だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


2度した誕生日祝い

Category: バブ   Tags: ---
いやー 今回の低気圧、あっちに行ってくれませんねぇ。

台風並みって言われて南西側からやって来ましたけど、づーっと居座ってますけど。

そんな訳で、曇り 後 雪 雪が降ると猛吹雪、 雪が降っていない時は強風に付ブリザード。




実は私今回の様な低気圧の事、以前から書いてたんですけど北海道は一冬にどれ位来るんだろ?
月に2~3回発生したとして、12月から3月迄4ヶ月間で8~12回か。
冬の台風に遭ってます。
そんでもって夏から秋に台風なんか来られたら 道民は溜まったもんじゃない!
って言うの、分かって貰えまっか?

DSCF4611.jpg
                 今朝のウォーキング時の様子です。





先日2月17日は、孫の社長の2歳の誕生日でした。

ケーキも予約して用意して、午後から叔父叔母も呼び、皆で食事しながら社長の誕生日のお祝い
と思っていましたが、ほれ、今回の台風並みの低気圧さぁ 中止!!

しかしながら吹雪の合間を見て、ケーキは何時もの不二家からもって帰りましたよ。

そんな吹雪の中でも娘と社長・専務は我が家に来てまして、取り合えず第一回目のローソク消し
したんですよ。

20140217-DSC_3766.jpg  20140217-DSC_3786.jpg

これ まづ第一回目のローソク " ふー " です。

家族でケーキを食べてしんみり終了です。

まぁ主役の社長は、誕プレでハイに成っていたので中止に成った事なんて知ったこっちゃない。



冒頭にも書いたけどホントに低気圧どー成っちゃってるの?!
さっさとどっか行ってくれー!
明日も居座る様だし、明日もまだ吹雪くのかよーーーー!



で、もって17日に中止に成った社長の誕生日のお祝いは、本日に延期に成りましたが、
何度も書いちゃいますけど、低気圧のせいで今日も吹雪さ!
叔父叔母は不参加と成り、娘家族・だーさんと相方・裏の実家の爺さん婆さんで行いました。


20140219-sx200is 20140219_438_  20140219-sx200is 20140219_445_

第二回目のローソク " ふー " です。

ケーキが簡素化されているのがお分かりでしょうか?
我々も2回目となると、流石に出費が・・・

数字の2ローソクは、前回の使いまわしです。

いやー 2度もした社長のお祝い。初めてかもしれない・・・・



今のだーさんには目に毒な物ばかりが並んで折りました。
勿論、色んな事に配慮しなきゃ成らない私、何時もより少し多めに食べてしまいました。



てな訳で、食後まずわんずを連れて3km(吹雪で歩道が除雪されていないので)程歩いたのち
家の窓下の屋根から落ちて来た雪と氷の排雪をして、たっぷりと汗をかきカロリー消費
させたのでした。
排雪で普段使わない筋肉使って、お陰様で筋肉痛状態ですよ。


そんな出来事 logって置きます。

Comments

 
お孫ちゃん 社長。。いやもっと可愛い名前がいいな・・ぼそ
お誕生日おめでとうございます
だーさん そっか 甘いもの制限されてるんだっけ
ああ(涙
悪天候だそうですね そうかそれで2度もおいしい・・じゃない
お祝いしたけど来れなかった方もいるのね
どんだけ吹雪いてるんでしょう 
みなさん 慣れてるとはいえうんざりですよね
車の運転どうするんでしょうか?電車もとまらないの?
雪国ってすごいね 今回あらためて北の強さを思い知りました

社長ちゃん お誕生日おめでとう
元気にすくすく育ってね!
さのあママ さん 
ありがとうございます。しゃーしゃんも18日は誕生日でしたね、おめでとうございます。

そーなんです。ケーキが愛おしくて、よだれものでしたよ。でもね小指程度の大きさで
私も食べてしまいました。美味しかったです・・・普通に食べられないのが辛い!

吹雪に慣れてる?いやー吹雪くと出掛けないだけですよ。仕事で言えば、流通はこち
らも止まる事や遅れる事頻繁だから、同じですよ。
車はスタッドレスタイヤに変えてますので滑りづらく、走れます。
上手に付き合ってるって感じでしょうか。

 
バブちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
こうやっておじいちゃんからも成長記録が残してもらえて幸せですね(о´∀`о)
髪も伸びてますますす女の子らしくなりましたねー!

話は変わりますが、だーさん大丈夫ですか?
糖尿病はこれからながーい付き合いの病気になりそうですが、
運動&食事に気を付けて、お薬でコントロールできれば大丈夫ですよ!
運動も毎日されていて、すごいと思います!
食べ物も制限されることがおおくなるとおもいますが、ストレスためないようにがんばってくださいねー!
応援してますよー(^o^)v
 
おめでとうございます
可愛いお孫さんの誕生日祝いですから2回でも3回でもしちゃって下さい。
チャチャまま さん 
ありがとうございます。あっと言う間の2年でしたよ。
いやー、娘が写真だけで何もしてないのでね。こまった親ですよホント。
流石に徐々に動きが激しく成って来てまして、煩くなって困ってますよ。

はい、糖尿病新人ですがとんでもないa1c数値の私です。数値は公表
しません。公表できそうな数値に成ってからね。
全く症状が自覚出来ずに結果こう成っちゃいましたけど、今更の如く
食べ物がままならず、ガッツリ ストレスです。でも一日も早く人並みの
数値にしようと頑張ってます。
ケーキも食べたいしラーメンも、そしてアルコールも飲みたいのでね。
エールありがとうございます。
だちょう さん 
アハハハハ、まぁ3度目が有っても良いんですが、ケーキとアルコールを
我慢しなきゃ成らないのが結構辛いですよ~。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login