だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


2013年も終わりに近づき

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
年末29日の今日、曇り雪 風無し 穏やか。



ですが、昨夜天気予報には強風の知らせは無かったのに、結構風が強かったです。
しかも雪が付いたもんだから、かるく吹雪・・・ 吹き溜まりがあちこちに出来てました。

もうすでに年末年始のお休みの方が殆どですね(オオガタスーパーその他類似業を除くですね)。
昨日のTVニュースでは、国外渡航で何万人とか言ってましたよ。
だーさんも行きたいなぁ~、南国。

二十数年前のクリスマス、十五年程前の正月明け、この2回は年末年始じゃないけど
そんな雰囲気で南国に行った事有りますね。それ以外は二月と秋ごろばかりです(安かったから)。

世の中「不景気」だって言ってる中、ちゃーんと景気の良い方々いらっしゃるんですよねぇ。

あーー、止め止め。 愚痴に成って来ましたねぇ。




今年も残す所あと2日に成っちゃいましたね。
31日の大晦日にだーさんはまた一つ年を取ってしまう訳ですが、年金貰える様な歳でも無いし
何だか中途半端な年齢です。お金も持ってないし、資産なんてものもあるはずが無い。



毎年、寒いこの季節には良くやる「鍋」、今季は記事にUPしてないだけでやはりやってます。

自分でも思うけど、良く飽き無いわな。でもね、野菜は(今年は高いよね)沢山食べれますね。
野菜でお腹いっぱいに成って、もう駄目~ ゲフ~ とか言ってても、夜遅くに成るとお腹が空く・・・
翌朝、おじや。朝からそんなのも普通に食べて仕事行ける人なんです、私。




cats.jpg


はい、何時もの "両国チャンコスープ "ですねぇ。コショウが効いてて、辛いと言う方も居ますが
私は何とも無いし、好きなんです。

最近飲んでる第三のビール と タコとわかめの酢みそあえ 。鍋の時に余計な一品ですが、
これも大好きなおつまみです。

あーー美味しかった。御馳走様です。


今、空を見上げると雪が降ってますが、雪雲がゆっくり流れてます。
今年残りの後二日の時間も、空の流れる雲のスピードの様に「あっ」と言う間に過ぎ去るんでしょうねぇ。

あっ、雲が少し切れて青空が見えますよ。


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
お正月休みに、もう入ったのかな?

こちらは、穏やかな天気が続いています。
そんなに降らないし、吹雪にもならない!
まあ、年明けると一気に寒波が来て、外に出られなくなるんだろうけど。

えび彦は、今日一日頑張って作業して、明日から少しゆっくりします。
その前に、大掃除・・・。
全くはかどっていません・・・。(泣
 
おはようございます〜

ひかりです^_^

凄い雪ですね!

風邪に気をつけてくださいね
鍵コメ さん 
おはようです
ありゃりゃ、年末年始お休み無しですか・・・すみません、そんな方々に我々は
助けられてます  ありがとう。 宜しくお願いしますね・・・。
今朝は雪、未明からの雪が15cm程積ってますし、まだ降り続いてます。
年末年始の天気予報はづーっと雪マークが出てます、風が付かなきゃ良いん
ですがね。

クリスマスの約束・・・ ここにもファンが居ましたね!小田氏のファンですか?
若い頃、ふられた時何か「さよなら」なんか聞いてもっと凹んでました。
5年程前にこのプログラム知ったんですが、その頃のがとても好きだったなぁ・・・。

えび彦 さん 
もうすっかり正月気分ですよ。太っちゃうね。
先日からの降雪で、結局毎年の様に積もっちゃってますよ。
今朝も15cm程積って、まだ降り続いてますよ。雪はね?早朝に爺さん
がやってしまってます。我が家の爺さんの早起きには、えび彦さんしか
対抗出来ない・・・そんな感じです。
ん、まだ作業有るの? 頑張ってね。
ひかり さん 
おはようさんです
何時もコメありがとうございます。
仕事納めは終了でしょうか?ひかりさんのblog見たら何時も
出張行ってますね。お疲れ様です。
年末年始お休みでしたら、ゆっくり休んで下さい。

 
こんにちわ♪
私も1度くらい年末年始を海外で過ごしてみたいものです(涙)
だーさんちも今年はせんむちゃんが加わって
ますますにぎやかなお正月になりそうですね♪

こたつで鍋とビールサイコーですよね!
そういえばうち・・・まだ鍋してないような・・・(汗)

でわ!よいお年をお迎えください♪
来年もよろしく~
一二三 さん 
こんにちわ
ねぇーそう思うでしょ。
南国のプールサイドでビール飲みながらとか、ビーチでビーチマットで浮かびながら
横目で若者ウォッチングしてるとか、いいですよねぇ。あーー行きたーい!!

今回は専務が増えたことで、慌ただしく成るんじゃないかと思ってます。
落ち着いて、年越し蕎麦食べられ無いんじゃないかと・・・。何せ娘が子育て下手くそ
なので、周りが面倒見てやらなきゃ成らなくて・・・。

あーーーそんな年末の挨拶が似合う今日ですね。こちらこそ~。
来年もblogにお邪魔させて頂き、コメも入れさせて頂きますね。
宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいませ 
今年も今日でおしまいですね(#^.^#)
だーさんはお孫さんがお二人になり
わが家は、またまた… 転勤、お引っ越し^^;
共に変化のある、2013年でしたね

だーさんのお家のお鍋、毎回 愉しみに拝見してますよ
とーさん、本場 両国のちゃんこ鍋を食べたみたい
私はポジャギ三昧に…
ここの生活もそろそろ折り返し
この時期に美味しそうな、ちゃんこを
是非、両国で食べたいと思います(●^o^●)

だーさん
迎える午年も
どうぞ、宜しくお願い申し上げます(^◇^)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
だーさん ホッキャードー猛吹雪だって・・ホント?
お正月のんびり過ごせるかな
箱根駅伝見てキャマタ(踏切がなくなったのよ)
通過の際にシロップのこと思い出してけろ~
来年もよろしく!!ありがとう!!
chiku-chiku さん 
新年 おめでとうございます。
昨年は御主人の転勤で関東進出で大変でしたね。また、ポジャギの受講
でも忙しそうでしたね。ただ、目標が有って忙しいのは何よりかと思います。
私も昨年は色々と有り過ぎて・・・・

今年もblog 宜しくお願いしますね。
鍵コメ さん 
新年 おめでとうございます。
コメ頂いた時間帯は曇ってましたけど、とても穏やかな大晦日でしたよ。
今朝も晴れていたんですが、お昼前より大粒の雪が横に降って来て、
風も出て来ましたね。もしかして今日は吹雪くの?て、感じです。

昨年は記事に絡んで頂きありがとう。そして今年もよろしくお願いします。
さのあママ さん 
新年 おめでとうございます。
本年も相変わらず宜しくお願い致します。

ママからコメ頂いてる時間帯は吹雪じゃありませんでした。年越しの時間
も穏やかな夜でしたよ。
今朝も晴れてたし・・・でもお昼前から大粒の雪が横に降って来て、もしや
吹雪くのか?!なんて思ってますが、・・・ 天気予報は吹雪く予報の様で
すが今の所はまだ無事です。
新年は(何時もだけど)ゆっくり・まったりしてます。完全に太るわ。

ん!キャマタ通るんだ!!
 
あけましておめでとうございます♪(^_^)
昨年は突撃の私を快く、疑いもせず
迎えて頂きありがとうございました
今、思い出すと よくあんなことできたなあと
冷や汗がでます
でも、行って良かったなぁー(^_^)
おかさんもだーさんも 優しい人で
良かったし(⌒‐⌒)
今年も突撃するかも~
そんときは、ワンコ連れてきてね
今でも少し 疑ってるから(笑)
今年もヨロシクお願いしますm(._.)m

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login