だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


合格

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日の天気は予報通り 未明に雨で日中から晴れでした。
おまけに気温も高めで秋見たいな穏やかな一日でしたよ。

今夜は放射冷却のお陰で、気温が下がって縛れています。この気温差、素敵です。





先週末より通った教習、三日間合計6時間の教習で、本日検定に合格です。

今日の検定者は3人で、皆合格です。
だが、一人の方は駄目な個所3回目再トライしようとしたそうですが
「もういいから、先に進んで」と言われた程だったそうですがそれでも合格。

あんなに緊張して教習受けてたのが、あほらしく成っちゃいますね。

免許証の書き換えも本日終えて来ましたよ。
何と免許更新平成27年だったのが、3年延びて平成30年に成ってました。
ビックリです。思わず「忘れちゃいそうですね」って言っちゃいました。

運転免許証・・・勿論 ゴールド です。

免許撮りたての若かりし頃、何かに取りつかれたかの様にスピード違反の連続・・・
免許証の裏は違反の文字で真っ赤っか・・・ 免停何回だったっけ?裁判所にも行った・・・

そんな私が今じゃゴールド免許に成って何年経つ事でしょう。何時から成ったか解らない程以前からですよ。

何か国民栄誉賞見たいのくれてもいいのになぁ。
模範運転栄誉賞とか・・・そして副賞は「向こう3年間税金はゼロ!」とか。

そー言えば、25歳の時に近視のメガネを掛けてからスピードはホントに出さなく成った。
メガネかける前なんて、雨の日の追い越しも怖くて出来ない位だったんだけど、普通メガネしたら
ハッキリクッキリ見えて、怖く無いんでしょうが不思議とそれ以来神様に成っちゃったんですね。

そんなだーさんのゴールド免許、褒めて下さい。

今日は写真撮って無いかったので、更に詰まんない文字だけのlogでした。

Comments

No title 
まずは合格おめでとう!
まあ、年も年だし、今後はずっとゴールドだね!?
私も、最後に捕まったのが20代後半。
講習受けるのもお金が掛かるし、時間も掛かる。
安全運転が一番ですよ~!!!
No title 
だーさんおはよう♪

そして、合格おめでとう〜(≧∇≦)
なにか新しいことにチャレンジするパワーは年齢と共に減っていくというのに
だーさんの前向きな感じに拍手です♪
なかなか進まない私のチャレンジ…
だーさんの爪の垢、ちょこっといただこうかしらねぇ。
えび彦 さん 
ありやとうごぜーます。

そうさ、くだらない違反しなきゃこのままゴールドでっせ。
そうそう、何たってお金掛かるのが一番堪えますね。
安全運転第一!!
みけハルまま さん 
どうもどうも、アリガト。

何かの為の準備だから、急に必要に成ってもね。
あらっ、おかさんは何を考えてるんだろ?
えー爪の垢?ダメダメ、私は深爪だから垢無いのさ。
No title 
合格おめでとう
さんざん脅かしての全員合格
私もそうでした
取り合えず良かったね
No title 
合格おめでとう!(何の免許?)
だーさん うちのホビットもついに
免許取りに行くよ・・
小さいからダイジョブなのかな
足、届くのかね・・?
ダンナがすごく反対してるんだけどね・・
ずんだ さん 
アリガト!
さんざん脅かしての全員合格・・・正にこれが当てはまる表現
ですね。でも、NGな方はやはりNGじゃなきゃ、事故が起き
てからじゃまづいっしょ。
取り合えづ、そんな検定でも免許証に縦棒が増えたのと、
更新が伸びた事でOK!とします。
さのあママ さん 
いやー、どーもどーも。
うおっ、りおころ教諭教習所に通いますか!?
運転免許有れば絶対いいですよね!あの砂浜の公園に
何時でも乗せて行って貰えますね。

身長142㎝の家の婆さんでも運転してるから大丈夫でしょう!

旦那さん反対?うーん何となく解る気はしますね。
色々心配が増えちゃいますからね。
りおころ教諭 ガンバだ!そして免許取って北海道に
車で来ちゃいましょう!!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login