だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


この頃

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は終日 曇り 。 風は強い


何だか台風並みの低気圧が北東方面で勢力を増している様です。
そのお陰で明日明後日こちら地方は大荒れです。既にこの時間吹雪いて来ましたよ。
先日あのピーカンな天気は一体何だったのでしょうか?こう成るサインだったの?


sx200is 20140214_432


以前は良く仲間内で言ってました「暖気の後の嵐」、気温が高く暖かな日が有った後は
大体天候が崩れる・・・でも今回は暖気が無かったからなぁ。
やっぱ冬の台風でしょうかね。

関東方面、雪 凄い事に成ってましたよね、あれ何処だったっけ1m近く積もった所・・・
流石に1mだとこちらでもお手上げですね。
それにしても降ったねぇ。



そそっ、上の写真撮った散歩の日だけど、雪まつりのチューブスライダー壊してた。

sx200is 20140214_435   sx200is 20140214_434


全く持って雪たい積場見たいだよね。
でもあんなに一生懸命作ってたのに、何だかもったいないよね。
大通公園の大雪像だと、早急に撤去しなきゃなんないのは分かるけどね
ツドーム会場だから、人が通る所じゃないから日曜に一般開放とかしたら良いのに。
そうしたらまた経費掛かっちゃうから、やっぱ壊すしかないのか・・・チャンチャン だね。



ここ一週間運動頑張ってます。とは言ってもジョギングとか出来ないから歩く事ね。
ワンズの散歩とは別メニューで歩いてます。途中低血糖とかに成っちゃたり、ぶどう糖
口に含みながらやってます。

農作業の方も既に種まきの準備も進んで来てまして、来週と3月頭予定に合わせて準備をしてます。
まぁちょこちょこと段取りが有りまして、こちらでも結構歩くんですよ。
携帯の万歩計の歩数を見てホントビックリです。

夜はこれまた腹筋と腕立て伏せのセットをこなしてます。今はまだ少ないですが
徐々に回数を増やしていきます。



そんな毎日を送っていますが、そっちの方では・・・ ソチの方では我が日本代表の面々が
頑張っていますね。
スノーボード・スキー複合・フイギア男子・・・ そうそうレジェンド葛西選手銀メダル
女子ジャンプの彼女、あんな小さな体で日本国中の期待を背負ってたんですから本当に
可哀相に成っちゃいました。よくやりましたよ彼女。

まだこの後も五輪競技有りますが、精一杯競技して帰って貰いたい物ですね。


日本選手 ガンバ!!



Comments

 
日曜日に豪雪になったので、昨日・今日は穏やかでした。
気が付けば、2月もまもなく下旬に突入!
屋根の雪下ろしが無かっただけでも、今年は楽できました。

あっ、私も昨日は歩いたな・・・。
夏用のズックで出かけたので、膝と腰に負担が掛かり、ちょっと今朝方は
辛いです!

雪かきないので、暇だ~!!!
こんな時間ですが、オリンピック見てますよ~。
えび彦 さん 
いやーこっちは今日も吹雪でしたよ。何と言っても風が強いです。
ホントだねぇ~2月も終わっちゃうねぇ、後10日。
雪かきが無いと幸せですね。天気予報で、明日は大雪・・・とか出ちゃったら
もうブルーですよ。

 
だーさんおはよう!

ひどいね、毎日の暴風…
うち、吹き溜まりがすごくてもう泣きそうだよ。
だーさんの方はどう?

運動、頑張ってるんですね!
腹筋?
腕立て伏せも?
まさか…だーさん次のオリンピックでも目指してるとか(笑)
次に会うだーさんはめちゃマッチョになってるかも…

ぐふっ、楽しみ♫
みけハルまま さん 
こんばんわ
風、強いねぇ!もう三日目だよ。北西の風なので、東西の道が吹き溜まりで
通行止めに成ってみたり、片道通行に成ってたりと田舎は大変ですよ。
だーさんちは、風で雪はふ吹き飛ばされているので、家の前は吹き溜まり被害
は有りません。助かってますが、裏の実家は家の前吹き溜まり酷いです。

運動頑張ってるよ。
まぁオリンピックは目指してないけどね。早くビール飲みたいので、頑張ってます。
えーマッチョ? 体重減って小さく成っちゃってますよ、まるで塩掛けられた
ナメクジの様に・・・ 昨年夏から7kg減ってます。
ぐふっ、楽しみでしょ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login