だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


雪便り

Category: 日常   Tags: ---
先日の土曜日は、穏やかな天候の一日でした・・・が、
夜半よりまたまた予報通り低気圧の通過に伴い、強風が吹き始めました。

今日日曜は、早朝より雨が降ってます。プラス南東の風が強く吹いてます。
この低気圧が通過すると、今度は北西の風が寒気と共に強く吹き、平地にも積雪
をもたらす荒れた天気の予報です。






先日朝、何時もの風景ですが山並みが粉砂糖でも掛けたかの様に、見事に白く雪化粧してました。
先月中頃には初冠雪でしたが、今回の雪化粧は「冬だよー」って言う自然のアナウンスですね。





20131109-DSC_3047.jpg


我が家の車は、スタッドレスタイヤに履き替えましたよ。

昨日、平岡公園傍に有る病院まで友人を見舞いに行く婆さんを乗せてゆきましたが、
周りを走る車はまだスタッドレスタイヤに履き替えて無い車両ばかりでした。
今日辺り皆さんするのかなぁ?いや、平地に積雪有ってからするのかもしれないですね。

あー、これから来年3月末頃まで4~5ヶ月、雪との共存ですね。


うす暗く、室内灯点灯させたく成る様な感じの今朝ですが、昨日はあんなに良い天気だったのにね。

それにしても近年ここら辺の天気の予報は、凄く精度が上がってます。よく当たりますよ。

ある予報サイトでは例えば、台風が発生する前から日本近郊通過するまでの事を1週間分を
日に何度も更新している所も有り、身構える事が出来るので大変重宝してます。


あーーこうやってるうちに風が北西の風に変わりましたねぇ。

気温もめっきり下がって来ました。こりゃぁ雪降るかもしれませんよぉ~。


取り合えず logって置きます。

Comments

No title 
だーさんおはよう♪

寒いね・・・
お布団から出られないわ・・

昨日は結構な強風だったけど・・・だーさんダイジョウブだったかしら?

朝の早い時間はまだ風がそれほど強くなかったので急いでこども達のお散歩に行って、
あとはまったりの休日でした・・。

我が家もタイヤ交換終了です!!
かかってこい!! 冬将軍!!!

あ、平岡方面来てたんですね?
すれ違ったかなぁ(笑)?
みけハルまま さん 
おはよー
今日も元気にお仕事行ってますかぁー!
朝、明るく成るのが遅く成ったのと、寒さで起きれませんね。
でもおかさんは相変わらず早朝散歩してるんでしょ?

強風は何とか耐えてましたよ、血圧上がったけどね。

タイヤは早めの交換って思うんだけど、中々腰が上がりませんね。
だけど今年は早かったなぁ。
でも冬将軍は来ないでほしい!歳取るごとにそう思います。

あっ平岡ね。ホントに平岡公園の方。展望台病院でした。
No title 
写真、すごく綺麗ですね~!
私、寒さは苦手なんですが、それでも冬の凛とした空気は好きなので、冬が楽しみです♪
雪は困りものですが…
うちも早く車のタイヤ換えなくっちゃ。
もう冬になりますね。
佐倉悦巳 さん 
あっ、褒めて頂きアリガト。

また長い雪の生活が始りますね。そーなんです、私もあの零下の
静かな凛とした夜は好きです。でも基本は南国なんですけどね。

さっき雪がバーっと降ってあっと言う間に真っ白に成ったんですけど
お陽様が出てきたら、また地面が出て来て真っ黒です。

タイヤ交換して雪に備えて下さいね。
No title 
ユキツモッタ
シツオンキュウド
ストウブツケテモサムイ
イヤナキセツダ
えび彦 さん 
どーしたの、電報みたいでしょ。
今朝はこちらも真っ白でしたよ。
気温はさほど縛れる程じゃ有りませんが
今日からももひき装着です。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login