だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


雪だねぇ

Category: 日常   Tags: ---
今日も雪の天気でした。
でも、気温が高いので溶けてますね。
ここのお隣の市町村では、とんでもなく大雪に成ってる所も有ります。
11月中に成って無いのに、今年も大雪の予感・・・。

ちょっとした風の向きで、降雪量がこんなに違うんです。






先日の だーさんろぐpfoto f にUPした絵に被っちゃいますが、違う絵です。




夕方の散歩、この時期月が昇り始めてる時間なのでしょうね、月と一緒に歩いてるので
どうしても目に入っちゃうので、何時も持参のコンデジ、シャッター押しちゃうんですよ。



20131113-IMG_2786.jpg

我が家の方の積雪はこんな感じです。しかも気温高いのでべちゃべちゃな雪ですね。

この雪は今週きっと全部溶けて無くなると思います。

けど、長い冬が来たんだなぁって、つくづく思う今日です。




20131113-IMG_2788.jpg

何時もの散歩道。
道は舗装されてても、ご覧の通り濡れてるでしょう。こんな日がこの季節暫く続きます。
わんず達、毎日毎回洗面台で洗ってます。
こう成ったら早く根雪に成って貰いたい・・・何て事も、正直 思っちゃうんですよ。

いやー、毎年見てる冬にシフトしていく光景ですが、今年も終わりが近づいてるなーって、
どーして何だろ、何だか胸がキュンと成るって言うか、淋しく感じるって言うのか、

何だろ?

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ さん 
年齢を重ねると、体調が良い事が何よりと
思うこの頃です。
度の様な不良も出来るだけ早期に治療出来ると
良いですよね。
でも、馬の様に働いて来た我々の年代中々病院
には行けなかったですよね。
まづは完治に向けて行って下さいね。
ガンバです。
No title 
胸がキュン、、、、誰がなるの?
まさかねぇ 違うよね
やだーーー想像させないでぇぇぇぇ
ずんだ さん 
こんばんわ

キュンと成るのは私ですよ!
ですが組合員では有りませんから、ご心配なく。
今年半ばの出来事が・・・それを思うとねぇ、
今こうしていられる事、周りの皆のお陰様です。
No title 
今朝方は降りませんでしたが、昨日までに37センチ積もりました!
酸ヶ湯では70センチオーバーとか?
今年も雪が多いのかな?

少し早いけど、雪かきの為に体力つけないと!(笑
No title 
だーさんおはよう♪

胸キュン…乙女だなぁ〜
私なんか、あぁ…大掃除だってイライラするよ(笑)。

ホント、早く根雪になってくれないとワンのあんよが毎回ドロンドロンで
キレイにするのに時間かかってダメね…。
ハルは自分から風呂場に行くけど、みっけは逃げ回るから捕まえるのもこれまたタイヘンなのさ。

さて、今日も頑張って働くよ〜
だーさんもファイト!!
えび彦 さん 
げげっ!そんなに降ったの?!
ここより多いわ。って言ってもこの辺が少ないだけだけど
でもそっちの積雪、多いねぇ。
11月から雪かき、しかもその積雪は辛いねぇ。
みけハルまま さん 
この道路状況暫く続くよね・・・デロデロ洗うのが長期に・・・
キュンの表現はまづかったなぁ。
そーだよねぇ、おかさん仕事有るしね。そこは我々徒はまた
違うよね。

へぇー みっけは逃げちゃうんだ?じっとしてそうに見えるけどね。

おかさん ガンバ!!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login