だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


師走 近況

Category: 日常   Tags: ---
今日は 曇り かなぁ。

暦は「師走」。一年の最後の月に成りましたね。
お盆明けより世間では、一年が早い早い!って言ってましたけど、後30日切りました。

先日11月最後の記事UPしなきゃ!って焦っていたのもつかの間・・・まっいっか・・・って。

今日の更新怠けたら、12月の2日に成っちゃうって・・・ 書かなきゃ! ねっ。

まぁ誰に書かなきゃって言ってるのか解りません・・・(自分にだっつーの)。








鍋の今シーズンも記事にUPしてないだけで、何度「鍋」をしたのか、今は少々酔っているので
判りませんが、昼過ぎに相方が「今晩何にする?」とか娘と言ってるので、迷わず「鍋」と
アドバイスしたら、今晩は「鍋」に成りました。


20131201-DSC_3156-加工
 
秋に購入して置いたストックスープの「ガラ炊き しょうゆ鍋つゆ」です。

基本ラーメンスープの鍋バージョンですので、ラーメンの好きな方は外さないスープの一つ。
なまら旨いし。  





IMG_2850.jpg
    
  社長は相変わらず 我が家のコギズを従え
  
  コギズの心を手中に収め・・・ってホントか?

  食べ物食べてる時だけでしょ!

  おっ それは「ハッピーターン」ですね!

  結構軽くて甘しょっぱさが絶妙なせんべい

  だね。だーさんも好きです。














IMG_2847.jpg IMG_2848.jpg

おおーウェルは昼寝の最中でしたか。

日差しを浴びながらの昼寝は、気持ち良さそう・・・・


DCIM0225.jpg
  そうそう、先日予防注射にも行って来ましたね。

  二匹は何をするにも料金は 倍です。

  何時も病院に行く時にはそのバックに見える毛布を

  車の前座席に掛けて行きます。

  素敵ながらですねぇ・・・ってか!

  



ミルキーは、カメラを向けると何処かに行ってしまう様に成りました。

カメラの放つあの補助光が嫌な様です。

魂を撮られるとか言ってるかは解りませんが、信じるか信じないかは あなた次第です。



さぁ、師走。 掃除し始めましょうか!


年末に向けて 出発!!

Comments

No title 
だーさんおはよー♪
うん、師走。
困ったね・・・なんにもする気しないよ(笑)。

日差しの中でお昼寝♪
まぜてちょうだいおばちゃんも・・・
もう犬のこと以外なーんにもしたくないのデス!!!

あ、今日は鍋にしよう♪
仕事忙しくなると晩ごはん何にしようかって考えることすらストレスです(笑)。
ガラ炊きってとこですでにうまそう!!

さて、おコメ研ぐか。
頑張っぺー!!!
みけハルまま さん 
超おはよう

05:43って真っ暗だよ!そっかぁおかさんは朝忙しいからね。
今朝は6時にトイレに起きてもう一回寝てしまった・・・。
おかさんも昼寝出来る環境だと良いのでしょうが、中々そんな
職場は無いもんね。

この時期鍋もの良いですよ。湯豆腐も良いかと・・・。
No title 
最近は、毎週日曜日鍋してます!
週代わりで、色々な種類を食べていますが、手を出しにくい?種類もあります。
挑戦したいけど、ハズレだったら勿体無いし・・・。

師走ですが、頑張りましょうね!!!
えび彦 さん 
昨夜は大変でしたねぇ。

なーんだ、えび彦さんも「鍋将軍」だったんだ。
そうですね、鍋スープ外すとブルーに成っちゃいますね。
私基本ラーメンスープ系が好きなんです。
外す確率が少ないですよ。
こんにちわ。 
寒くなりましたね・・・・
今日は14度とまあまあ暖かです。
雪ですか。。。。雪だ・・・・
これからヤダな・・・・
暑いのもヤダな・・・
だけどじっとしてるだけなのに、
汗が出る猛暑よりかは良いかな・・・
う~ん・・・・
ねねまま さん 
こんばんわ
そう、雪です・・・って言っても12月ですしね。冬だし・・・
何でも”過ぎる”が付く程の事はイヤですね。
確かに暑いのも嫌だけど、体が凍りつく程の寒さも嫌ですね。
何でも適度で、お願いしたいもんですね。
No title 
何?さいごの掃除しましようって。チッ
などと悪態ついてられなくなった・・
向かいの団地が建て替えで
明後日 わが家の外壁から室内まで検査しにくるとさっき電話が・・・
検査時間1時間半て・・全室見るって・・マジデスカ

掃除のコメで終わってしまう・・
りおころは山梨に合宿行ってるだよ
あやつの部屋も服が散乱しとるし・・
ああっ
さのあまま さん 
そーでしょ、神様は見てるんですよ!
何の検査何ざんしょ?ったく迷惑な話っしょ。
そんなのなきゃ、りおころ教諭帰って来てからでも
良かったのにね。ってなに部の合宿?

まぁママ、ぼちぼち家内掃除、俊足死ぬ気でやっちゃい
ましょう!!
ガンバ!!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login