だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ネタが・・・ 無い?

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は 晴れ 後 曇り 。

未明には雪が降ってたんですよ、5cm程つもってましたよ。

そうそう ここ2,3日 暖かいのさ。
昨日、気象庁の発表で異常天候早期警戒情報が北海道出てまして
2月26日頃から一週間「かなりの高温(7日平均地域平年差+2.5℃以上)」
気温が平年よりかなり高く成る様です。

この冬は「真冬日」がかなり続いたので、心情的には嬉しいのですが
この時期「暖気の後の大荒れ」そう言うセオリーが有りまして、その後
また猛吹雪に成らなきゃ良いんだけどね。



何だかなぁ~、2月今週で終わりじゃん。
今月は体調の事で色々ありましたからねぇ・・・生活が、がらっと変わってしまったし。

農作業の方も4,5日前から種まきの本格的な作業が始まって、体が悲鳴を上げてます。
昨年秋以来の本格的始動。
プロ野球の選手見たいです、キャンプ真っ最中!てな所でしょうか。

今月10日より新たに体を動かす事を初めて、病気で下がった体重が更に2kg落として
keep、更に体脂肪を出来る限り下げるつもりです。
体脂肪は徐々に下がってますよ~。
お腹がだぶついて来てなんちゃって腹筋見たく成ったり、胸もたるんで来てます。

ブラ要るかも・・・。 

体が軽いです。このまま維持出来たらいいのになぁ。

そう言えば、インシュリン治療始ってから遠近両用めがねを9年掛けていたのですが
今は裸眼で生活してるんです。
メガネは全く度が合わなくなってしまいました。

でも「視力が良く成った訳ではない」と眼科の医師には言われたんです、
でもそれまではメガネをはづすと世の中よく見えなかったんですけどね。
「とにかくメガネが有って無いのは事実ですよ、早めにメガネ作った方が良いですよ」って。

車の免許証にも「眼鏡等使用」って書いてるけど、今車の運転は裸眼です。

でも全く普通に見える訳じゃないので、メガネ 早く作りたいです。



またそんな自分ネタで終わります。 

明日と明後日が農作業はお休みで、27日からまた種まき作業第2段が始まります。

ネタが探せません・・・ 農作業の様子UPする?
興味無いでしょう・・・?

とにかく頑張ろうっと。

finepix 20140220_450 -トリミング

先日早朝ウォーキング時に撮った写真。逆光で上手く撮れていませんが(何時もだけどね)
久しぶりの晴れた朝で、気持ち良かったですよ。






Comments

 
だーさんおはよう♪
5センチ降った雪は見えないふりして無視したワタシです・・。

いや、充分ネタあるじゃない(笑)。
だーさんがブラジャーしてキャンプイン!?
まずいまずい・・・
勝手に想像してあはははーっ

この暖気のあとは、必ず来るよね・・・猛吹雪。
想像しただけでイラッとなります(笑)

種まいたらどれくらいで芽が出るんだろうか?
芽が出たら写真撮ってのっけて!!
なんだか春な感じ~♪
楽しみにしてます!!
 
いや我が家もスルーしましたよ。機械の燃料代も掛かるしね。

こんなのはネタとは言えないっしょ~。自分の日記としては有りだけど、
見に来てくれる方々には、頂けない内容ですね。
まっ日記blogだからこんな事も多々有りですが、農作業が続くとホントに
外の事が分からなく成るんですよ。

そーですね発芽したらUPしますね。待っててね。
 
暖かすぎるのも問題なんですね。
吹雪にならないことを願います。
晴れていても、雪で真っ白ですね~。
うちの次女の昨日の発言。
「グリーンジャンボで5億当たったら北海道に行こう!」
だそうです。
当たるといいな~♪
たぁまぁ さん 
そうなんですよ、その時に合った気候であってほしいです。
何でも過ぎるのは良く無いです。

え~、5億円当たったら1千万貸して下さいね!!催促無しで・・・。
当たってくれ~!!
 
おぉ~何か色々大変なことになっとりますなぁ
まぁ 歳とればどこかしら悪い所も出てきますよね

畑仕事はいい運動になりそうですね
 
アタシは月曜に新しくメガネ作ったばかりです
遠近両用にすればよかったかな
コンタクトが遠近両用ですごく見づらいのでめがねはそれを避けたんですが・・とメガネネタは置いといて

痩せたのけ・・ケッ
まあ 健康のためだもんね・・舌打ちしようと思ったけど
やめとくね 痩せるって体かるくなるしいいわよね・・いいなぁ・・
ずんだ さん 
おお、こんばんわ
色々と大変な事に成っております。
歳と言うより、不摂生を油断してました・・・竜宮城に行ってた様です。
その付けが長ーい戦いと成りそうです。
農作業は軽作業に見えて結構体に来ますよ。それは歳か・・・。
さのあママ さん 
こんばんわ
遠近両用でコンタクトしていて、メガネ単焦点にしたら酔わない?
私5年前に単焦点のメガネスペアに作りましたが、結局駄目でした。

そーです病気のせいで気付かぬうちに落ちてました。
その後食事の影響で更に2kg落ちてそれをkeepしてます。
今は体重keepで体脂肪落としてます。5%落としてますよ。
ホントに体が軽く成りました。でもね、ズボンとかブカブカに成っちゃって
ダイエットCMの様に成ってます。良いのか否か・・・
 
お仕事頑張ってますね~!
農業は体力が一番。
今年の秋ごろには、ゲッソリ痩せていたりして?

カテゴリーに農作業を追加してるし、作業中の画像も載せてください。
私は興味あるので、見たいです!!!

今日も雪かきなし・・・。
このまま春が来る気配もあります。
今年は楽したな・・・。
えび彦 さん 
痩せてるかな?今でもかなり体重落ちてるからね。

カテの農作業悩んでます。作ったのは良いけど公開するには「詰まらん!」って
思ってね。農業日誌は別のソフトで書いているんだけど、ここの記事とは全く別物
なんだよなぁ・・・上手く考えてみますね。

こちらもここ2~3日穏やかです。天気はぴーかんですねぇ。
でも28日は荒れる様ですわ。
 
だーさん、当たったら、財布に一千万しのばせて
北海道旅行に行きますね!
たぁまぁ さん 
おっ、頼むねぇー! 待ってるねぇー!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login