だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


イベント盛りだくさん

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日も風が強め、概ね曇り・・・かな。晴れ間も有りましたね。日中、降雪無し。



2月も1Wが経とうとしてます。こちらでは「Sapporo Snow Festival」・・・雪まつりが始まってます。
っつーかこの時期のホッキャードーのあちこちで何かかにか雪にまつわるイベントがやってますね。

今年はだ―さんち前で(前方側)やってる雪まつり、つどーむ会場の記事がUP出来ないのでわ無いかと
ネタの一つが無く成ってしまうのはとても勿体ないのですが・・・、何とかUPしたいんだけど。




それが先日UPした何時もの散歩道、途中まで重機が入って道を開け始めたんですが、



IMG_3100.jpg
ほらこんな感じでここから戻ったんだけど、ここから

100m程道は開けられたのですが雪深く断念された様

ですが、しかし先週の天候、暖気に成ったりマイナス

二桁に成ったりで、雪の上が5cm程凍りに成って

歩けるんです。

時々「ズボ」っと10cm程埋まる事も有るんだけど


先日5日に撮った動画です。



雪の上有るいても埋まって無いでしょ。新雪が積もった分は埋まってますが、
まぁ、ウェル&ミルキーは底が低いので仕方ないですね。

で、歩いて行ける様に成ったんだけど天気が悪くてねぇ・・・ そんな理由です・・・


ホントはこの更新昨日夕方にするつもりで途中迄書いていたんだけど
晩御飯の時間にぶつかって、専務に離乳食やらなきゃ成らなくて、下書きで
保存したんだけど、結局忘れてしまってましたよ。

日付昨日付でUPしちゃおう!っと。



走行してたら、あっち こっち ソチ で冬季五輪が始まりましたねぇ!

スノボーの彼、次の予選で頑張ってほしものです。
モーグルの日本女子、伊藤さんが怪我の再発で心配ですが、そう成ると上村さんだけ
が何とか頑張って表彰台に上ってほしい物ですね。
フィギア団体、羽生くん素晴らしいですね!団体での演技一等賞でしたね。
あのプルシェンコ、チャンとか押えてますねぇ・・・。期待出来るんじゃないですかぁ?


取り合えず 更新して置きます。


ガンバレ ニッポン!!



6日未明まで降った雪が20cmかな?、午後より除雪機動かしてハウスの雪落ちた裾部の除雪。
途中、60mハウスの補助柱のチェックもして1時間半程で終了です。

連続で雪が降っているなら必要な作業ですが、日中降雪が無い日にはよっぽど溜まっていない限り
しなくても良かったかも知れません。

勉強に成ったなぁ。

Comments

 
札幌雪祭り、始まりましたね!
オリンピックも、始まりましたね!!!
今、開会式見ています。

先日温水が破裂し、修理をしてもらってからコマメに元栓閉めていたのですが、
また凍りました・・・。
調べて見たら、昨年も寒かったけど、今年は例年以上の冷え込みとか?
来週は少し暖かくなるので、それまで我慢です・・・。

2ワンズも、寒そうですね???
えび彦 さん 
こんにちは
別メールで別内容送信してます。何時もアリガト。

オリンピック、前評の高い選手・・・駄目ですねぇ・・・
今回メダル取れるのかな?
選手の皆さんは頑張ってると思うんだけど、ビッグイベントでは
普段通りを中々出せないんでしょうね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login