だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


お陰様で

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日日中は降雪無し、概ね晴れ。 風強し。



体調不良と戦い、二週間が経ちます。
何時もの様に「もう治る、治る」が通用しなかった・・・。
あの日病院に行った時にインフルの検査してたら、もしかしてもっと早く
治っていたかも・・・って思ってます。

でも先週末からの発疹は、一体何が原因なのか・・・まだ判らづ。

家族、病院の先生、投薬、blogにて皆さんよりエールを頂き、そしてアルコール絶ちした自分 
それぞれの皆さんのお陰で、80%回復です。
お気遣い頂きました皆様、本当にありがとうございました。




20140129-IMG_3081.jpg

コギズのシッコタイム散歩は、欠かさず(2,3度相方に行って貰った)ブツブツ言いながらも
こなして来ましたが、相方も風邪引いてインフルだったので仕方有りません。

秋にあのデロデロだった何時もの散歩道、今じゃ雪道に成ってますでしょ。路肩がこんなに
高く成ってます。

散歩道が雪で何時もの様に行けません。狭い車道を歩くとドライバーさんに迷惑かけるので、
とてもじゃないけどそんな勇気ないので、何時もの散歩道は行けないので距離が稼げません。
毎年この時期は、雪まつりネタを撮りに行ってるんだけど、行けるのかなぁ?あの道・・・。

何日か天気が良くて、日中の気温上がってくれると良いんだけどね。


取り合えづ、皆さんのお陰様で 体調は戻って来てますよーって 事UPして置きます。



先日今まで使ってた「ゴーグル」壊れているのに気が付き、曇って曇ってどーにも成らなかったので
HCで買って来ました。
今までスキー用の物で、見え方も良かったので、今回もそんな感じの物を探って来たのですが、
第一条件に「眼鏡等可」で有る事です。その次に「曇り止め効果」の有る物。
スポーツ店に行くと早かったんでしょうけど、高価 なイメージ有る為、HCで用だてました。

何とか条件は満たしたものなんですが、少々アールが付き過ぎじゃない?ってな感じの物。

ゴーグル

めがねの横幅に対してアールがきつくて、しっくりしない・・・。
子供用?かと疑ったが、ちゃんと大人様である。それより何でこんなにアール必要なの?

でもこれないと、吹雪の日の除雪が出来ないからなぁ。

Comments

 
吹雪の中 雪かきするんですね
そうか そんなこと経験したことがなかったので
今さらですが本当に重労働なのですね
こちらでは数センチの積雪でも大騒ぎであらゆる店で雪かきグッズが
品薄になり(シャベルもどこにも売ってなかった・・)
それでも雪かきの真似ごとは雪がやんでからしか
やったことがないです
体力が落ちてるのに重労働でまたぶり返したりしませんように
ご家族の皆様もはやく通常の生活に戻れますように・・
さのあママ さん 
そっか逆に吹雪中に除雪って感覚が理解できないですよね。
深々と降り続く降雪の中だとまだ間隔は開けるんですけど、吹雪の場合
何処に吹き溜まりが出来るか判らないので、チェックだけはこまめに行きます。

そうそう、雪かきグッズなんて売ってないでしょう?良いんですよそれで。
雪国じゃないんだから。

咳が無く成ってくれたら、超快適なんですけど・・・
拍手コメ さん 
何時もコメありがとうございます。
R-1は良い様ですね。昨年の今頃はSPの売り場とかでは手に入りません
でしたが、今年は普通に売ってますね。

外に仕事で出掛ける方々は、色んな菌と戦わなくては成りませんので、ホント
大変だと思います。とにかく早めの対策が一番良いと思います。
後は体調の問題ですよね。
今、私はサラリーマンじゃ無く成りましたけど、サラリーマン時の方が辛かった
かと思います。サラリーマン中々休む事出来ませんからねぇ。
こんにちわ。 
その後、お体の調子はいかがですか?
体の発疹等は、次女がよく出ます。
何かの拍子に出始めるんですね、
そしたらPM2.5のニュースが流れたり、
エアコンが汚れていたり、その時の
一番調子の悪い所に、咳だったり、
鼻水だったり、発疹だたりで、困りますが、
付き合っていくしかないんですよね。。。
ホント、申し訳ない。
コレを機会に、ゆっくり休んで、治してくださいね。
 
だーさんおはよう♫
調子はどうですか?
少しは楽になったかな…。

お散歩、具合の悪い時はなかなか辛いものがあるね。
それでもがんばってふたりと出掛けるだーさんはエライのだ!

よくなった気がしても油断は禁物。
しばらくはおとなしくしているのですよ〜!
ねねまま さん 
いや~今回こう言う事に初めて成ってしまい、少々ビビってしまいました。
結局、アルコールからは約2週間(途中試し飲み有り)、遠ざかりました。
お陰で体重減った気がします。
発疹の赤みも殆ど気に成らなくなり、昨夜、念願のビール飲みました。
大丈夫だったです。
血液検査の結果、肝臓が少々気に成る様でしたので、後日検査にでも
行ってこようかと思ってます。ご心配ありがとうございました。
みけハルまま さん 
おはよー
もう、殆ど治ったかな?・・・てな感じですよ。時々出る咳が邪魔な感じだけど
かなり楽になってます。
散歩は仕方ないですよね。コギズには体調不良は判んないだろうしね。
先日ウェル&ミルキーの鼻先を見てたら、なんと「鼻水」がたら~んと垂れそうに
成ってて、慌ててティッシュで拭いてあげたけど、それって風邪引いたのかな?

そーなんだけど、もうやわら3週間だしね、これ以上病人してたらホントに病人に
成っちゃいそうです・・・って言うか、良く成ったしね。
ご心配ありがとうございます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login