だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

お初

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
台風26号が列島を暴風と大雨でなめて北上した昨今、各地で被害が多々出た模様です。

何もお手伝い出来ません故、早速の普段の生活が出来ます様願います。

頑張って下さい。



その26号今日は朝から暴風に成る事覚悟していましたが、何とかそれは免れた様です。

逆に明日からの吹き返しにまたまたビビってる私、子羊ちゃんです。

なんのもblogには書いて来ましたけど、自然災害大嫌いでパニックに成ってしまう私、
今は胸を撫で下ろしています。方にも力が入っていたのでとても凝ってしまいました。




そんな台風が来る前の晩御飯、今シーズン初の「鍋」が登場です。(半ば強引でしたが・・・)


IMG_2680-1.jpg
 前回の記事でこの3種をUPしましたが、
 今回どれから食して見ようかと迷った末
 「焦がしにんにくもつ鍋スープ」に決定。

 もつ鍋スープはどれもはづす事は無いとの
 マイ評でしたので、楽しみにしていたんです。

 さて、このスープはどうなんでしょうか?
 今迄通りのイメージの物だったのでしょうか?



20131012-DSC_2912.jpg


ほらぁ どーでしょう? あっ先に書いときますけど「もつ」は相方が食べられないので
我が家のもつ鍋には、主品が入っておりません。それからもつ鍋にしようと準備はしてない
ので、にらも入っていません。一応相方の名誉の為に添え書きして置きますね。

具は、白菜、大根、シイタケ、えのき、白滝、豆腐、豚肉、あげ、ねぎ、たら(魚)です。

我が家の鍋は、そう言えば中の具はスープがどうあれ同じ内容だと思います。
その時に有る物で若干変わりますけどね。

ただ、何時も美味しく頂いてますけどね・・・。
そう言えば今回のこのスープだけど、パッケージに表示されてる「焦がしにんにく・・・」の
にんにくの味、風味は感じませんでしたねぇ。そこが楽しみで購入したんですけどねぇ。

残念です!

でも普通に美味しかったんですよ・・・我が家オリジナルでも普通に美味しいのですから
購入したスープは普通じゃ・・・私は駄目なんですよ。
なので、次は無いでしょう。


こう言うのってラーメンと同じで、旨い!旨く無い!は十人十色ですから、今回のスープの
評は、あくまでも私の個人の感想です。


我が家、先日から居間のメインのストーブにスイッチが入りました。
流石に床暖のスイッチはまだですが、今回の台風の影響なのか、そうでなくても寒気が入って
来たのか、今日のニュースで各地で雪が降って積もってましたよ。

明日未明まではここも雪の予報が出ています。

明日はここの初雪記事にUPされるのでしょうかね・・・ もうそんな時期なんですねぇ・・・。


だーさんは風邪をひいた様ですが、くれぐれも季節の変わり目、風邪に注意して下さいね。


では、今シーズン初の「鍋」、logって置きます。


Comments

No title 
そうそう 味の好みは皆違うからね~
〆のラーメン入れたかな?

私 まだ半袖ですけど・・
わが家は今夜 カレーでした
台風 大変な被害があったようですね
自然相手では人間なんて本当にちっぽけだと思い知ります・・
これ以上 被害が拡大しませんように。
No title 
鍋は、今シーズン数回食べました。
今年にお入り、買い物をするスーパーを変えたら、沢山種類があるんです。
先日は、味噌カレー牛乳鍋を食べました。
水が多すぎて味が薄かったけど、癖になりそう?
日曜日は、また違うのに挑戦です!
さのあママ さん 
おはよー

ラーメン入れましたよー。生の湯がいてじゃ無く鍋用のインスタント麺ですけどね。
今回登場させませんでしたが、菊水の寒干しラーメンの麺の様な物でしたけど、それがまた美味しかったです。
それまでは、マルちゃんの鍋用を入れてましたけど菊水の麺、恐れ入りました。

半袖~?列島の経ての長さにビックリですね。今朝こちらの山並みは初初冠雪でしたよ~。
えび彦 さん 
おはよー

そーでしょ、今の時期鍋のスープは選ぶのに困っちゃう位
沢山の種類が有りますよね。昨シーズン美味しかったスープ
今年は売っていないとか、新たな商品の回転が速いです。
味噌カレー牛乳鍋?読んでるだけだと凄い組み合わせの様だけど
こう言うのって食べると美味しいんですよね。
No title 
だーさん風邪大丈夫?
急に寒くなったし…早く治してくださいね!!

でも…仔羊って…( ̄▽ ̄)
まいっか(笑)

鍋、私も焦がしニンニク期待してたのに、ニンニクのパンチが足りなかったようですね〜
次のスープに期待です!!

我が家もストーブ点火しました♪
しかも床暖も(笑)
あったかぬくぬくシアワセ〜
みけハルまま さん 
風邪、きっとひき始めですね。顔面がモワっとして鼻水が
出て来るんです。そう言えば社長も鼻水出してるから、社長に
うつされたんでしょうね。

いやあ~スープは結構ショックでした。焦がしにんにく、
どう考えても旨いでしょう!・・・あーそれなのにそれなのに・・・

やっぱりストーブ暖かいね! 子羊の私は寒さにも弱い。
No title 
今朝灯油買ってきたし
ヒーターも出したよ ホント寒くなったよね 我が家ももう何度も鍋やってます 多いのはやはり魚介どばー醤油どばー〆はご飯どばー卵ぐるぐるです
あまりスープは買わないんですよね
今度試してみるかな
ずんだ さん 
もう何度も鍋やってるの?
そーだね、家も以前は自前オリジナルスープだったけど
売ってるのを使ってからオリジナルは無く成りました。
美味しいよ!
ずんださん家でヒーターで暖が取れるの?そこはまだその位の
暖房でOKなのかい?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
