だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


BLGデビュー

Category: バブ   Tags: ---
今日も終始 曇り空の一日でした。風は弱かったので寒くは無かったですよ。



台風24号、心配ですね。昨日の気圧935hpaがそのまま北上するのかと、肝を冷やして
居ましたが、これを書いてる今は975hpa迄に上がっている様です・・・が、油断は成りません。
台風進路に入っている地域の方は引き続き警戒をして下さいね。

我が地区日本海側は少しだけですが、肩の力抜いてますけど来週14~16日辺りに大陸から
低気圧が流れて来る様ですが、その低気圧が何だか悪さをしそうなので今より心中穏やか
では有りません。(小心者のビビリな者で・・・)




カテのバブですが、今まではジェシ1人で頑張って貰ってましたが、今年の7月末に
そのジェシの妹が誕生してblogデビューを何時にしようかと悩んでいる内にその事を
すっかり忘れていたんですよ。
2番目はどうもこんな感じですね。写真も枚数で言えば雲泥の差が出てます・・・。
別に妹が可愛く無い訳じゃないんですけどね、他所はどーなんでしょうかね?

それから妹のblogネームも何にしたら良いのか悩んでいて、忘れてしまいました。

姉のジェシと言うblogネームは、成長途中で良くジェシが発した言葉にしましたが、
妹はまだ唸るだけなので、その方法は無理ですね。


一応blogネームは決めました。
最近娘(ジェシと妹のママ)が良く言ってる表現にしました。

まぁまづは,blogデビューから行きましょうか





20131001-DSC_2865.jpg

じゃーん、命名:専務。

何時だったかのblogにちょっとだけ書いたかもしれませんね。

でもって、専務が居るからジェシの名前も変えますね






CAI_0003 文字

旧名 ジェシは 新たに 社長 と言うblogネームに成りました。

早速、よろしくです!


朝、娘達が来たら挨拶はまづ「社長 おはようございます」と言います。

っつーか、普段のあだ名がblogネームに成っちゃったって事ですね。

千波に、娘一家 姓名の頭文字は家族4人皆 S・Hです。

社長と専務の名前は一文字違いなので、最近よく間違えますわ。


きっと忘れた頃にUPされると(良いんですが・・・)思いますが、以後 宜しくです。

まづはlogって置きます。



Comments

 
だーさんおはよう♪

そして、社長♪専務♪おはよーございます!!
ぐふふっ
専務、初登場ですね~
賑やかそうですね~

社長はすっかりお姉さんらしくなっちゃって・・・
あっという間に大きくなるんですねぇ・・しみじみ・・。

四つん這い倶楽部の新入部員、これからどんどん登場させてくださーい♪ 
専務ちゃんデビュ~ ♡ 
おぉ~~☆ しぇんむちゃん登場 ♡
堂々とカメラ目線、貫録あるBLGデビューですね(^v^)v
ちっちゃい社長さんも可愛い笑顔でツーショット♪
お家の中に可愛いモデルさんがお二人も
だーさん、カメラマン冥利に尽きますね(^◇^)

どこも同じ、初孫は特別の様ですね
私も初孫に幼い頃のアルバムが3冊ですが
弟は2冊、末の妹に至っては1冊ですよ^^;
可愛さは同じみたいですが
子供が増えると忙しくなり写真どころでは無くなるようです(+_+)


 
ちぇんむちゃん!はじめまして♪
おねぇちゃんによく似てる♪♪
2ヶ月でしっかりしたお顔です!
たしかに・・・うちも次男の写真は長男より
かなり少ない(汗)
三男(花道)の写真は長男より何十倍もありますけど(笑)
ちゃちょうしゃんもすっかりおねぇちゃん顔に
なりましたね~
みけハルまま さん 
はーい、とても賑やか・・・と言うより最近は参ってます・・・トホホ。
社長・専務のママがママの仕事をマイペースでしかしないので
特に我が相方はしんどそうですよ。

どんどん記事にしたいんですが、何せ2番目は目新しさに欠けてる
とでも言いましょうか・・・動きが無いとでも言いましょうか・・・
頑張って願っても無いネタ、利用して見ますわ。
chiku-chiku さん 
モデルさんが居るのも大変ですよね。最初の頃はホイホイと写真
印刷してましたけど、既にL版800枚超えましたよ・・・トホホ
まぁ好きな作業なのでまだ良いのですがね。

やっぱ周りが言う様に皆さん初孫は特別なんですね。

その初孫の社長、最近全く言う事聞かなく成ってゾっとしてますよ。
一二三 さん 
ども、
専務生まれた時は社長にそっくりだと思って見てました。
社長が生まれた時の写真と並べて写真印刷したんですが
双子の様でしたよ。
けど最近二人とも何だか別人に成ったかの様に、顔が
変わって来た様に思えます。
そうは言っても姉妹ですから、有る程度は似てますが
「一体誰に似て来たんだい?」と言う言葉も聞かれる様に
成って来てます。

やっぱ初めの子は多いですよね。でも大きく成ると初めに
生まれた者は「損だ損だ」って言うんですよね。
 
をぉぉ!
専務ちゃん初登場ですね!
可愛い可愛い♪
しっかりした顔してますね~。
まだ2か月ですか?
まるはこんなにしっかりした顔してなくて、
赤ちゃん赤ちゃんしていたような…

可愛い子が2人になって、この先楽しみですね^^
佐倉悦巳 さん 
こんばんわ
まるちゃん大変だったね、今はもう元気なんでしょ?高熱、本人も周りも大変だよね。
専務2ヶ月半に成ります、先日の検診では結構おデブに成ってた様ですよ。
社長がこんなに若い時に専務が生まれたので、まだ姉妹って感じはしません。
アカンボが2人。同時に愚図られると家中パニックに成ります。
娘も旦那の休みの日以外毎日来てお風呂入れて帰るんですよ。我々はヘトヘトです。
でもね、孫の社長・専務の喜ぶ顔見たらヘトヘトがヘトに成るので、我々も頑張ります。
っつーか我が娘よ、ちょっと頼り過ぎじゃないのか?
そんなとこですよ~。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login