だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


雪で埋まった道に 道を付けた~い

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は概ね 晴れ 風少々強し。

低気圧通過後寒気が入り、日本海側各地似て雪の模様。
個々の近隣の市、岩見沢では大雪に成ってる模様で日常生活に支障が出て来てる様です。
こちら地方局のニュースでも頻繁に岩見沢市の模様を流し続けてます。

ここサッポロは、風向きにより大雪の被害は避けられていますが、この西風が少し北に
変わる事で、ここも大雪に見舞われる事でしょう。

幸いにも今日の日中は雪は降らず、除雪作業もしないで終わりました。



ここ最近、何時もの散歩道が雪で閉ざされ満足な散歩も出来ていなかったんですが、今日は
強行しました。
何時もの散歩道、除雪されてる所までは少し風が有ったので雪が地面を張っていましたが道無き
道を歩いた動画UPしますので見ます?





逆光で太陽光が入って縦ライン入ってますが、ちょいと見て見て。
時々出て来る棒が道端の印です。雪は切除上を流れるのが判りますか?
何だか南極越冬隊員の記録見たいだよね。日の光がUFOからのビームに見えない事も無い・・・。



その道なき道をエベレスト登山の様に一歩づつゆっくり進んで出た除雪された道に到達した所
からも、動画撮りましたけど、見る?


除雪された道も、地吹雪によって徐々に狭く成ってますね。





画像右側の雪雲を見て下さい、今日大雪だった所方面がハッキリと分かります。

雲の分厚く白い部分が地表まで降りているのが、降雪している所です。南国のスコールの雲を
見ているかの様ですね。まぁ、雨か雪かの違いだけですから似ていて不思議じゃ無いですね。

でもちょっと気持ち悪いかな、あの雲見るのわね。



IMG_3045.jpg


あーーミルキーが「オトト、写真ばっかり撮ってないで、早く行こう!」と怒ってます。

ここまで来るのにウェルもミルキーも何度か足を挙げて止まります。肉球が冷たかったんですね。

明日も大雪の予報です。大雪被害に遭ってる皆さんには申し訳ないけど、ここ 降らないでほしい・・・


そんな今日のlogです。





Comments

 
流石北海道!
遠くの雲も、こんな感じに見えるんですね?

こっちは昨日、結構降りました。
玄関は、3回雪かきしましたよ~!!!

今は降っていないし、ネットで降雪量を見たら昨日より減っている。
でも、念のため車庫前見てきます!!!

でわ!
 
わぁ~♪ 一面の銀世界♪
・・なぁんてのんきなこと言ってられませんね~
(@_@;)
・・うん。 南極越冬隊員の記録みたいです・・。
除雪された道も・・ここが道だったんだ~って感じ・・
明日も大雪? どうか、気をつけて・・!
そして、暖かくてね! (*^^*)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えび彦 さん 
あーそっかぁ、住宅街にお住まいの方々は、余り目にする事のない
パノラマでしたか。UPして良かった・・・。
西風の時はこの様な雲の流れに成る事が多いです。そして大雪から
逃れられています。しかし北側に風向きが変わると・・・大変です。
まだ一週間予報はづーっと雪マークですよ。
nonno さん 
ご覧通り雪が降っていませんでしたので、綺麗な風景でしょう?
風が強めで顔が痛かったんですけど、新雪の晴れた日は綺麗で好きです。
そう、この動画でウェルとミルキーが先頭を歩いていると、正に越冬隊員か
探検家の記録ですよね。
ここの近くの市の様に大雪に成らない事、祈っているんです。
鍵コメ さん 
え”っそーだったんだ。それはそれは後で知って良かったですね。・・・?
って言うか、何事も無く良かったです。

ねぇ、気味悪そうな雪雲でしょう。でも正にこの雲が岩見沢市の大雪の
元に成ってる雲です。今日はその雲も大分ここの上空に被って来てますが
何とか降らずに折ります。

我々道民はここで生活している者の使命と思い頑張ってます。が、もう少し
ライフライン確保するべく除雪の予算考えて欲しいです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login