だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ポチっちゃたし・・・

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: ---
今日は概ね曇りの天気でした。
晴れ間も有るんですけどねぇ、風が強め時吹雪で冷たい。
きっと観測気温よりかなり気温差出てるんじゃないかな。体感は-10℃でしょうか。



昨日と昨夜の積雪約5cm、朝一発目に除雪をしてビニールハウス周りのチェック!
夕方わんずの散歩を兼ねてビニールハウス周りのチェック、本日完了。

20140109-DSC_3601.jpg 20140109-DSC_3602.jpg

今夜半から明日未明にかけて、雪が降る様なので明日朝はまた除雪から始まる一日ですね。







それが・・・ それがですね、不謹慎にも有る物ポチっちゃったんですよ




カメラの三脚何だけど・・・何年も以前から欲しかったんだけど・・・ ポチっちゃたし・・・それが本日到着。





私のヘソクリで手に入れられる限界・・・1,000円超過しましたがこんなのです。


20140109-IMG_3021.jpg 20140109-IMG_3022.jpg
 

Velbon ULTRA455 小型三脚でした。レビューとかクチコミ何かではこれじゃ旅行用にしかならない
とか、一眼に使うには物足りない感な事ばかり目に着きましたが、自分の用途とかを考えるとホントは
555と言う一つ上の物が良かったのですが、何せ予算が無いので取り合えづこれにしたんです。


今迄の使ってた三脚の事考えると雲泥の差が有ります。それだけでも現状は飛び跳ねたい程嬉しい
ver.アップです。

20140109-IMG_3025.jpg 20140109-IMG_3026.jpg

これまでのは、相方が30年程前に買って持っていた物使ってました。SILKの何ちゃらって言うのです。
三脚使っても手ブレがでて、レリーズもリモコンも用意したんですが、下手くそに拍車が掛かって・・・
カメラ嫌いに成りそうだったんです。
それを言ったら、今回の買い物も役たたづと言われるかも知れないけど、今買えるのはこれが限界で・・・
今迄のSLIKの物はエレベーター目一杯上げてもその高さまで、もちろん目一杯上げた状態だと一眼載せると
ゆ~らゆ~ら・・・。

今度のはエレベーター延ばさなくても1375mmも有るんです。社長と比べて見て下さい。
これが「小型三脚」何だね。デカイよね。

縮長は、殆ど変わりませんね。スリングバックに三脚持って、自転車で出掛けるのが楽しみですねぇ。

クチコミ等では足を全部延ばすと・・・良く無い事書いて有りますが、まぁ今は何を言われてもまずはこれで
修業したいと思います。


何だか これで綺麗な写真が撮れると勘違いしている(かも知れない) だーさんでした。

とにかく今日は 超~嬉しいです。 そんな事 logって置きます。


Comments

 
おぉ!!
奮発しましたね~♪
良かったですね。
だーさんパワーアップだぁ><v
これから写真をとるのがますます楽しくなりますね。
見せてもらうこちらも楽しみにしていま~す!
 
うおぉ~!
SILKだ~!!!
私も、今メインで使っているのは、20数年前に買ったSILKです。
当時は、それなりの値段がしたので今でも大事に使っていますが、重い
のがネック・・・。
今では、ブロ友から頂いた軽い三脚を使うようになって来ています。

しかし、オニューの三脚デカイですね?
社長が小さく見えます(笑
奥さんが、三脚???
もしかして、奥さんもカメラお嬢さん???
皆さん一緒に、mongyさんのところへ弟子入りしますか~!!!
 
三脚かぁ
なるほどねぇ 確かに花の名所などに
写真を撮りに行くと三脚使って一眼で撮影してますねぇ
購入なんて考えたことも無かった
まあデジカメには必要ないかぁ
写真の上がりを楽しみにしていますよ
佐倉悦巳 さん 
確かに奮発ですねぇ。贅沢しちゃいました。
ただ私のパワーがUPした訳じゃないんです・・・武器が一つ増えた
だけ・・・そう だけなんですよ。後はそれを使いこなせるかって事で
一つだけ今から言えるのは、手ブレの絵が減る事は間違いない・・・。
で、期待はまだしないで下さいね
i-236
えび彦 さん 
デカイ?これ小型三脚です。足のパイプ径が26Φ迄が小型に成る様です。
予算は決まってたので、伸長の高い物と、持ち運びを考えて縮長で探した
らこれに決めました。標準レンズ一眼だと、これで問題ない様な気がします
が、上級者は良いクチコミが少ないですね。
相方のSILKは当時のジャスピンコニカに使ってた様です。
ずんだ さん 
夜の外を撮るにはやはり三脚必須ですね。
ほら、星空撮りたいとか、夜景撮りたいとか思うと、少しだけ頑丈な
三脚欲しくてさ。
写真の出来を期待するのはもう少し待っててね。
何せ腕が無いし、センスの方も皆さんのUPされた絵を見て磨こうと
思ってますので。
 
あっ、・・・。



やられたぁ。

7Dにすると、重量がX3と違ってかなり重たいので、三脚レリーズ購入は必須。
これから検討していこうと思っていましたら・・・あああ、やられたw
そのうち、三脚レリーズ狙いますが、順番的には、次は70-300でーす。
あ、あるいはミラーレs・・・・
mongy さん 
ズームレンズね、お子達のイベント事には必要ですよね。
私D5000の時Wズームキットで購入してそのレンズ下取りして
18-200一本にしたんです。散歩しながらだとこれ一本でOKでした。
あとマクロの50mmだけです。レンズも欲しいです。
レリースやリモコンは汎用品で安いですよ。2年程前にUPした事
有るけど、純正品が高すぎかもって思っちゃいますよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login