だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


秘める想い

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今朝も晴れ。 後 曇り その後雪?



20140106-DSC_3444.jpg


最近はづーっとこのパターンが多い。ここ2、3日は大雪で別ですが、この後もつづく様です。

除雪が大変です。機械でやっても体があちこち筋肉痛に成るのって、ヤバイ?

正月も過ぎるとはや6日に成ってます、鏡開きは明日。早い早い!





今回の更新は、自らの重たい事の記録なので流して下さいね。



昨年の6月末に自身と家族に大きな転機が訪れ、慣れない毎日を過ごしてきた。
それはそれは想像も出来ない事で、気持ちを抑えるのに必死の毎日・・・。

嬉しい事も有った。娘夫婦の二女誕生(blogネーム 専務)・・・7月末の出来事。
とてつもなく凹んだ気持ちを押しやるのには十分では無いにしろ、その事をふと忘れるには
十分な専務の寝顔。ホントに助かりました。

職場が無く成った・・・。
この歳でどーすんの!あれー連帯保証してるのも有るし。
今はまだ失業手当で凌いでますが、それもあと何回?当時はその手続きさえ出来ない日々。

決心した・・・ 実家の仕事を継承しようと。

昨年夏過ぎより手伝いから始まり、今年の春の苗移植から機械も新たに導入して手伝いから
見習いに成ります。実家の爺さんも婆さんも、いい歳に成ってます。早く習得して引き継が
なきゃなりません。

頑張ります。

そう成ると、自身と家族だけを背負う事だけじゃ無く成ります。

頑張ります。

このblogに以前より着て頂いてる方々は、職場より更新・コメントしてましたので日中に
だーさんが現れる事に不思議感は無かったでしょうが、そうでない方々は「この人何者?」って
不信感を持たれたかもしれない。

ここの農業、この時期は農作業が有りません。完全オフです。
一部農家ではこの時期重機をもって除雪の仕事をしている方もいる。だーさん免許は取ったけど
ん千万もする重機は買えません。
しかしながら、来シーズンは何か考えようかと思ってます。

昨年6月28日より一ヶ月間更新を休んだのは、上記の事からでした。たった一ヶ月ですが・・・

それからここまでの間に、さのあママ長女ご一家来道来札、マロ母さんご夫婦来道来札、みけハルの
おかさん近所まで来ていた等、その事件直後の為「おもてなし」出来づに心残りです。

ホントはコーギー飼って無いんじゃない疑惑・・・ちゃんと2コギいます。

20131222-IMG_2973.jpg






これから先に進むしか有りませんので、とにかく頑張ります。


と、言う事で新たにカテゴリに「農作業」が増えました。
だーさんろぐv-2は昨年より、私の更新サボリが多く成ったりしてます。それは始めたきっかけのbee
シュリンプが絶えようかとしている様な数に成ってしまったのと、2匹のコーギーの散歩がここまでの期間
1人で一日3回をこなす様に成り、少々大変で有った事等が有ります。
別blog「だーさんphoto f」とこの本家blog今年も頑張ってlogって行こうと思ってます。


世の中の皆さんも色んな事有ると思いますので、自分だけ凹んでしまわない様「前向き」にやって
行こうと思ってます。

20140105-DSC_3416.jpg



頑張るぞー!



Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
そ・・・そーだったんですかっ!!
ここ最近はブログ更新し始めてますが、しばらくブログとかから遠ざかっていた間に、そんなことがあったんですね。
知りませんでした。

仕事のことでは、えらそーにコメントできません。
こちとら、そんな立派な者ではありませんから。

小生が言えることと言えば、「お体だけは大切に!」くらいです。
個人的には、病気はやっぱり怖いです。
再発なんか絶対に嫌なんですが、常に不安がつきまとってます。
お互い、がんばりましょう。
 
だーさん さっきここに来て読んで帰ってまた来ました
いつか書くかもって言っていたこと・・
そんな大変なことがあったのですね

若い頃はお金が一番大事だと思ってました
ある程度の健康はお金かければ維持できるし病気になってもお金があれば最新の医療も受けられるし・・
なんてこと思ってました

大事なものはお金で買えないものばかりなんだよね
だーさん 真冬にできること。。なにかあるよね?きっと!
応援してます おからだ、いたわってくださいね
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
去年はいろいろあったんですね・・・
でも心機一転、ちびちゃんたちからパワーもらって
がんばってくださいね。
あ、無理は禁物ですよ。
コメント頂いた皆様へ 
こんな恥ずかしい私事に、こんなに激励のコメント頂きありがとうございました。
私は毎日こうやってコメントのやり取り等を通じ元気です。
何故新年にこの様な事を・・・? あれからblog更新の度に、記事の内容が徐々に
つじつまが合わなくなって来るのが気に成って・・・。
例えば、今日の出来事なのに「先日」とか、あれ仕事はどーした?とか、・・・・
気にしなきゃいい事なんだけど、それをしてしまう自分を許せないと言うか・・・
馬鹿正直な奴でして・・・

新年も過ぎ、「あー全国的に仕事始めだなぁ」自分はと言えば・・・と思っちゃって、
それなら今年からこう成りましたって書いちゃった方が気が楽かなと思いまして
UPしたしだいです。
自分的にはカミングアウトじゃないんです。blog更新しやすくしたかっただけかも
しれません。
そんな記事に、皆さん優しくして頂きありがとうございました。
又、個々に返答せづ一括の返答させていただき申し訳有りません。
だーさんは2014年も頑張ります。


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんにちは。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

去年からの色々は、そういう出来事があったからなのですね。
それはたくさんのご苦労があったことと思います。

でも、この記事の最後の「頑張るぞー!」をみて、少し安心しました。
前を向けることはとてもいいことですものね。

我が家も自営業です^^大変なこともありますが、それだけに良いこともあります^^

本当に、お身体だけは気を付けてください。
応援しています。

鍵コメさん コレーさん 
ありがとう!
とても勇気付けられます。

これからもだーさんろぐv-2 宜しくね!
さぁ、今年からは皆さんに我が家の玉葱売って貰おうっかなぁ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login