だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


遂に降りましたよー

Category: 日常   Tags: ---
今日は 雪 。
湿った雪が昨夜からづーっと降ってました。

湿雪の為、雪が重い重い!雪かきする がだるいだるい。

まだ根雪には成んないでしょうけど、お決まりで今朝の様子UPしときます。





20131128-DSC_3121.jpg

小庭も 真っ白。

20131128-DSC_3125.jpg

物干しポールも 冠雪。

20131128-DSC_3135.jpg

ウェル&ミルキーの別荘も、もっこり雪のなか。

20131128-DSC_3133.jpg

つどーむを望遠で寄ってみました。以外に近くに見えます。



ほらぁ、結構積もったでしょう。

朝から道路は溶けてべちゃべちゃでした、また画像は今朝ですがこの後また降りましたよ。

さっき夜の散歩に行って来ましたが、雲が無く「放射冷却」で結構気温が下がってます。
でも、根雪には成んないよなぁ。

取り合えづ、今シーズンの積雪(2回目) logって置きます。

Comments

No title 
だーさんおはよー!!

なんだかだーさんちの方、雪多いわ(笑)。
確実にこっちより多い・・。

ウェル&ミルキーの別荘に積もってる雪見てビックリ!!!

それにしても重い雪でした・・・
シャンプーの筋肉痛も癒えないうちにこの雪・・。
さー!!
本格的に冬が始まりますよー!!!!
心の準備はいい?
え? まだ?
急いでだーさん!!!
みけハルまま さん 
おはよー

あらら、そちらここより少ないの? 風 西よりだったかい?
まぁ、そのうちどっさり積もるでしょうからね。
でも雪は、こちら方面の方が多いんだよね。
昨年も初雪でどっさり降ったけど「根雪に成らない」って言ってた
のが、そのままだったから今回もソノパターン?

え~、心の準備?出来てるつもりなんだけどなぁ・・・
急ぎま~す!!
No title 
降ったね~!
こちらは、溶けちゃいました!!!
何だかんだ言っても、もう11月後半。
来週は12月か・・・。
そろそろ、心の準備が必要ですね~!
えび彦 さん 
いやーホントだね、心の準備が必要かもね。
先週降った初雪は翌日には解けましたけど
今回のは溶けて無いですねぇ、根雪か?

どんなに忙しくても、金欠でも、何でも
年末年始は来ますねぇ。
No title 
寒そうです(滝汗)
今の時期でこの雪だと真冬は
すごいでしょうね!
暖かくして風邪などひかれませんように・・・
九州も山の方ではかなり積ったようです(汗)
今年の冬は寒くなりそうです(涙)
一二三 さん 
こんばんわ
北九州でも降りましたねぇ。
例年、正月明けから2月頃迄にずんずん積もるんですけど、雪の無い冬より雪の有る冬の方が暖かく感じるのが不思議です。
寒いから着込んでるってのも有りますけどね。
No title 
うわ~…
雪だぁ。

しかもこんなに積ってる…
やっぱり北海道恐るべし。
私の住んでいるところはすごく寒いですが、雪はそんなに積もりません。

重い雪、雪かきも大変ですよね。
お疲れさまでした^^
佐倉悦巳 さん 
こんばんわ
降って積もりましたよー。でも今日もこの後一週間気温が
マイナスに成らない様なので、溶けちゃいますね。
北海道、やっぱり北側ですね。
重たい雪は雪だるま作るには良いですけどね、でもやっぱり
パウダースノーが良いです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login