だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


2月1日

Category: ぶつぶつ   Tags: SX200IS  
今日は曇り 後 雪 。  風 少し強め。

さぁさぁ、ボーっとしてたら 2月に成っちゃってましたね。

1月最後の更新予定が、予定で終わってしまいましたねぇ。まぁ何時もの事ですかね。

正月明けから一月経ったんだけど、何だか遅く感じたなぁ・・・ 風邪引いたせいかな?

1月17日からだもんなぁ・・・まる2週間・・・ 長かったなぁ・・・。




2月に成っちゃったから、何かネタ探しの旅に出ようかと考えたけど、これと言って無いし・・・
そー言えば来週は「サッポロ雪まつり」が始まるんです。
どーりで、家の前の道路は路肩の雪も綺麗に排雪して有る訳だ。
でも路肩の排雪も今シーズンこれで最初で最後ですね。毎年そーだしね。

毎年の「雪まつりの裏側見せます」シリーズのネタでも撮りに行くか!と嫌がるコギズを引っ張って
何時もの散歩道 途中迄来ると、例年よりも路肩の雪が高い!! 路肩に登らなきゃ写真撮れねぇし。
何をしようとしても中途半端、あーコギズ連れて来なきゃ良かったぁ・・・。






と、言う事でまたまた動画UPします。散歩には出掛けたと言う証拠に。


でもなぁ、とにかくこの時期白い世界しかUP出来ないなぁ・・・何処にも出掛けないしなぁ・・・

まぁ、何時もの事だしなぁ・・・と 諦めてますが・・・


そんな、病み上がりの2月1日、logって置きます。





昨夜も風邪が強く吹雪だった。
でも風が無く大雪降るよりも、風が雪を飛ばしてくれるので、ハウスのダメージは
少ない様です。あくまでも大雪じゃ無ければの話ですが。

ハウスとハウスの間、両側は、風の通り道と成って抜けて行くのです。
なので私は、今朝も除雪作業はしていません。
ただし、前夜8時半頃に家の敷地内の除雪はしています。



Comments

 
何とか回復したようですね?
今の時期は体調を壊しやすいし、なによりお互い年なんだから~!

今週、アレ送りますね!
ずんださんには昨年、幻のトウモロコシを送りましたが、だーさんにトウモロコシ
やリンゴを送っても・・・。
※ リンゴは、えさ子の会社からではなかったようです

但し、大したものではございません!
もちろん、私たちは食したこともありません・・・。(笑
だーさん、実験台になってね!!!(爆
いよいよ、雪まつり♪ 
札幌は雪まつりが始まるぅ~♪
今年はどんな雪像がお披露目なんでしょうか?
長崎は先週の金曜日にランタンの点灯式があったみたいですよ
そぉ、ランタンフェスティバルが始まりました☆
http://www.nagasaki-lantern.com/

今は関東に住み、すごく北海道が近い♪
雛を安心し預けられるホテルも見つかったので
雪まつり見物も良いなぁ~と思っていましたが
うちのとーさん、寒さに弱く断念ですよ ( 一一)ぶつぶつ…♯
だーさんと同じく、この2週間 ず~っと風邪気味なんです
ドリンクやヤクルト、風邪薬でだましだまし出勤してます^^;

だーさん、ミルキーちゃん達とお散歩できるまで回復
良かったですねぇ~☆
えび彦 さん 
はいー良く成りました。咳がまだ取れないんですけどね、晩酌出来る様に
成りましたよ。そうそう、確かにもうそんなお年頃、注意しなきゃですね。

ん・・・何々、何送るって? いやいや世話に成りっぱなしで、送らないでね
送料掛かるから~~!!
chiku-chiku さん 
そう雪まつり始まります・・・。まぁ行かない我々には、余り興味はないんですけどね。
以前の様にそんなイベント事を言い訳に、飲みに出る事も無く成っちゃったし・・・。

あらら、旦那さんまだ良く成らないですか?中々体を集中して休ませる事出来ないですからね。企業戦士は大変です。
私からのアドバイスは、夜食後の市販の風邪薬飲む時に、ドリンク剤も一緒に飲んで
寝るのが良いですね。
でもやっぱり病院で処方して貰う「抗生物質」が良いんですけどねぇ・・・。
 
こんにちはー久しぶりのコメで申し訳ないです
やっぱそちらは雪ですね
こっちは全く無いのです。ゼロ。
流石にちょっとは降ってくれっておもっちゃうくらいです

うちも最近ワンコほしいんですよ
もしかしたら夏前になにか・・ね

たれじろう さん 
おおーー久しぶりですねぇ。いえいえ、気にしないでね。
はい、やはり積雪量は例年のごとく辻褄が合いましたね。
あっ、そーなんだ。そっちは積雪ないんだぁ。
でもここまで来たら「ちょっとは降ってくれ」何て口にしちゃダメですよー。
ドサっと降っちゃいますからね。

おーっ ワンコ? いいですねぇ。でもたれじろうさん日中いないから
世話をする奥様の好きなワンコにした方が良いのかな?
うーん、ここまで来てるって事は、近いうちの更新、楽しみにしてるね!
 
うちのほうもさっきから雨が雪に変わりつつあります
コギズのおちりフリフリのお散歩、なんてかわいいんでしょね
どこも出かけないって…こないだまで寝込んでたじゃないの…
ゆっくりしてなさいってば。
ネタなんて転がってないよねー
うちにはイマドキの若者がいるから
まだいいほうかも。
それとサッポロのタクシー運転手さんのカンの良さに脱帽です。
あ、関係なかったかな?女の子見つかってよかったです

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login