だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


御招待頂きました

Category: 日常   Tags: ---
ここ何日か、雨/晴れ or 曇り/雨/晴れ そんな日が続いております。


地面が乾きません。何度か記事にUPしてますが、周りは デロデロ状態が続いております。



季節の変わり目(季節は変わってますが)、今シーズン気温が高い様な気がします。
例年だと記事にも 寒い とか 気温がマイナスになったとかUPされるんですけど
それはまだまだの様です。







タイトルの ご招待頂きましただけど、

昨日、今月23日から割烹居酒屋をオープンするお店に行って、御馳走に成って来ました。


何度も書いてますが、実家は玉葱農家で玉葱を生産しています。
今年そのオーナーさん(今までも購入して頂いてましたが)が居酒屋を始めるとのの事で
ここの地区のブランド玉葱「札幌黄」を使いたいと、1トン程秋に購入して頂いたんです。

そんなご縁の方だったんですが、「グランドオープン前に是非食べに来て!」と招待頂いたんです。





魯膳 集合


こんな感じです。

オープン前なので行燈に明かりは入っていませんけどね。

写真撮るの忘れて、お通し手を付け始めてしまったんですけど、まぁまぁ美味しかったですよ。
お披露目コース料理だったのですが、食べきれませんでした。
そのメニューに我が家の玉葱が創作料理として、出て来ました。(食べるのに夢中で写真撮り忘れ)

我々家族は奥の個室のVIPルームだったんですけど、何とそこにはメインと別に板場が有り
料理人さんが料理をそこで出してくれるんです。
居酒屋でこんなのぉ!とビックリでした。


札幌市東区苗穂町4丁目 割烹居酒屋「魯膳」 お近くの方23日OPEN 立ち寄ってみて下さい。


御馳走様でした。


Comments

No title 
美味しいんだろうな
北海道で不味いもの食べたことないもの
やっぱ、前回 札幌に行ったとき
少しでもいいから会っとけばよかったなぁ
こうなるとは思わなかったから
ちょっと後悔、、、
ずんだ さん 
不味い物も間違いなく有ります。
今回は嫌いな物無かったので美味しく頂きましたけど
何とかって言う兜煮、単品で頼む時には絶対オーダー
しない一品ですよ。
そーでしょう、後悔先に立たずって奴ですよー。
でも、その通りですね、こう成るとは私も思っていま
せんでしたからね。
No title 
北海道に、マズイ物あるの?
もしかして、逆に手を加えすぎてマズくなるとか???

玉葱1トン・・・、何個だろう(笑
えび彦 さん 
そりゃー有ると思います。
青森もここと同じ様な感じだと思う、海鮮物、畑作物美味しいよね。
でも好き嫌いで言うと好きな物ばかりじゃ無いって事でしたぁ。
玉葱1トン・・・10kgのネット100個だよ。商売してる所だとそんな数
じゃないと思うよ。
No title 
ほんと、なんだか暖かい感じのする冬の始まりですね。
このあとがくんっと寒くなるのかと心配中(笑)。

『札幌黄』テレビで何度も見たけどやっぱり違うんだろうなぁ
自分の畑で取れたものをそうやって使ってもらうのってなんだかうれしいことですね♪

VIPルームに別に板場・・・スゴイねー!
我が家はお酒全く飲まないのでなかなか居酒屋さん行かないけど
いつか機会があったら行ってみたいなぁ~
みけハルまま さん 
来週後半は雪雪雪の様ですよ。少しずつ積もってくれると
良いんですけどね。中々層も行かない様ですね。
でも気温高いよね。

札幌黄、ここ数年流行ってます。来年は札幌の某ホテルと
TVにも出てるカレー屋さんにも出荷予定に成ってます。

いやー別室の別板場、「必要かなぁ?」ってのが本音でした。
だって「すすきの」じゃ無いんだし、って思っちゃいましたよ。

おとさん、おかさんアルコール一滴も飲まないの?!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login