だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いただき その2

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日も曇り、日中はマイナスに成ったり、プラスに成ったりの気温。
道路は日が当たると溶けだし、風に当たると氷出す最悪のアイスバーン。


今日は2月3日 節分。 または恵方巻きの日で有ります。
寿司業界の方々は、上手くこの日を作りましたよね。凄いですよね、もう何年たったか記憶に
有りませんが、すっかり定着してますよね。

最初の頃は「そんなの事に乗せられて!」とか言って食べなかったりしてましたけどね。
今じゃもう「俺そっちのやつねぇ」とかリクエストしちゃってます。

今夜の晩御飯に いただきますね。





そうそう、いただきますで思いだしたけど、


昨日の記事で、インスタントラーメン「頂」醤油のUPしましたけど、もう好評で好評で
アクセスが殺到し、炎上しそうに成ってますが、今日「恵方巻き」買ってきた時に目に入った
「頂」の塩が、昨日買ったSPMよりも60円程(5袋入り)安く売ってるじゃあーりませんかぁ。

相方の許可なく籠に入れてしまったんですけど、ブツブツ言われませんでしたよ・・・よかった・・・。



それでは サンヨー食品 インスタント袋ラーメン 頂 塩。



いただき塩 集合

いただきましたぁ!

昨日も書きましたけど、日清ラ王 袋ラーメンにそっくりな味で 美味しかったです!

スープはラ王より私は好きです。サンヨー食品のサッポロ一番みそラーメンは、袋ラーメンの
売上BEST5に何時も入ってるメーカーさんですが、正直上記みそラーメン私は美味しいと思わないのです。
お店で食べるみそ味と全く別物なんです。そのほかのメーカーさんの袋みそラーメンもそうですが・・・。

みそ味のインスタント袋ラーメン、まるちゃん正麺のみそ味はお店で食べる味に近いです。

やっぱ、インスタント袋ラーメン スープも麺も 正麺が一番美味しいかな。



そんな 事 logって置きます。


私個人の感想です。インスタント袋ラーメン 頂 を批判する内容では有りませんのでくれぐれも誤解の内容ご理解お願致します。



Comments

 
頂?
まだ、見たことがありません!
私は何時も、マルちゃん製麺のうどんを買うから、ラーメンの所を見ない
からかな?

カット野菜と卵を入れて煮るのが好きです。

今日の朝食も、うどんです!!!(笑
 
だーさんおはよ!
インスタントラーメンは、我が家ではおとさん担当です。
なので、よくわからないけど、正麺はたまに作ってくれますよ!
食べた中では、やっぱりオイシイ!

こないだクマさんの絵のついたのを食べたけど
アレってなんだろ?
味はまあまあだった。

頂ね、おとさんに言って作ってもらおう(笑)!
私、どーしても上手に作れないの…
なぜかしらね〜
えび彦 さん 
おはよー
こんな記事にお付い気合頂き、ありがとね。
このラーメン、売ってるお店で価格が違います。仕入れ量の為でしょうか?
どーかしたら150円位違いが有る程。
正麺のうどん、ノーマルもカレーも食べたけど、美味しかったですよ。
正麺以外でも、袋のうどん・そばもパッケージ立派になって並んでますね。
冷凍食品のうどん・そばもリーズナブルでとても美味しいですね。
朝から?いいんじゃないですかぁ。
みけハルまま さん 
おはよー
おかさんも付き合ってくれて、どもね!
今時のインスタント袋ラーメンは、本当に目を見張る程美味しいです。
その反面、従来の物はやっぱりヌードルですよね。小さい時から食して
来ましたが、進歩が無かった様な・・・でも今のは凄いですね。

熊の絵の・・・円山動物園の奴だね、1袋結構お高いのさ。なのでまだ
お試ししていませんが、菊水の寒干し麺見たいで美味しそうだよね。
えっ・・・なんで?鍋に入れて煮るだけだけど・・・。
私は少し硬めに丼に移します。食べてる間に煮える分も入れてね。

でも・・・、そう思ったらカップ麺ってスープも麺も美味しいよなぁ・・・と
思う今日この頃です。
こんにちわ 
そのラーメン、生協でかった物かな。。。。
先週食べたから、パッケージは無いから
分かりませんが、
安くなってる物を生協で注文するのですが、
何気なく食べてm滅茶苦茶美味しくて、
メーカーどこ?って話題となりました。
聞いたことない名前だったからこれかも・・・・
と、独り言でした。(笑)

みけハルまま& だーさん へ 
熊のパッケージの袋麺は、数種類あります。
何度か食べましたが、黄色いパッケージにリアルな黒い熊のやつ?が
一番美味しかったと思います。
その分、30円ぐらい高かったような?

お試しあれ!!!

ねねまま さん 
おはよー
おー、食した事有りそうですね。何だか最近SPM行ってインスタントラーメン売り
場を見るのが楽しいです。5袋入りのパッケージが皆光ってて綺麗です。
おーっこの何でもない奴も、こんなに綺麗なパッケージに変わってる!!なんて

インスタント麺大好きな私は、殆ど毎日お昼に食べてます・・・この歳で・・・。
えび彦 さん 
おはよー
ホントだね、ググって見ると何種類も有るんだね。
ご当地ラーメンですねぇ。私はまだ食べた事有りません・・・
それは・・・高価なので。大体最近は毎日食べてるので、安い物ばかりでして・・・
そうそう最近は安価な袋ラーメンでも、結構美味しい物も出ていますね。
何だかそれを一つづつ制覇するのも楽しいですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login