だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


トンボ 暖をとる

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
台風26号の後、比較的穏やかな天候の最近です。


先日の夕方の事、1,2年前の記事にも乗せた事有るんだけど、晩秋のここ朝夕は結構寒く
成って来てます。空を飛ぶトンボの姿も見なく成り、雪虫が飛んでる姿を良く見かけます。

刻々と冬に向かってますね。
先週16日に札幌の山並みに初冠雪でしたが、手稲山の雪は今日も溶けてはいませんでした。
後は平地の初雪が降ると、本格的に師走に向かうんでしょうね。





DSCF4583.jpg

家庭菜園をされている畑の脇に置いて有る物置の戸に張りついて、夕日を浴びてるトンボ。

この日最後の暖を取ってるんですね。
でもトンボって毎年思うんだけど、こんな時期まで居たんだっけ?とんぼと言えば夏休みの感じなんだけどね。

トンボの皆さんよ、また来年 会おーや!


Comments

No title 
だーさんおはよー♪

トンボ、私も先週末に日の当たる場所であったまってるの見た!
トンボといえばお盆。
私の中ではそう位置付けられてます。
お盆休みに車で実家に帰る途中の高速道路はトンボの海のよう(笑)。
帰ってからの洗車が大変なのだ…

前記事、ウェルもミルキーも元気そう♪
うんちんぐスタイル、なぜか震えるほど好きです(笑)
無防備過ぎてかわいいのだ!!
 
ウン○の姿は、見ないで~(泣)って(´ω`)をして 切なくなるわ
でもそれも可愛いけどね
ストーブの匂い~う~ん!懐かしいなあ
なんか、雪に遮断されたお家の中って
いい感じでしょ?
回り全てが真っ白になって…
真っ白になって…でも、そこに黄色いチッチしちゃうのよね(◎-◎;)
みけハルまま さん 
おかさん 返辞遅れてすみません・・・ごめん

何だか最近は雪虫が目立って多いよね。あのトンボ達
どーしてるんだろ?生きてたらきっと寒いだろうね。

そう、トンボと言ったら盆頃に海水浴に行った砂浜で
とんぼの大群に遭遇した思い出が有ります。
やっぱ夏のものだよね。

はい、お陰さまでウェル&ミルキーは元気ですよー。
マロ母さん 
そーですよ、寒い寒いなんて言ってる間に初雪降るんですよ。
そして周り一面白の世界に成るんですね。
根雪に成ってからのここは、私 好きですね。とても綺麗です。
確かにその真っ白にレモンシロップを掛けるんですよね、コギズは。

マロ母さん、雪のない所とこちら、どちらが良い?
やっぱ雪のない所かな?
No title 
戸に張り付いてるトンボ
戸に描かれた模様のようだねぇ

そろそろタイヤも換えるの?
雪国はいろいろ出費がかさむのね・・ファイト!!
さのあママ さん 
そーですねぇボトボチスタッドレスタイヤに変えなきゃ
成んない時期ですねぇ。
そーなんです、冬用タイヤと灯油代・・・大きいんですよ出費。

そー言えば、そちら台風はどうですか?今回もこちらを避けて
くれる様なので、ホッとしてます。が、雨が降ってますよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login