だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


いただき

Category: 美味しいねェ   Tags: SX200IS  
今日は 概ね 曇り  南東の風 強し。


今日はね、南東の風が一日中強くて、積雪をかなり溶かした事でしょう。
まぁねぇ 2月だもんなぁ、晴れた日は2月だと雪解けが始まってるもんなぁ・・・。

何時もの散歩道今日も行って来たんだけど、あるゼネコンさんの資材置き場が
この時期、その会社の雪捨て場に成っています。
なので雪が降った後日でも、ちゃーんと道は除雪されていますが、どーしたんだろ
途中迄して有って、3/5程しか除雪されていません。

結果、今日も途中で戻って来ました。





話は変わるんだけど、

最近TVCMでインスタント袋ラーメンのコマーシャルが良く目に入ります。

私、ラーメン好き男。本物のラーメンから、ヌードル系カップめん、そして袋めんタイプ。

最近そのTVCMで流れてるサンヨー食品さんの袋ラーメン「頂(いただき)」、食して見ました。


何年か前の東洋水産「まるちゃん正麺」の登場以来、この手のインスタント袋ラーメンが
次々と新商品が各社で出て来ます。

今日は最近出た「頂」を食べてみました。




頂き 集合

いやぁー美味しかったですねぇ♪ 

正直サンヨーさんのインスタント麺は買う事無いんですよ。正直私の好みじゃ無いのでね。

まるちゃん正麺以来、各社対抗商品はパッケージも煌びやかに成っていて、どれを食べても
超美味しい!って錯覚を起こしてしまいそうですね。

今回の 頂 、どちらかと言えば日清ラ王の面を一回り細くした感じです。
スープは(今回は醤油)ラ王とさ程変わりが無い感じでした。

でもやはり個人的には、麺もスープもまるちゃん正麺に軍配かな。

インスタントラーメンに私はどーしても、お店で食べるラーメンを被せてしまいます。
なので、それを超えるインスタントラーメンなんて出て来るはずが無いのも判ってるんですが・・・
判ってるんですがねぇ・・・

ラーメンってそれぞれの好みで表現等変わって来ますね。今回のこれも個人の感想ですので、悪しからず。


インスタントの袋ラーメンって、食卓に上がる事有るのでしょうかねぇ?
また、全国的に皆さんの好みは何でしょう?ラーメン好きの私に、ちょっとだけ教えてもらえませんか?



今回は、インスタント袋ラーメンのlogでした。


さぁ、今週も頑張りましょう!!

Comments


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login