だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


晴れたどー!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
 本日は 概ね晴れ のち曇り。

久しぶりに青い空とお陽様の恩恵を頂きました。

それも夕方までだったけどね。昨夜は夜9時頃に雪が上がっていたので
除雪をして置いた。降っても翌朝が少し楽になるからね。


20140114-DSC_3671.jpg

こんな感じで今朝ははじまった。少し雪雲残ってるけどね、それが昼前には





20140114-DSC_3685.jpg

こんな感じ。

やっべ、こんな雲の入ってる絵UPしちゃいましたね。

でもね、青空がバー―――っと広がってて、超気持ち良かった・・・ なんも言えねぇ・・・
てな感じでした。




今日の散歩の様子です。気温が低いので歩くと雪のきしむ音が「ギュッギュッ」と、鳴き砂の様に
成るんですよ。生憎、この動画にその音が入って無いのが残念ですがね。




後一週間この天候が続く、途中の様子を logって置きます。



""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""





今日も朝から除雪、家の周りは昨夜やって置いたので楽でした。
また、くのう迄風も強かったのでハウスの補助柱のチェックもした。
短い方の東側60mとの間、短い方吹き溜まりが多く雪が落ちて来ないので
腰の部分の除雪。ロータリーではしなかった。

20140114-DSC_3684.jpg

これ位の量では、毎回ロータリーで飛ばして無い様です。
天気が良いと、日中雪が溶けて質量減るからでしょうね。無駄な事はしないって事ですね。


Comments

 
しばれる~!!!
来週水曜日まで、日中は氷点下の予報です。
こんな事いったら、北海道の人に笑われるかな???

そう言えば、2ワンズ達・・・。
散歩する時はどっちが先頭?
ちょっと気になる・・・。
えび彦 さん 
こんばんわ
往路はミルキーです。復路は途中迄ミルキーで、最後のおいしいとこは
ウェルです。なので道なき所を道を付けて行くのはミルキー、最後疲れ
果てた頃ウェルが先頭を切ります。

気温の事言えばここも大した事言えないですよ。もっと北に行けば氷点下
20℃とか言ってますもんね。だから笑いませんよ。
 
あら!?どこのうちのワンコでしょう?
借りてきたのかな?
新雪のお散歩は気持ち良いよね
ギュッギュッ!って 片栗粉を踏むような感じ
ですよね
鼻毛も凍るような空気が伝わってきましたよ
シバレルネ~(⌒‐⌒)
マロ母さん 
あらっ、言うよねぇ~。うちのワンコですよ、ウェル&ミルキーでんがな。
借りてませんって、誰が散歩のバイトしますかってi-235
マロとシロップ、シロップと茜ちゃん状態に成っても良ければ、我が家に
寄って下さい。ちゃ~んといますから。

11,12月あんなに暖気だって言ってたのに、やっぱりツジツマ合いますね。
20日頃まで真冬日だってTVで言ってたし。
あっ分かる?気温がマイナス二桁行ってる時って、鼻と喉とほっぺたで
分かるよね。そーだよね、だーさん家のすぐ傍に住んでたんだもんね。
 
だーさんコンチワ!
今日は免許の更新やら、色々用事を足すのに有給です。

今日もいいお天気だね!
お散歩のギュッギュッて音、わたし好きです!
なんだが楽しい気持ちになるのだ。

あ、ホントだ!
そのコギちゃんたち、ご近所さんの(笑)?

ウソウソ〜 うそだよん(≧∇≦)
いつか生ウェル&ミルキーに会いにいくよ!!
さて、30分講習が始まります。
寝そう…
みけハルまま さん 
おっGOLD免許だね。もう終わって帰路についてる事でしょう。道混んでるから気を付けてね。
ん?っつー事は次の更新だーさんと同じでしょ!ん?違う?

そっそっ、隣の家から散歩頼まれたのさ!・・・ち、違う!!i-180
おかさんと言い、マロ母さんと言い、どーして信じてくんないかな。 んとに もう!

マロ母さんにも書いたけど、マロとシロップ、シロップと茜ちゃん状態に成っても良ければ、我が家に 寄って下さい。ちゃ~んといますから。
 
青空の青が素晴らしい!
待ちに待った・すがすがしい青色ですね♪
(*^^*)
ぎゅっぎゅっと、雪を踏みしめお散歩♪
わんたちも嬉しいですね。
って、わたし的には、この一面の雪の中のお散歩・・!
凄すぎるんだけど・・・(笑)
nonno さん 
その青空、今日は有りません。空はすっかりグレーです。
ぎゅっぎゅっと鳴る雪はこの時期だけですからね、春に向かうと雪は
シャーベット状に成って来ますからね。

雪の有る冬のホッキャードーは、これが普通の散歩かもしれません。
ただ、これだけ雪が降ると道が狭くて、車が来ると一苦労です。
運転手さんに申し訳なく成っちゃいますよ。

この時期雪が綺麗なので、コギズが汚れなくて楽ちん何です、そこは
良い所ですかねぇ。
 
なぁに~ この動画の癒されること!!
おちりプリプリで歩くコギズ
アタシもウェルさんが前なんだ~ってちょっとビックリしました
そうなの最初はミルキーさんなのね

あんよ 冷たいって言わないんだね
人間は何着てるのですか アタシらと同じダウンでしょうか
さのあママ さん 
そうです。この動画は既に帰宅の途についてるのです。家に帰るののが
判ると先頭に立つウェルです。散歩で家を出て100m、先に進みたくない
ので時間をかなり掛けようとします。時には首輪を抜く技で2回程抜く事も
有りますよ。でも帰り道は動画の通りです。
ミルキーは、散歩道の2/3を特攻隊長として先頭取りますので、後半は
歳だし疲れが出て来ちゃいますね。

え?だーさんの格好? 肌着Tシャツ+トレーナー+ジャージ+ベンチウゥーマー
それとネックウォーマー、そんな感じでしょうか。でも晴れた日はベンチウォーマーは
薄手の綿入りジャンパーに成ります。そうそう毛糸の帽子も必須です。
晴れた日は汗かくので、途中で帽子とネックウォーマーは外します。
と、こんな感じです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login