だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


暴風警報発令中

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は曇り/一時雨 強風が吹き荒れています。

何と暴風警報が出ています。夜半までとの事ですが、家が「バキッ、ギシッ」と悲鳴をあげてます。


無題1125

10日間予報はこんな感じに出てます。

何度も書いてますけど、季節の変わり目(既に変わっとるだろ!) はこの天候を耐えないといけません。



今シーズンは気温が高いですねぇ、今朝私的には氷が張っていたのを見ましたが、
2度目じゃないかと思います。
それ位、気温が高いと思いますよ。


でも、明後日から雪の予報が出てて、週末には除雪が必要な積雪が有る様です。

そうわ行っても11月かぁ・・・




20131124-DSC_3087.jpg

ほらぁ 何時もの緑地公園だけど、こんな感じ。寒そうに感じないでしょう?




IMG_2801.jpg


昨年はblogで確認すると、11月18日から少しずつ積雪が有った様です。

っつー事は、大体毎年同じ位に寒くなっているんですね。

でも間違いなく気温は高いです。(少々しつこいですね)

そー言えば今週始まったばかりじゃん。何だか今週は時間の経つのが遅い?
先週末は2連休だったからかな?

あらーっ、でも今日は11月25日。今週で11月終わりじゃん!!


来週からは本格的に師走の仕事もしなきゃなんないですね。

ガンバだー!!





Comments

こんばんわ。 
今朝は突然の強風に大雨、
降って止みの繰り返しでした。
比較的 気温は暖かでしたが、
傘も壊れそうな中登校しました。
その雨雲が、今、そちらへ向かっているのでしょう・・・
気を付けて下さいね。

え?何か免許を取られるのですか?
それは頑張って下さい!
ねねまま さん 
こんばんわ
あーそうでしたか、この強風の雨雲はそちらから流れて来たんですね。
お昼頃より風が・・・ パニックに成りそうでした。
強風嫌いな者で。

ええ、免許 無事取れましたよー!
久しぶりに緊張しましたよ。
No title 
そうそう、変な気温ですね!
日中は、ストーブ消しています。
でも、今週末は雪マーク。
嫌だ嫌だ・・・。
No title 
おはようございますっ!
すごい風でしたねー!
今朝の散歩時は穏やかでしたがまだ風が強くなってきました。。。
明日から雪ですもんね。
次は根雪になるでしょうとの予報。
ついに寒くなりますね(>_<)
もう師走?!早いーっ!!!
えび彦 さん 
こんちわ

今朝は曇り/晴れってな所ですが、こちらも日中は
ストーブ消してる、そんな気温です。
明日から気温下がる様ですが、雪かき出動に成るか
もね。
チャチャまま さん 
こんちわー

まま、これから何日か雪の予報出てるね。
風強かったねぇ、この後寒気が入って来て
また風強く成るみたいだよ。
早くあのデロデロから解放されたいんだけど
根雪になるかな?
そちらは先日のあの積雪溶けたんでしょう?
そちらは今年、雪遅いのかな?
冬と言えば、以前冬にチャチャが駐車場の土手
を勢い余って落ちていたあの記事思い出します。
No title 
昨日の風はすごかったね・・・
だーさんパニックだったでしょ(笑)
さすがに我が家のみけハルもウンチだけしてさっさと引き上げましたよ。

今週の天気予報見てママさんダンプを物置から出してきました・・
降るのかな?
あったかいけど・・。

ウェル&ミルキーの散歩道はいいなぁ~
まーっすぐ伸びて気持ちよさそう♪

さて、長い一週間。
まだ火曜日・・(泣)
がんばっぺー!!!
みけハルまま さん 
今晩も風強く成って来てるよ・・・。
何とかパニックに成っていません、頑張ってます。
気温高いよね、でもさっき夜の散歩に行ったら、風強く
結構寒かったよ。雪の様な物横殴りに飛んでたし。

このままの気温じゃ降らないね。風が北西に成ったら
危ないかもよ。

そーだね、11月最後の週出しガンバロ!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login