だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


シーズン到来!

Category: 美味しいねェ   Tags: ---
今日は嵐の前の、秋晴れな穏やかな一日でした。


この天気も明日から一週間は雨が一日置き程に降る、嫌ーな天気です。
先日の台風24号、ドキドキしてましたが何とかわせた様なんですが
そのしっぺ返しの前線通過と大陸からの低気圧で、明日の予報は「嵐」です。
もう、やん成っちゃいますよ。


秋と言えばだーさん的に「鍋シーズン」の到来ですね!
このblogを読みに来て下さる皆様も「うっ、その時期か・・・まづい・・・」
なんて思ってるんでしょうねぇ。
皆様もさる事ながら、我が家の家族がボチボチ ブルーに成って来てますよ。これから毎週「鍋」かぁってね。
いえいえ、毎週はしませんので。



IMG_2680-1.jpg

ほら、今シーズンのファーストラインナップですよ。

全てお初のスープです。

味チェンジ鍋つゆ・・・これは目づらしさでゲット。
ガラ炊きしょうゆ鍋つゆ・・・ラーメンスープでお馴染みベル食品のスープ。期待度 でゲット。
焦がしにんにくもつ鍋つゆ・・・どのもつ鍋スープも美味しいですよね、でもこれは焦がしにんにく。更に旨いはづ。

え~?何時ものダイショーの両国ちゃんこスープは?って、既に売ってるとこ分かってるので後日です。


いやーどれを見ても鍋するのが楽しみですねぇ~。まぁ鍋大好き人間だからでしょうけどね。
でも30代半ばまでは鍋大嫌い人間だったんですよ。
あのちゃんこを食べに行ってから、考えが変わったんですよ。

さぁー鍋ですよー!って、気温下がってるのはこっちだけか・・・。


例によって例の鍋スープ、シーズン初めのUPをlogって置きますよ~!!


ふぁ~、早く食べたい!!


Comments

 
ついこの前 とあるお方からお礼にといただきました
鍋セット いらないと断わったんですが
もう注文しちゃったからと段ボールに入ったそれをわざわざ自宅まで
届けてくださいましてね
恐縮しちゃいました

博多モツ鍋セット 激ウマでした モツ鍋なんて食べたことなかったし
自分で買うなんて思いもしませんから

コラーゲン満点 味噌も入ってないのに濃厚なスープ
自分でも買うかなと思いました
是非 一度お試しください アブラギッシュです~
 
キター!!!
鍋シリーズ(笑)

この中で一番気になるのは『焦がしにんにくもつ鍋のつゆ』かなぁ~
だーさんきっとこれから試すに違いないね?

本州は暑いんだってさ・・・
クーラーつけて晩ごはん食べたってマダムが・・(笑)。

一足お先に鍋シーズン到来のこちらはちょっとお得な感じ?
食べた感想のレポも待ってまふ♪
さのあママ さん 
おはよ
もつ鍋SET頂いたんですかぁ、それは美味しかったでしょう?
もつ鍋のスープはホントに美味しいですよ!
ママ、もつ食べられるんですね?我が家は相方が食べられないので
もつ無しのもつ鍋に成ります。
10月も中旬に成って来たので、こちらは寒さも増して来ます。
鍋、これからは良いですよ~。
みけハルまま さん 
おはよ
キター!!でしょ。
あら、おかさんもホルモン食べれるんだね、それは良い事ですよ。
基本私は、ラーメン入れて食べて美味しいスープが好みなんです。
後はトマト、カレースープも大好きですけどね。

本州はまだ夏の終わりごろ何でしょうね。そんな中、鍋料理はまだ
思い浮かばないでしょう。でもさのあ家ではホルモン鍋食べた様ですね。
あーっホルモン食べたく成ったー!!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login