だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


お元気ですか

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今朝は晴れ。気温低し

先週、前回の更新した日より体調が悪く、二日前に復活出来るかと思いきや
風邪薬を体から抜くのにこんなに時間掛かってます。

今朝は体温も戻りましたが、鼻水が じょろじょろと・・・・
喉もホントは痛く咳もしたいのですが、咳は出来るだけしない様にしてます。

元々今回の風の経緯は娘家族が発祥で、娘夫婦→社長→だーさん→二日前より再度社長と
言う感じです。娘も治るに治れずここまで来ている感じですが、昨夜社長が、39℃の熱を
出し、急きょ我が家に泊まると言う事態でした。

専務がこの後熱を出さなきゃ良いのですが・・・それから相方も疲労困憊なので心配です。

インフルエンザじゃ無い事だけが、幸いです。






IMG_3079 20140120

先日は全国各地最低気温を記録した様ですね。
ここ北海道でもオホーツク海側でしたけど-31.5℃今季最低気温を記録した様ですが、
我が家の玄関前でも、何時もの温度計-10℃ 振り切りました。

外に出た時、鼻を通る空気 喉を通る空気でこれはマイナス二桁だわって判るんですね。
温度計置いたら、案の定でした。




そして今朝、





20140121-DSC_3701.jpg

木々の枝は霜で真っ白です。しかもその霜が結構長い。

海苔養殖の網に着いた海苔の様です。


とにかく寒かった今朝ですが、まぁ-31.5℃と張り合おう何て事は考えていませんので
これ位の寒さで勘弁してほしい物ですわ。




そうそう先週UPしようとしてた事項なんだけど


IMG_3069.jpg

IMG_3068.jpg

風邪で床に伏してたのでUP出来なかったんだけど、毎年この時期にUPしてる
さっぽろ雪まつり つどーむ会場 チューブスライダーの背後です。

今年は2月5日から始まる様で、あと2週間ですね。
2週間なんて あ っと言う間ですよね。

私、子供が小学生の頃以来雪まつりに行った事有りません。
まぁ元々、人混みが大っきらいな事も有るのですが、1人で行くのも嫌だし、相方は寒いからヤダ!って
断られるし、縁が無さそうです。


体が辛い、風邪の症状も少しづつ緩和されて来ていますが、まだまだ本調子では有りません
これから鼻水と咳との戦いが待っていますが、とにかく寒い毎日が続いております、
私の様に風邪など引かれませぬ様、皆様ご自愛下さい。


まづは 暫く更新していなかったご挨拶まで。

Comments

 
マイナス10度って・・・(怖)。
こっちは普通に14度くらいですが、寒い寒いしてます(汗)
こんなんで、来月京都の寒さに耐えきれるか不安(苦笑)
こんにちわ。 
だーさん、お具合が悪かったのですね、
大丈夫ですか?
インフルエンザでなくて良かったですね。。。
娘が幼い頃は二人ともインフルエンザで
入院しました。丁度、私の厄年の時だったな。。。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

たぁまぁ さん 
たぁまぁさん -10℃振り切ってますから-15℃以下って言う事ですね。
寒いです・・・つーか、空気が丁度良い位に硬いです。時に顔が痛いです
が、北海道の最低気温の半分の数値ですので、助かりました。

京都ですか、暖房が無い様だと重ね着出来る様、用意した方がイイですかね。
ねねまま さん 
そーなんですよ、しかもまだ調子悪いんです。
何だか一日仕事休んでその次の日には具合悪くても仕事に行った頃の
方が体が戻りやすかった様です。今だと以前の様に体に鞭打たなくても
良いと思う気持ちが有るからでしょうかね。

はいインフルじゃなくてホント良かったです。今日の午後から専務も熱出し
まして、社長・専務再び病院の方に診察に行って来たのですが、検査の
結果インフルでは無かった様です・・・ホン良かったぁ。

 
調子悪かったんですね・・まだ治ってないと。。いや~無理しないでね

極寒の地ロシアではインフルエンザとかはないらしいですゆ
ウィルスも死滅するほど寒さなんだそうです・・
そちらも氷点下 耳が千切れそうだね・・お大事に
 
だーさんおはよう

熱出てたの?
しばらく更新ないからあれ?っておもってたよ・・。
少し回復したんだね?
でもまた社長に戻っていったんだね、風邪。
そんな時は、イチゴにパインに・・うーんとそれからそれから・・
普段なかなか買ってもらえないものをおねだりしましょう♪
ウマウマGETのチャンスです!!!!

雪まつり、私も過去に一度だけ行きました。
人ごみ私もニガテ・・・
地下街さえも人に酔います(笑)。

早く治りますように!
 
やっちまった・・・。
昨日の夕方、洗面所から変な音が・・・。
ボイラーの元栓止めたら、音も止んだ・・・。
昨年に続き、水道管が???

痛い出費です・・・。
さのあママ さん 
ママ、正直まだ調子悪いです・・・・でも今朝も大雪。昨夜から40cm程
積もってます。寝てばっかりも居られないので、今の状態の時、大雪は
勘弁して貰いたいですよ。
社長・専務もインフルでは無かったので良かったです。私も、高熱が出な
かったので、インフルでは無いと思ってます。
ただ、顔面の不快さと眠気が治まらず困っていますよ。
先日のTV番組でキャマタ駅周辺の番組やってました。ママやりおころ教諭
写るんじゃないかと見てましたが、ママは見つけられ無かったけど、りおこ
ろ教諭らしき女性は居た様な気がするんだけど・・・気のせい?
みけハルまま さん 
おはよう
まだまだ本調子には程遠いです。こんな症状初めてかも・・・。
いやーおかさん、降るねぇ。しかも寒いし。
専務も昨日午後より熱が高く成り、社長と一緒に病院に行って来ました。
インフルでは無かった・・・良かった。
社長は、いちご・パイン・トマト・みかん・リンゴ、そんな口当たりの良い物
が当たりますが、私と言えば「薬飲んで寝る!」って言われて・・・・
体辛いのと、優しくして貰えない辛さから、二度と風邪なんか引くものか!
そう誓う今日この頃でした。
おかさんも風邪引かないでね。
えび彦 さん 
おはよー
いやーこっちも降ってるわ―!寒いわ―!
えーっ配管やっちまったの?!あららー
治さなきゃ生活に困るしね、痛いけど仕方ないですかね。

あっ、雪止んだ。 雲が切れて青空が見えてる!
お大事に ♡ 
更新がないと思っていたら… 風邪でしたか
それもご家族皆んな 大変だ…
専務ちゃんもいるからお嬢さんはお母さんが頼りですね
奥様の頼りはだーさんですよ
しっかとフォローして差し上げて下さいね(*^^)v

だーさんのブログの風物詩
ツドームの側にアノ雪積みだぁー☆
これ、この間? 見た様な気がしますが
あれから… もう1年ですか? 早いなぁ~^^;
着々と雪まつりの準備が進んでますね

木々の霜… 見ているだけで寒さが伝わってきます(>_<)ブルッ♯
長崎の雲仙岳でも似たような物が見られます
こちらでは「花ぼうろ」と呼ばれ
毎年、必ずテレビのニュースに取り上げられます
http://www.unzen.org/japanese/hanabouro/2013index.html

だーさん、治りかけ肝心ですよ
しっかり養生なさって下さいねぇ~(^^)/
chiku-chiku さん 
ご心配ありがとうございます。
今日ついに相方も病院行きに成りました。ホントにインフルで無い事だけ
が、不幸中の幸いです。

「花ぼうろ」正しくそれですね。気温差とマイナスの気温が奏でる現象ですね。

昨夜から今日の夕方まで、「大雪」でした。60cm位降ったんじゃないでしょうか。
でも天気予報では「今日はサッポロは降らなく有ったけど、明日は大雪に成る
所が有ります」って、既に大雪なんですけどね。

そんな大雪も有り、治り掛けに雪との戦いをしております。治るのでしょうか?
 
だーさん、その後体調はいかがですか?
まだ全快まではもう少しって感じでしょうか。

インフルじゃなかったのは良かったですね。
今年は予防接種しててもかかる人が多いのよ~って
薬局の薬剤師さんが言っていました。
気をつけなくちゃですね。

まだまだ無理をなさらないように、
お大事になさってくださいね~^^
 
京急キャマタは
めったに行かないんだゆ…
りおころに似た子も写ってなかったけど、だーさんの想像するりおころはどんななんだろうと
考えてちょっと笑ってしまった(*^^*)
だーさん、まだ調子悪い?
なんかねうちのダンナも具合悪いって…チッ
あ、だーさんはお大事にねσ^_^;
佐倉悦巳 さん 
コメ遅れてすみません・・・
風邪・・・二度引きしてしまいました・・・。しかも相方「インフルB型」出して
ショックで具合が悪くなってしまいました・・・。
何せそんな中、大雪で雪との戦いもしなくてはならなく治り切れなかった様
です。
でも、後 喉の痰が切れると咳も出なく成りますので、本当に終盤です。
我が家普段、娘+社長+専務が毎日来ていますが、今回の風邪騒動で
引かなかったのは普段仕事に出掛けている息子だけでした。
それ以外、相方と専務だけは一度だけで以外は二度引きでした。
ちょっと体力回復に時間掛かるかもです・・・。
りおころ教諭の母さま 
コメ遅れてました・・・風邪降り返しちゃって・・・まだ復活出来てません。
具合悪いのに「大雪」でしょ、具合が・・・とか言ってられなかったし・・・
その間に遭い方が「インフル」だったって判ってショックだったし・・・・
こちとらもしインフルだったとしても、大雪と格闘しなきゃ成らなかっただろうし、
どちらにしても、辛い闘病でしたでしょう・・・。

都会はJRの駅だけじゃないんですね。だから駅が幾つも有るんだ。
えーイメージはねぇ「キャメル色のブーツでしょ、それと同じ様な色のコート
でしょ、それに長めの髪でしょ・・・」、そんな感じでしたが・・・
何かそんな感じの子が、あの最後の方の何人も出て来る3/5位の所に
居た様な・・・・

私は今はサラリーマンじゃ無いので自由にしてますが、旦那様は私の様に
は行かないと思いますので、手厚く看病してあげて下さいね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login