、日曜日に大間の
マグロの解体ショーで購入した、エラの部分を食べました!
もしかして、こんなマグロ食べたの初めてかも?
えさ子も、美味しさにビックリしてたよ!

あっ!社長の洋服もアンパンマンだ~!!!
 
お雛様♫&お父さんのお誕生日で楽しい一日でしたね!
8本のローソクのアンパンマンケーキ
お父さん喜んでたでしょう?
おっきな雛飾り、実家はこれでした(笑)
今はコンパクトなやつが主流だもんね〜

苦労して飾って、慌ててしまうんだよね…
お嫁に行けなくなるんだっけ?
もうしまったかな〜?
えび彦 さん 
コメ遅く成りました、すみません。
ね、いいっしょ 爺さんのバースディケーキ。
まっ、そー言う事ですかね 2個のケーキ共社長の物見たいだしね。

ん?エラってあのエラ?カマじゃないの? エラ食べられるの?
えーだけどまぐろたべたいなぁ。トロじゃなくて赤身の方ね。


みけハルまま さん 
コメ遅く成ってすみません。
爺さんはそんなにハイではありません。
ここ何年か、皆が揃う事無いんですよ。ほら、日曜休みじゃない者が
居るから。しかもだーさん禁アルコールでしょ、詰まんない見たいです。

今、後ろで相方が雛人形片付けています。我々が初めて親に成った頃は
7段飾りでしたからねぇ、今じゃ2体の物とか2段の物とか場所取らない
物ですね、羨ましいです。

昔からそー言ってましたね。でも我が家の娘はさっさと行きましたから
その言い伝えも今じゃ 都市伝説 ですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login