だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


七草の翌日・・・

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は 概ね曇り。時々晴れ間も有ったけど、低気圧の制で気温の高い日中でした。


んー、天気が優れないから気持ちが浮かないですねぇ。しかも明日明後日と天気がまたまた荒れる。
もうこんなの天気が3週間も続くんじゃないかな・・・。それにしても気温が高いなぁ。

この時期朝は日の出と同じ頃に散歩に出ます。
そう気温の低い朝に、条件が揃うと見る事が出来る「サンピラー」を見れる事を楽しみにしてるんだけど
4年前に見て以来、お目に掛かっていない。
始めてみた時は「ビックリ」したなぁ・・・ 綺麗だったなぁ・・・

そんなシバレル朝が今シーズンは有るのでしょうか?


午前中は物置にしてるプレハブの屋根の雪下ろしして、ビニールハウスの雪が落ちる場所も
除雪機で除雪した。

20140108-DSC_3483.jpg 20140108-DSC_3481.jpg

左の写真、雪の層 分かる?







先日の「七草粥」の記事UPで、今日は更新お休みしようかと思ってた。
photo f の方もこれと言って気に行った絵も無く、取り合えづで更新すると、本来の思いから
づれて脇道に入りそうに成るので、あちらも休む予定だったし。


それが今晩の我が家の晩御飯、だーさんの好物「クリームシチュー」だったのさ。


20140108-DSC_3591.jpg

私、不思議な事にしちゅーの具で焼酎飲めちゃう人なんです。不思議でしょ?

考えたら何でも酒の肴に成っちゃう、超雑食人間なんだね。

あーーでもこの前に、鳥膝軟骨塩コショウ・ガーリック焼き、ホウレン草のお浸し、タラバの身の醤油炊き
のおつまみも有ったんですけどね。焼酎のロック2杯飲んじゃいましたぁ。


こんな時期は、鍋料理・豚汁・シチュー 温まりますねぇ  


ごっつぉさんでした



Comments

 
飲んでますねぇ!
小生はお酒はからっきし駄目。
飲み会でもコーラで楽しんでます。
ほんと、トホホでしょ。
だーさんは鍋もよく登場しますよねぇ。
グルメブログもカテゴリーに入ったりしてw
mongy さん 
おはよ
mongyさん、私も30代までアルコールは全く駄目だったんですよ。
24歳時の例で言うと、150mlのあの小さな缶ビール一本で具合悪くて
一晩寝ても二日酔いしてた位ですから。
でも、世間の皆さまにここまでして頂きました。酒と女、どちらか取れと
言われれば、今は間違いなく「酒(アルコール)」です。
ん、鍋の記事?食べ物も出て来ますよね。ほら、私のblog説明に
大好きな食べ物、・・・って書いてるでしょぅカテに「美味しいねぇ」ってのが
有ります。
こんにちわ。 
雪の層!分かります。
凄いな・・・・・・・
今夜から、こちら地方も寒くなって
雪が降るそうです。
明日の出勤、いよいよスタッドレスが
役に立つかも!
クリームシチュー、我が家もそろそろ
献立にあがる予定です。

酒の肴・・・・我が家はね、無いのよ(笑) ワタシ、
もともと飲まない人だったのですが、
主人が酒の飲み方が変わっていて、
キチンと食事を済ませてから飲むの。
それに習って、ワタシもそうなって・・・
九時から酒だけ飲んでます。(笑)
ねねまま さん 
本来晩酌って旦那さんの飲み方が正解なんじゃないでしょうか。
私らの様な飲み方するとカロリー過多に成っちゃいます、判ってるのに
そうしちゃいます。
私のは晩酌じゃ無く、仕事が終わって「さぁ飯食べに行こう!」を家で
やってると思います。

スタッドレス活躍しそうですか?ホントはしない方がいいんでしょうけど。
こちら低気圧が通り過ぎて寒気が入って、風が冷たい冷たい。
散歩の時、鼻の頭とほっぺたが感覚無く成ってました。


そんな日は、シチュー、如何でしょう?
 
ほんと、ほんとに、な~んにも言ってないのに、今日は帰宅するとシチューでしたw

そして、mongyをPHOTOに入れるのは、ちと・・・今だけって感じかもしれないので、適当に扱ってくださいね。
mongy さん 
あはー、奥様blog見てたね。美味しかったでしょう。
以前はシチューに入ってた「ジャガイモ」が嫌だったんですけど
今はジャガイモ大好きに成ってます。

カテは勝手(ダジャレ)にやってますので、そうじゃ無く成ったら
またaquaに戻ります。大丈夫大丈夫
i-237

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login