だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


夕暮れの散歩で なに思う・・・

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
今日は曇り、風が弱かったので 穏やかな一日でした。

また大荒れの日が来るの事が心配です。毎年年末に荒れる事が多いので
そう成らない事を祈るばかりです。





先日の散歩の様子です。




DCIM0243―文字


今年も後少しだよねぇ、今年も色んな事が有ったよねぇ・・・ 

ウェルと喧嘩も良くしたよねぇ、バブも1人増えてワッチ達コギズは
落ち着かない毎日が続いてる一年だったよねぇ・・・
ワッチ達はよく吠えた一年だった、だって皆ワッチ達の事ほっとくからさ・・・

来年からも暫くバブ姉妹のせいで、細く長い道のりに成るよねぇ・・・





DCIM0245-m文字
(ウンチは撮影後ちゃんと処理してます。ご安心を!)


あんまり考えない方が良いよ、細い道のりの方が良い事も有るかもよ!

オラッチなんか、あっちこっちくんかでうろうろするから、オトトによく叱られる。
だけどねぇ、家にいる事多いオラッチ達は散歩する時は色んな事しなきゃね。
そうそう、バブ達がオラ達にご飯くれる様に成る迄は仕方無いよね。

オラッチは、来年も我が道を行く、色んな所寄り道しながら行くよ!






DCIM0247.jpg


そんな夕刻の散歩時、行く手には緑地公園延長工事がおこなわれてました。

こんな雪の降る中、ご苦労様です。
この公園が出来たら、また散歩コースが増える事に成ります。


いやー 12月だよねぇー 毎年来る事なんだけどねぇ。
これから先はもっと早く成るのかね?


掃除・・・どーする?・・・しなきゃなんないよなぁー。


Comments

No title 
1枚目の写真、素敵ですねぇ!
真っ白!広い!
さすが北海道!(笑)

大掃除、気が重いですねぇ。
普段からきちんと掃除してればいいんですが、ついつい手を抜いてしまうもので…
おたがいがんばりましょー
佐倉悦巳 さん 
こんばんわ。
何時もの散歩道(農道)です。
冬は余り好きでは有りませんけど、新雪の降った朝は
大好きです。綺麗ですよ。

悦巳さんは我々徒違いますからね、子育てが第一です
ので手抜きとは違いますね。
今年は出来るとこだけで勘弁してもらいましょう!
No title 
ずいぶん、積もっているんですね?
こっちも今日辺りから雪になりそうです。

そんな事よりも、出かける時はデジイチ?
私は2枚目が好きだな!
波長の関係で、雪が青く見える時ってあるよね?
幻想的で好きです!!!
えび彦 さん 
雪は今朝時点で70%溶けたんじゃないでしょうか?
とにかく12月なのに最低気温がマイナスに成らない
今シーズンです。

普通のお出掛けは携帯のカメラ、農作業手伝う時等は小さい
コンデジ、天気が超良い散歩時・始めて行くポタリング・
等はデジイチ、それ以外は大きめのコンデジです。

確かに青く写りますね。ただ、その写真はホワイトバランスの
調整不足デス・・・。
No title 
うんうん、今年も色んな事があったね。
大変な事もあったけど、嬉しい事もたくさんさあったね♪
マロ家が訪ねてきてくれて、だーさんにも会えたね!

ウェル&ミルキーも色々あったけど元気がイチバンだよね♪

ワタシ大掃除は年明けにするわ(笑)
決めた、ムリ!!

あ、だーさん
5000万は貸したら私の手元に2000万しか残らないね?
困ったね〜(笑)。
こんにちわ。 
わ~~~~~~~雪だ!
そうですね。。。
2ワンズにとりましては、
環境の変化が大きかったでしょうね。
最近は幼い子と接する機会が無くなりましたが、先日、久しぶりに小児科へ行きまして、幼いお子さんを見ると、
カワイイな~と思いました。
子供は宝物ですね。

掃除?やっぱやらないといけませんかね?
みけハルまま さん 
ホントに今年は大変な年でした。
カミングアウト出来る時が来たらしますが・・・

うん、おかさん大変だからおとさんも了解してくれるでしょう
から、年明けにしましょう!そーだ、年明け!!

2千万も残るんだよ!ねぇ、いいでしょう~。
ねねまま さん 
今年はホントに気温が高いと思います。
が、明日と明後日大雪の予報が出てます。来週末には寒気も入るそうです。
あんまり「暖気、暖気」って言ってるとこの後「倍返し」ですね。

子供、可愛いですよねぇ。孫出来てからそう思う様に成りましたよ。

掃除は出来るならやった方が・・・、ごめん 私がやる訳じゃないので・・・
まぁ、今年はしなくても良いんじゃないでしょうか・・・ 汗)
No title 
まだ終わってないよ・・今年
まだあと23日もあるぢゃん!!
大掃除はなんだかんだいって
ちゃあんとやってるでしょ・・
札幌 寒そうだねぇ・・
ウェルさんミルキーさん 肉球冷たいって言わないの?慣れてるの?
ミルキーさんの後ろ姿 嬉しそうだね~
さのあママ さん 
そうそう、まだ有るのさ!でも え”-っもうクリスマス!
とかいってビックリしちゃうんですよ~。

こちら寒く有りません。今週末は冷えそうですけど、降った
雪が溶けて大変ですよ。
2コギはマイナス10℃を超えると雪の上散歩時、片足づつ
上げて冷たさ凌いでます。それでも用を足すのは外なので
こちらも大変ですよ。夜なんか風呂に入る前じゃなきゃなん
ないしね。
No title 
こんにちわ♪
すごい!!もうそんな白い世界
なんですね~(汗)
ワンズはあんよ冷たくないのかな?
慣れたもんか・・・(笑)

お掃除でしょ!
うちもどうしよう・・・
しなくても年は越せるって自分に言い聞かせてます(滝汗)
一二三 さん 
いやーまだ白い世界では有りませんよ。
写真は、降った次の日ですね。雪は降るのですが
とにかく気温が高いので溶けてしまいます・・・全てでは
有りませんがね。

ワンズ達はこの気温だときっと冷たいと思う程じゃ無い
と思います。

掃除はしなくても正月は来ますから、まぁゆっくりやりましょう!
姑さんに小言言われない程度にね。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login