だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


続きますよー 白の世界

Category: 日常   Tags: ---
今日は 晴れ 後 曇り 穏やかでした。

この時期としては今シーズンは暖かいですよ。
何だかこの後の天候の仕返し・・・ 倍返しが、考えると怖いです。



20131208-DSC_3166.jpg

土曜の夜も雪が降っていましたよ。

こんな細い枝にも、クリスマスツリーのオーナメントの様についてましたね。




20131208-DSC_3170.jpg

新雪が降った日の天気の良い朝はこんな感じで、だーさんは大好きです。

雪国で生まれ育って何十年も経っていますが、このロケは大好きです。

でもね、このロケはこの後無く成りました・・・ そう、デロデロに成ってます

溶けてね。

今週末、寒気が入ってもしかすると今シーズン初の「吹雪」に成るかもしれません。





20131208-DSC_3191-1.jpg
    さむくなってますけど、みなしゃんおげんきでしゅかぁ~!?





最近内の社長、料理のままごとが旬の様です。

写真の頭に着いている物も、ままごとの果物くっつけてます。

クリスマスプレは、ままごと用のキッチンを用意しました。

こんな小さい時の気持ち、相方と我が娘 どこに隠してしまったのでしょう・・・。


さぁ、今年もわづか 今週も頑張りましょう!


Comments

No title 
今日は、この後強風になるみたい。
今のところは穏やかだけど、一気に荒れるんでしょうかね?

社長・専務、風邪引いてませんか?
風邪引いた時は、頭に玉葱乗せると直るらしい・・・。
もちろん、ウソですけど~!(笑
えび彦 さん 

こちらは今夜0時頃より13~14mの強風予報が出ています。
夜中は堪んないですよ。
ただ、朝までの予定なので私が耐えれるかがポイントです。
お陰様で重役2人は今の所大丈夫です。
隣の区の小学校ではインフルが流行ってるそうなので、いずれ
誰かが菌を貰って来るんだろうなぁと、覚悟してます。
No title 
なにゆってんの~
小さい頃 楽しく遊んだおままごと!
今は毎日朝昼晩と台所に立って活かしてるじゃないの~
ああ 誰かが作ったご飯食べたい
何も文句は言いません
アタシの代わりに誰かが作ってくれるなら・・・

バブちゃんってばこんなに大きくなったのですか!!
うんうん 可愛いね~
クリスマスプレゼント もう決まったのね よかったね!
No title 
だーさんおはよう!

そっか〜Xmasプレゼントはおままごとセットにしたんだね♪
社長、大喜びだね!!

そうだよだーさん、おままごとの経験はちゃーんと今にいかされとります(笑)!!!!

今週は雪、けっこうきそうだね…
吹雪くかなぁ〜
そろそろ覚悟、決めなきゃね。
No title 
積もってるねぇ
こちらから見る分には雪と青空が
綺麗でいいけどね

昔のタバコのCMを思い出させるような
綺麗な写真です
さのあママ さん 
は、ははぁーーー。いかにも、いかにも仰せの通りで御座いましたぁー!
毎朝、毎晩、美味しくご飯、食べさせて頂いておりますぅ~。
申し訳有りませぬぅ~。

社長・専務、大きく成って来ました。特にここ3カ月の社長の身長の伸び
には目を見張るものが有ります。専務も体全体がハム!です。
あのマジンブーの様です。
プレゼントは買って物置に隠してあります。
みけハルまま さん 
おはよー
いやー昨夜はどれだけ風が強く成るのかビビってましたよ。
そちらはどーだった?
風は想像してたほど強く吹かなかったので助かりましたが、
我が家のコギズ、換気口から鳴る音にビビって夜中に起こされ
結局夜半まで居間で寝てあげましたよ。
今朝は眠くて眠くて。この後きっと吹雪くよ。

プレゼントは買って物置隠してあります。さのあママからも
指導を受けましたが、ままごと、やくにたってると思います。
反省してます。
ずんだ さん 
この時の雪、今朝は98%溶けて排水溝に流れてます・・・。
全くこのシーズンは冬らしくありませんねぇ。寒く無い・・・
この後寒気が入って寒くなって、雪も降る様ですから、この次は
もう雪降らないでぇ~って、悲鳴をあげてるかも知れませんよ。

しかしながら、新雪積もる晴れた朝はホントに綺麗で好きです。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login