だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


今度はホントに元気してます

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
二日前と今日は ピーカンの良い天気です。

今日はこれから近づくであろう低気圧のせいで風が強いですけどね。


sx200is 20140212_419


9日「具合悪い・・・」のお知らせに全国のブロガー様より、エールのコメ多々頂きまして

誠にありがとうございました。



正直、9日の夜中が超大変でして・・・って 何が?ですよね。

熱です 熱が下がらづ解熱剤を飲んだら、もの凄い発汗で体は息苦しく成るし・・・ その晩は
3回下着・パジャマ変えたし、タオルケットも変えた程発汗しました。
その朝熱も下がり病院に行ったのです。


結果は、三大成人病・・・ 糖尿病 でした。

私本人は何だかその時点では、その病気がどの様な病気なのかピンと来て無かったんです。

そりゃぁそうですよね、その病気がどんなふうに自覚症状出て来るのか何て事すら判らなかった・・・
と言うより、糖尿病何って「他人事」だった訳ですから。
そんな弁解をしても仕方ないですね、日頃のケアをきちんとしていなかった罰ですね。

定期的な血液検査位はした方が良いかもしれませんね。と言うか自分の為に、私の様に成らない為に。


血糖値、世間様気に成されてますよね。そう予備軍の皆さんは気にしなきゃ成りませんね。
まぁ今の自分だからそんな事言えるんだけど・・・。

血糖値も去る事ながら、ヘモグロビンa1cの数値が今は重要だそうで、私はどちらも採血時
超高かった・・・。糖尿内科専門医受診時もa1cが更に高く出て即入院状態でした。
問うと1~2か月位の入院とのことでしたが、いかんせん既に農作業は始まり始めているので
ここでその期間現場から離れる訳にも行かづ、インスリン注射での治療に入ってます。

インスリン治療始めてから、体調がとても良いんです!その分摂取できるカロリーなんか超減りましたが
これよりもっと体調が良く成るのかと思うとそんな事も苦に成りません。
わずかに味わえる味噌汁の出汁の味が、最高に旨い!!

今迄何度となく体調不良で「風邪」?って思っていた事も、そこから来ていた症状だったのかもと、
今に成って思っています。でも自分の体で何かが起こってるとは、感じていました。

インスリンを打つ様に成って5日が経ちます。現状は普段に戻って農作業も何もやってます。
散歩もワンズを連れないで1人で出掛ける散歩が増えました。
やっぱワンズが一緒だと、有酸素運動に成らないんです私の場合。なので一日結構な距離歩いてますよぉ。

またblog更新も本日より復旧します。また「闘病生活」なんてカテゴリ増えるかも知れないですね。
皆さんの所には、徐々にお邪魔させていただきますね。

そんなわけで、コメ・拍手コメ・メール等沢山頂きました事、御礼 申し上げます。


今後とも 宜しく お願致します。

Comments

 
こんにちわ♪
私もいろいろあって・・・
久々に訪問したら大変じゃないですか!
インスリン治療ってきついってイメージだったけど
体調いいんですね
農作業もできるようで安心しました!
でも無理なさらずにお大事に・・・
 
糖尿病なのに、あんな物送ってしまって・・・。
早く判っていれば、麦飯でも送ったのに~!!!

家の母親も、糖尿病です。
最近はやりませんが、朝飯食べている目の前で注射打つんだもん。
その時は、食欲なくなりました~!!!

まずはお大事に!!!
 
そうですか、病名が決定してしまったのですか
もう、若さに、たよる年齢じゃないもんね
気をつけなきゃね、
カロリー制限、奥様大変だよね
今まで以上に奥様孝行してくださいね
お大事にね
 
心配してたよだーさん。

そっかぁ・・体調がすぐれなかったのはそのせいもあったんだね?
食事の管理、カロリー制限、色々あっても
元気で日々暮らせるのなら頑張んなきゃね!!

有酸素運動、ウェルとミルキーが一緒だとサクサク歩けないもんね(笑)
あっちで止まり、こっちで止まり・・わかるなぁ~

元気になって復活してくれてほんとに安心しました。
本格的な農作業が始まるまでは無理せずにね!!


とにかく
一二三 さん 
おはよう

あれ、何か有ったんですね?そちらの方はひと段落ついたのでしょうか?
ご心配ありがとうございます
そーなんですよー、まったくそれに対しては他人事だったし無防備でした。
すっかりそんな事に成ってましたよ。
食事制限で食べる量が少なく、毎回の食事が待ち遠しい今日この頃です。

 
糖尿病、他人事じゃない甘い物好きスイーツ女子(≧∇≦)な私。
原因がわかってよかったです。ずっと付き合っていく病気だけど常に体調管理に気を配るようになるから
糖尿病になる前よりある意味健康かもしれないですよね
心配したよー
カロリー計算とか大変だろうなあ
無理しないでね
お大事に。
えび彦 さん 
いえいえ、全く駄目な訳じゃない様ですので計算しながら徐々に
食して行きたいと思ってます。
あの注射、凄く抵抗有ったんです・・・自分で自分に針を刺すんですよ。
考えただけでも背筋が寒く成る程だったんですが、「痛く無い!」・・・
それが感想です、早く数値が下がる様努力しますよ。
ありがとね!

マロ母さん 
そーですねそんな年代ですね・・・自分は大丈夫!なんて、今迄無防備
でしたよ。今更の反省ですけどね・・・。
食事がこの先暫く詰まんない様な、楽しみな様な・・・
勿論、相方には感謝しながら「もう少し出してくれても良いんじゃない?」
なんて言葉は封印して治療に望みますよ。
ありがとうございます。
みけハルまま さん 
心配ありがとう おかさん。

昨年の生活サイクルひっくり返ったのに、自分の意識が付いて行かなかった
様です・・・ 体がサイン出す迄気付かなかったとわ・・・。
おかさん、昨年夏のだーさんの体重から今は6kgも勝手に減ってます。
まづは足の落ちた筋肉から再生しようとワンズとは別に午前中散歩に出て
ます。午後は何時もの様にワンズと散歩・・・一日何回出てる事やら・・・。

そうですね、無理しない様に体いじめて行きます。少しでも早く良く成らなきゃね。
さのあママ さん 
そーなのさー そんな病気だったのさー。
でもさ、こう成るんだったら病院に行く前にラーメンガッツリ食べときゃ良かった
って思うのは、ちょいと寂しいです。早くカロリー気にしながら、スープ飲めなく
ても良いから、ガッツリ食べたいです。
そうそうカロリー計算めんどくさいけど、折角インスリン打ってるんだし、頑張り
ますよ。甘い物暫くお預けだなぁ~。
ご心配 ありがとうございます。
 
だーさん、インスリン注射の生活になったですかぁ?
もしかして、ノロ!?なのかなぁ…大変だ
こう思っていたからびっくりしましたよ
私の伯母、叔父も自分でインスリンをうち生活していますが
毎食のカロリー計算が悩ましいみたいですよ
だーさんには
お料理上手の奥さまがついていらっしゃるので安心ですね
不調の原因が解かって
ちゃんと対処できるようになり良かったです
私達夫婦も同年代に、体調に気を配らないといけません
これ、明日は我が身ですよ^^;

だーさん、くれぐれも無理のない様に
お大事になさってくださいね(^^)/"""
chiku-chiku さん 
はぃ~成っちゃいました。
一週間が経とうとしてますが体は調子良いです・・・が、その食べ物に色々と制約が
有るのでとても大変ですね。ほら、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」って言うでしょう、今
そんな感じです。ついこの間まであんなに食べてたのに・・・って。
雑食・大食いの私には結構辛い修行です。
そうですね気を付ける事は、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝を続けない事でしょうか。私は
それを暫く続けちゃった様です・・・

お気遣いありがとうございます。
 
だーさん;;
大変でしたね。
今は体調も良くなったとのことで安心しましたが、
それでも病気とは付き合って行かなくちゃいけないですものね。
あ~、ホント心配しました。
カロリー計算とか食事制限とか、
大変なことも多そうですが、どうぞご自愛くださいね。
佐倉悦巳 さん 
こんばんわ
うーんホント苦しかったです。が、現状の体の状態が分かって治療に向える
様に成ったので、気持ち的にも楽に成りました。
が、しかし診断されて一週間経ちますが、この病気が日常生活に結構ストレス
ある事が分かり参ってます。ですが早期に今より状態が良く成る様毎日励んで
いますよ。
ご心配ありがとうございました。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login