だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


う、うわっ!

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---
雨上がりの今日は久しぶりに天気が良かったです。

台風が来そうだ!いや、進路外れた!台風じゃないのに何でこんなに雨が降る?!!

そんな日々を送り、先週は何と更新1回のみ・・・ 困ったもんですね。
決してネタが無い訳じゃないんだけど、そのネタも日が経つと忘れてしまう
アルツハイマー型健忘症に成ってます。

先週は1回?!って自ら驚いていたら、昨年も一昨年もこの時期書いていた・・・
10月 もう4日で終わりだべさ。え”~ 次は11月だわ あたりまえだけど。


マジかよ~。






20131028-DSC_2957.jpg

あ~、ウェル陽のあたる所で寝てますよ~。
この時期に成ると不思議にストーブの前に顔を向けて眠ります。
「鼻の頭 焼けるぞ」って何時も注意するんだけど、頭も暑く成ってるんだけどそうするのが好きな様・・・。



20131028-DSC_2958.jpg

ミルキーも気持ち良さそうに寝てますが、ウェルとの距離感 解ります?

全く熟年夫婦の奥様が撮る様な微妙な距離。
あっ、世の中の熟年夫婦が皆そうであるとも限りませんね、すみません。



風も弱く穏やかな日でした。

明日は今日より3℃最高気温が高い様です。でも明日は晴れ曇りの予報です。







雨上がりの夕方、こんな写真 一枚UPして置きます。

20131028-DSC_2964ロゴ2


何時もの雨上がり、デロデロの散歩道。

何だかこの一枚、自分で見入ってしまうんですよ。


さぁ、月末 張りきって行きましょう!!

Comments

こんばんわ。 
ご無沙汰しております。
だーさん、お元気でしたか?
どうしてこうもご無沙汰なのかと
考えましたら、
そうでした、
台風の進路に振り回され、
文化クラブの長女と
体育系クラブの次女の交互で
毎週行事の送迎していました。。。
かといってブログネタにもならず、
日にちだけが過ぎて行ったようです。(笑)
はぁ~あれほど猛暑でしたが、
朝晩は寒いくらい、日中は少し気温も上がり、すっかり秋となりました。
だーさんの所は冬かしらね?
風邪をひかないように気を付けて下さいね。
No title 
ご無沙汰しております!(笑
何とか復活しました。

最後の画像、確かに良いですね~!
こちらもずっと天気が良くなく、早朝サイクリングも遠のいているんです。
カメラ片手に、散歩したいのですが、中々出来ません。

あっという間に10月も下旬。
あと一ヶ月もすれば、初雪も聞こえるようになるかと思うと、憂鬱です。

まあ、お互い北国に住んでいるのは仕方が無い。
ボチボチ頑張りましょう!!!
No title 
だーさんおはよう♪
ほーんと先週はなんだかテンションの下がるお天気でしたね・・・

今週もどっかで降るんだよね?
お散歩がのんびり楽しくできなくってこども達ストレスたまるよね・・・
きのう、久々公園に行ったけど芝生はまだべちょべちょでした・・。

ウェルもミルキーも気持ちよさそうに寝てますね♪
もうこれくらい寒くなったらストーブ前か、毛布の中が定番の寝位置ですね(笑)

ところでだーさんの家の近くにコミュニティーパークってある?
ねねまま さん  
おはよー

そーですねぇ、確かに御無沙汰たっだですね。またまたお子達の事
で、忙しい毎日何だろうとは思ってました。
台風も何回も続けて来たし、どーでした?被害は無かったてすか?
そちらも寒く成りました?夏は暑そうでしたよね。
こちらはまだ冬には成っていませんよ、何だか先日北九州で初氷
だった様ですよ。こちらよりもしかしてそちらの方が寒いかも。

今年も後2か月に成りましたね。一家のお母さん方がさらに忙しく
成る時期ですね。お互い風邪に注意ですね!
えび彦 さん 
おはよー

色々と大変だったですね。落ち着いたでしょうか?
序々にテンション上げて行って下さい。

その写真、お陽様が上と下(水溜り)に2つ有る!って
シャッター切った写真なんですが、HDR掛けた訳じゃ
ないんだけど何か魅かれるんですよ。

そーですねぇ、こちらも自転車に乗って散歩する気に成れない
天気です。もう少しで雪がちらほら降る時期なので、自転車に
乗ってポタリングしたいです。

いやー冬が来るねぇ。
みけハルまま さん 
おはよー

また今日から天候少し下り坂。仕方無いか、季節の変わり目だしね。
でもワンズは天気悪いからって、外に連れ出さない訳に行かないから
困っちゃいますね。
この時期は晴れた朝も、夜露で草むらはベショベショに成っちゃうよね。

ウェル&ミルキーは午後の散歩(メインの散歩)に連れ出されるまで、何時も
陰で寝ている様ですが、この日は陽が射してたのでここでこの状態でした。

家の近くにコミュニティーパーク? グーグルの地図で検索したらまぁ
其れなりに近くに有りますね。上篠路町の住所でした。
我が家からモエレに行く位かな?距離的には・・・あっ、こっちの方が近い!
ドックランなんですね。へーこんな所にドックラン有るんだぁ。
でも、我が家のワンズは躾出来てないから駄目だな・・・。
No title 
最後のお写真私も好きだなあ
水溜まりの水が乾かないうちに凍ってしまったりして
その上に雪がつもるのかな?そろそろ
なんて、思ったりしてね
空の色も美しい~(⌒‐⌒)
普段着の景色ですね
マロもストーブの前でお鼻が乾燥しても寝るやつです! (OoO;)
マロ母さん 
こんちわ
あっ、同感者さんですね。ありがとうございます。
水溜りにお陽様写ってたので「お陽様が二つ写る!」って
シャッター押したんですが、何だか魅かれてねぇ・・・。
九州は先日初氷だった様ですよ。こちらも時期かなぁって
思いますが、そんなに気温低く無いし・・・まだでしょう。

あっマロも鼻乾かし派でしたか。ワンコは鼻乾いても大丈夫
なのでしょうかね?
No title 
こんにちは、お久しぶりです(^^ゞ

そちらはもうストーブの季節ですね。
と言っても、こちらも今日は雨が降って肌寒いです。

最後の写真、キレイですね^^
だけど、確かに散歩は大変そうな感じ^^;

そういえば、いぬくんの散歩コースではコーギーに沢山会います。
なぜこの街にはコーギーが多いのだろう、と思うくらいに。
世間的に多いというトイプー、ダックスと同じくらいの頻度で出会います。
今日は珍しい尻尾ありコーギー君に会いましたよ^^
コレー さん 
こんばんわ

晩秋、刻々と冬に向かってますねぇ。またこちらはあの真っ白な世界に
成って行きます。

写真何だかいい感じですよね。って自ら言っちゃダメダメですね。
そーなんです、散歩道のアスファルト道に一番近道なのでどーしても
通る確率が高いんですよ。
ミルキーは水溜りを避けて歩きますが、ウェルは長靴履いた子供の様に
バシャバシャ水溜りに入って行きます。なので雨の日関連の日は諦めて
ます。

ショップなんかでも最近はコーギー少ないですよね。だけどコーギー犬口
かなり居ますよ。ここの周りでも、あっあそこにも居た!と思う位です。

いぬくん「はよのせれ」は言ってますかぁ?
No title 
綺麗な写真ですねぇ 奥行きがすごいね 羨ましいけど、、、、
ここを散歩するの?散歩後のことを考えると大変だね
ずんだ さん 
おはよ

そーなのさ、だから雪の降り始め・雪解け時期、雨の日等嫌なんですよ。
こんな天気の日は一日3回、毎回わんこ達シャワーです。
都会、住宅街の面倒なそれは無い代わりに、田舎ではこんな面倒が有るんですね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login