だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今日も穏やかですわー

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
天気がいいよー!


20140225-sx200is 20140225_489_
                                  今朝の ウォーキング時の模様


気持ち悪い程良い天気 明日も良い様です。
この時期に明日の最高気温は 5~7℃って予報です。
もの凄く暖かいですよ。

朝のウォーキングも、3,4日前の格好で行くと汗がダラダラで低血糖に成ってしまいそうで
薄着で行ってます。
それでも汗が流れます。まぁ毎回帰って来たら肌着は替えてます、風邪引いちゃうからねぇ。


やっぱ わんずと一緒の散歩とウォーキング(速歩)は全く別物です。

で、午後3時に成るとわんず達と散歩に出掛けます。新雪が10cm積もると歩きずらいけど
ここ数日降って無いから、朝も午後からもとても歩きやすくてgoodです。



最近出る機会が無い我が家のコギズ、久しぶりの登場です。


後姿 集合

残念ながら 後姿ばっか。
散歩はだーさん1人で2コギと出るから、誰かが撮ってくれる事が有りません。
正面からカメラ向けると、迷わずあっち向きます。
なので何時も前を歩いてる2コギを後ろから撮ります。
とても つまんない です。
また、この様に揃って歩いてる事が少ないので、ツーショットも貴重なタイミングです。

仲良く見えるでしょ? ホントは仲イイのかも知れません。
しかしながら、こうやって散歩してる途中でもドンパチ始まる事が有るので要注意です。



sx200is 20140225_499  sx200is 20140225_500


おーー、こっちの気持ちが伝わった様ですよ。

たまにこうやって、このまま先に進んでイイのか、右?左?曲がる?ってな事を
確認するかの様に振り向きます。
ちょっとだけ めんこい かも って思う瞬間です。

ちゃんと ワンコ(コギ)飼ってますよー

そんな log でした。


               20140225-DSC_3811.jpg この節句も近づいて来ましたねぇ



Comments

 
だーさんおはよう♫
お天気イイね。
でもちょっと怖いね(笑)
金曜日には雪だって…すごいのきたりして…。
怖いねぇ。

そうそう、ひとりで2ワン散歩行くと
どーしても後ろ姿ばっかりになるよね(笑)

時々振り向いてくれる時にはカメラ構えてなかったり…
うちもなかなか並んで歩いてくれないから
いっつも両手いっぱい広げてます(笑)

うふふ、ウェルとミルキーちゃーんと一緒に暮らしてるもんね!
角の高橋さん(ダレ?)から借りてきたんじゃないもんね〜(笑)!
みけハルまま さん 
こんちわ
今日は昨日より空が青く無いなぁ。ガスってる見たに空が白いですね。
そっ、イイ事と良く無い事は背中合わせだからね、ドカっと来たりしてね。
おかさんのとこは、おとさんが一緒に行ってくれるから良い絵が撮れるね。
でも一人の時はやっぱ後姿でしょ。

そうそう、角の高橋さんちの散歩のバイトさ。・・・・・ち 違うってば!!
 
少し暖かくなったんですね
が5℃?
私ならとっくに凍え死んでますね(笑)
ワンズのお散歩あんよが冷たそうだけど
軽やかに歩いてますね!

せんむちゃん初節句ですよね♪
みなさんでお祝いですね!
一二三 さん 
こんばんわ
そう この時期としては暖かな気温5℃、そして明日は更に暖かく7℃の
予報がでてますが、風が強く次の日は雪です。どうやらこの好天は明日
で終わりの様ですよ。

わんず達はこの位の気温の雪道はへっちゃらですね。マイナス二桁で
散歩の途中、片足づつ交代で上げてる姿を見かけます。

ねぇ、専務初節句ですね。雛人形置いた部屋が大変な事に成ってます。
 
ウエルちゃんとミルキーちゃんって言うの?角の高橋さん家の
コギちゃん?
可愛いね~
散歩の代行でも 運動になるからね
頑張ってね~(*^^)v
冗談はさておき、 お仕事も病気もまだ慣れてないっしょ?
無理せず 体と相談して 頑張ってくださいね
マロ母さん 
そそっ、バイトで散歩の代行、角の高橋さんちのね・・・・・
こ・・・これ! マロ母さん 言うよねぇ v-292 違うから。
我が家でエアー飼いしてる・・・いやいや ちゃんと飼ってるコギだから!

毎日、食べたカロリー消費に体動かして汗かいてます。
農作業の有る日は良いのですが、オフの日は速歩(ウォーキング)で頑張って
ますよ~。
 
いやぁ、暑い!!!
部屋にいるときは厚着しているので、ストーブ点けると暑すぎ~!

でも、明日から寒くなりそう・・・。
まだまだ、春は遠いです・・・。

そうか、来週月曜日はひな祭り~!
社長・専務にとっては、誕生日・クリスマス・お正月に続くイベントですね?
だーさん・・・、ひな祭りは焼酎一杯だけ許します!!!
えび彦 さん 
今日は風が強めだったので、体感はそんなに暑く感じなかったけど、
外の雪は結構溶けてましたね。
昨夜何て7時頃までストーブに火が入ってませんでしたよ。この時期に
考えられませんよ。

明日は雪の予報ですね。そーですねぇ、春はまだまだでしょう。

え~焼酎一杯OK?・・・でもなぁ・・・死んじゃうかもしれないからなぁ・・・
もうしばらくアルコールは我慢して置きます。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login